• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

刑務所で看守を囚人が負傷させる内容

タイトルもストーリーも忘れました。 比較的新しい1970~ぐらいの洋画で舞台の一部か全部に刑務所が登場して囚人が看守に暴行する内容の映画で面白かったものを教えてください。

noname#33906

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数441
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

刑務所関連で面白い映画といえば。 暴力脱獄 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21288 パピヨン http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12443/story.html テーマ曲は有名です。よろしければ下のサイトで試聴できます。 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tTTTJ ロンゲストヤード http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25873 最近リメイクされたロンゲストヤード(ボブ・サップが出演)は面白くないです。 この3本が思い浮かびました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#94448

ジョン=フランケンハイマー監督の 『ウォール・オブ・アッティカ/史上最大の刑務所暴動』 は結構面白かったですが・・・  サミュエル・L・ジャクソン  ハリー・ディーン・スタントン  カイル・マクラフラン 他が出演していた実話物です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなにたくさん。 深夜遅くに大変参考になる回答ありがとうございます。 ・・・早速調してみたいと思います。

  • 回答No.1

「es」あたりはいかがでしょうか? 集められた人たちが 看守と囚人に分けられて刑務所の模擬みたいなことをするものです。心理テストみたいなものでテストされる話だったと記憶していますが。。。 それかニコラスケイジの映画でコーンエアとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速回答頂きありがとうございます。出来ればもう少し年代の古いものを探しているのですが… しかし、参考にしてみます。ありがとうございました。