• ベストアンサー

バーベキュー時のお肉の量のことで

plokij75の回答

• plokij75
回答No.5

見積もるのは、難しいですね。 大人5人と言われても、年代、性別、体格、体育会系か等々によっても、食べる量は違って来るのではないないでしょうか。 バーべキューを行う場所や雰囲気も影響あるでしょうし、野菜も葉物だけでなく、芋やカボチャ等があるとお腹に応えるかも知れません。 そうそう、ビール等の飲み物にも関係ありそうですね。 ステーキ専門のレストラン等のメニューですと、一人前150g~400gぐらいまであるようですので、これを参考に、中を取れば、一人当たり200g~300gというのが目安になるかも知れません。 また、肉も、牛肉だけでなく、豚肉や鶏肉等を取り合わせたり、味付け等によっても、食べられる量は変って来るのではないかと思います。 もし幹事さんであれば、多目に準備した方が良いのではないかと思いますが。。。

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。