• ベストアンサー

なぜか、壁紙にYAHOOのトップページが・・

デスクトップの背景で変な操作をしてしまったらしく、YAHOOのトップページが背景の壁紙に設定されてしまいました。  どうやって解除できるでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atokih
回答No.2

OSは何でしょうか。 Windows2000ならアクティブデスクトップっていうやつのような気がします。 デスクトップの設定で、そんなようなのありませんか? あるいはデスクトップで右クリックしてアクティブデスクトップの有効、無効を設定するメニューが出てきたような。 すみません、今はXPなのでうろ覚えです。 XPならデスクトップの設定で”デスクトップのカスタマイズ”のボタンを押して、”Web”のタブを開くとデスクトップに表示できるWebページの一覧が出てきます。そこでチェックが入っているものがあれば、チェックをはずしてみてください。

その他の回答 (1)

• anaguma99
回答No.1

デスクトップで右クリックして「プロパティ」を選ぶ。 「デスクトップ」の「背景」で別のものを選ぶ。