• 締切済み

HDDレコーダとスカパーチューナーとの接続

先日、TMYのHDR-ZS232E(HDDレコーダ)を購入、設置もうまくいき地デジ、BSの録画もOKです。ところが、スカパーチューナーとの接続が分かりません。ボートレースの番組を録画したいのですが、番組は見られても録画できません。テレビとはHDMIで接続しています。レコーダとの接続で他のケーブルが必要なのでしょうか。どなたか分かる方アドバイスをお願いします。ちなみに、TMYのサポセンに連絡しても、この電話は現在使われておりませんのアナウンス。ひょっとしてもうなくなったのかなぁ。

みんなの回答

noname#240229
noname#240229
回答No.3

http://www.tmy2000.com/Product_tuner/HDR-ZS232E.html スペックによると、入力端子がありません。 また、LANケーブルとレコーダー等を接続するLAN端子もありません。 価格が価格だし、スカパープレミアムチューナーに対応してるとは思えないです。 つまり、録画方法はありません。 http://www.skyperfectv.co.jp/enjoy/rec_premium/ スカパープレミアム用チューナーでHDD録画できるなら、チューナーに外付けHDDを接続する。 あるいは、プレミアムチューナー対応BDレコーダーを買うぐらいしかないです。

noname#203218
noname#203218
回答No.2

スカパーは地デジ、BSはパススルーなのでアンテナ線をレコーダーに接続すれば、レコーダー内蔵のチューナーで録画可能です。CSはスカパーチューナーから別途レコーダーに接続が必要ですが、下記レコーダーの仕様表には外部入力端子の記載がありませんのでCSの録画が出来ないと思います。 一般的にはスカパーチューナー出力RCA(赤白黄)ケーブルとレコーダーの入力を接続します。このレコーダーは出力用(テレビ接続用)のRCA端子は設置してあるようですが入力用が記載されていません。実機、取説で入力端子を確認下さい。 http://www.tmy2000.com/Product_tuner/HDR-ZS232E.html スカパーに加入したのであればスカパープレミアムサービスlink搭載のレコーダーを購入しないとハイビジョン録画が出来ません。スカパープレミアムサービスlink接続にはLANケーブルが必要になります。 仮に今お使いのレコーダーにRCA入力端子があった場合でも、録画はアナログ録画となりますので画質はハイビジョンより劣ります。画質を拘るのであればレコーダーの交換は必須となります。 http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/

回答No.1

そのレコーダー大丈夫なんですか? ウチはケーブルですが、レコーダーに繋いで録画も出来ますよ。 何か端子が不足してるとか…。