• ベストアンサー
  • 困ってます

スカパーHDチューナーとレコーダーの接続について

スカパーHDチューナーとブルーレイレコーダー等に接続して録画なさっておられる方に質問です。 デジタル放送ですので、スカパーHDチューナーの番組表で予約するとレコーダーへも自動的に録画予約されると思いますが、番組タイトルやチャンネル名なども自動的に録画されるのでしょうか? それとも番組名などは自分で入力しないといけないのでしょうか? 機種によっても違うと思いますがご存知の方がおられましたらアドバイスをお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数897
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

お持ちのBDレコーダーがスカパー!HD録画対応機器であればLANケーブル経由で番組名、チャンネル番号も含めて録画されます。 スカパー!HD録画についてはこちらをご覧ください。 スカパー!HD録画非対応機器の場合はD端子もしくはコンポジット(黄色ケーブル)経由でのアナログ録画になりますので番組名等は含まれません。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#190515
noname#190515

私はBD-HDW55とBD-HDW65を使っていますが、番組名は一緒に記録されます。 チャンネル名もレコーダー側で分かりますが、メディアへ焼いても記録されます。 ただ、録画レートによっては、番組情報などが記録されません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

連携設定をしていれば録画されます。 情報も付属されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!