解決済み

TDRの雑学

  • 暇なときにでも
  • 質問No.856698
  • 閲覧数126
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 55% (37/67)

「私はTDRのこんなことを知っている!」っていう裏話があったら教えてください!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 49% (859/1722)

#1&#2です。
罪滅ぼしに1つ書いておきますね。

TDL内店舗の資材や商品搬入用のトンネルが
ワールドバザール,ウエスタンランド,
そしてトゥモローランドのスペースマウンテン近くに
各1本ずつ存在する。
オリエンタルランド関係者やキャストは
このトンネルの存在を知ったゲストから質問されたら
「中は複雑になっていて迷子になる危険性がある」
と答えるよう指導されている。

試しに質問してみます?

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 20% (41/199)

これ、削除される可能性もあるんですが・・・
TDLで万引きしても、捕まらないそうです。
なんでも、ゲストには嫌な思いをさせてはいけないんだとか。
いくら夢の国のイメージを壊したくないとしてもねぇ^^;

あと、裏でもなんでもないかもしれない程度の話なら・・

TDL内のポストからハガキを出すと、TDL専用のスタンプを押してもらえる。

ミッキー、ミニーの中に入る人は必ず女性。(小さいから、という理由らしいですが、小さい男性でもダメなのかなぁ?)

ガイドブックに載ってるレベルですみません・・・。


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 49% (859/1722)

裏話というほどのものではないのですが,
東京ディズニーランドの略称はTDLのはずです。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 49% (859/1722)

#1です。
TDRは東京ディズニーリゾートだったんですね。
失礼しますた。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 28% (374/1325)

 すごく地味なんですけど、ミッキーのおうちがある街に友達のお父さんの名前が彫ってある。
 友達のお父さんが建築に関わったからなんですけど。
 後、TDLでお客さんを乗り物に乗せる時の指の合図を知っている。(友人が勤めていたので)
  • 回答No.6

万引きをしたら捕まります。
修学旅行だと学校単位、ヘタすると地域丸ごと拒否されます。

シンデレラ城の上のほうは倉庫です。
夢も希望もないなー。