• ベストアンサー

守れない約束

こんにちは(^O^)/ 最近何か守れなかった約束はありますか? 私は・・・ちまたで流行ってる?ガリガリ君のおニュー味のナポリタンを・・・ 「食べてみます!」と以前に言ったものの・・・。 一昨日夕食後スーパーにおやつを買いに行った際、一旦手にとってみたものの(^_^;) そぉ~っと元に戻し・・買うには至りませんでした(T_T) 食べる勇気がどこかに飛んでいってしまったのです。 ごめんなさぁ~~い\(^o^)/ 最近守れなかった約束・・・。 最近・・でなくともかまいません(笑) もーひとつ何か忘れてる気もします(なんだっけ?) 回答お待ちしています(^_^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204018
noname#204018
回答No.5

守れなかった約束の最たるものといえば 「君を必ず幸せにする」と若き日の気負いと驕りが言わせたプロポーズの言葉。 だいたい、自分もろくすっぽ幸せになっていないのにどうやって、一人の女の幸福が請け負えるというのだろう。 25歳の私が考えていたのは、おそらくこんな思いだ。 会社で仕事を頑張れば給料が上がり経済的に豊かになれば「しあわせ」なんだろう。何でも妻が望むことを好き勝手にやらせてやれば、妻は「しあわせ」に違いない。 そのことを私は確実になしとげたつもりだった。これで確実に幸せにできたと思った。 収入は倍増した。子供が生まれても働きたいという妻は仕事をつづけ、育児もやれる範囲で手伝ったつもりだった。 誕生日にプレゼント、結婚記念日に花束をかかしたことはない。しかし、私の買って着たアクセサリーや衣類が一度も妻に気に入ってもらえなかった。時に、「返してきて」と言われたり、次の日のゴミ捨ての袋に入っていたり。 「あなたは、わたしのどこを見ているの。何も見ていないから私の趣味とか好みがわからないのよ。」 確かにそうかもしれない。 同じ言葉が、離婚前にもう一度彼女の口から出てきた。 「あなたは、私のこと何も見ていないのよ。だから、私が2年も元彼と浮気していても気が付かないのよ。」 そのときは、もう買ったものを返却するくらいでは片付かなかった。 所得を増やして、好きなことをやらせる。戦後日本の経済成長の目標ならまだしもいまどきの高学歴女性が望むのは、男に依存しないステイタス。そのために邪魔にならない存在であればいい。夫として社会的に立派になる前に、男として自分を愛して「女」の自分を支えてほしい。 幸せにするという約束は,彼女にとってはそういう意味だったのだろう。 あれから、15年。 自分が愛されて幸せになってはじめて「人を幸せにする」という意味がわかったような気がする。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。 ん~、考えさせられるコメントですね。 幸せそうに思える絵が浮かびましたけど。 何か、どこかが違っていたのか、違ってしまったのか。 想いはあるのに通じないのは辛いものですね。 男と女って難しいですね。 たしかに、「あなたは私の事をみていない、わかっていない」と女の人は思います。 「私をよく見て、私をわかって」という思いが強く出る時もあります。 母であり女であり。 男がずっと子供で男であるように。。。 なぁ~んてね。 人を幸せにする。。。のはとても難しいことかも。 でも、簡単なことかも。 いろんなものを与えるんじゃなくて、その人の1番欲しいものを与えられたらいいですね。 まずは、それを探し出すこと、見つけること、理解すること、、かしら?

質問者

補足

こんばんは 守れなかった約束・・ のテーマで奥深い回答を頂いた回答者さん。 そして、 今回も私の質問に回答を下さった皆様ありがとうございます。 また、よろしくお願いします(^O^)/

その他の回答 (8)

noname#218084
noname#218084
回答No.9

タンタンさん こんばん和歌山県q(^-^q) お久しぶりぶりねー あなたに会うなんてー♪ あれから何年   経ったのかしら♪(笑) ま……私なんて約束通りに行かない事が日常茶飯事ですよ(;一_一) 帰宅時間が読み通りになるのは年に数えるほどですから。 今日はこの調子なら7時くらいには帰宅できるかも!なんて考えていて、結局は9時を軽く超えたりなんてのが、普通になっちゃっている業界なので(一_一;) 最近だと大雪が降った時ですかね。 雪が大したことなかったら、鍋料理を食べに行く話しになっていたのですが、結局は2日間帰宅できずにトラックの中で寝泊まりしましたから(-.-;) ま……その時は、家族も家から一歩も出れませんでしたけど(笑)

質問者

お礼

もぐもぐさん♪ こんばん稚内~(笑) 私もすぅこしはぁ~大人になったでしょぉ~♪ 前から大人のタンタンです。 そうですか。。。 お仕事柄、時間が読めないのは仕方のないことですよ。 ましてや、天才!じゃなくて天災なら・・なおさらね。 すごい大雪だったんですね。 車で2日間?気をつけて下さいね。 まぁ、若いし、よく食うし(笑) よく喋るし、エロいし・・・なんてね。 あてにしていない約束もある世の中ですもの。 お気になさらないで~。

noname#205155
回答No.8

こんにちは。 補足の説明を求められたような・・・。 >ケーキ屋さんに通いつめるから、、かしら? それもあります(笑)いつも行く店もありますし。 食べちゃいけないと言われるのは目に影響も出やすいので。 それを子供も知っていますから、そういう事です。 なのに・・・あはは。もうすぐ届きます(笑) 体重昨日計ると50.5kgなので少し入院したので痩せました。 そりゃ救急車で運ばれ脳梗塞で2週間入院すると痩せますよね。 精神的にまいりました、なのでたまには甘いものを食べないと。 でも同じものを子供にも手配していますので。

質問者

お礼

こんにちは 再回答ありがとうございます 先月職場に復帰したので(長い休暇でした)最近ここを見る回数が極端に減ってしまいました。 少しのぞかせてもらいました。 大変でしたね、入院、目の事もあるのに。 体重は私が勝ってるようです(笑) ここ数年で6キロ程増えちゃって(笑) 全然、減らない、減らない(笑) 私も去年入院しましたよ~。 私は、「ち」はきました。 まさしく、美人薄命のように、ドラマのように死んじゃうかも!と思いましたが。 人生なるようになる、、という事で、元気に暮らしております。 お蔭さまで?20数年喫煙していたタバコもすっぱりやめました! 少しでもダメージになる事は避けたいと思うようになったからです。 長い人生の折り返し地点のような年齢です。 日々を感謝して楽しく明るく美味しく生きています。 甘いものは疲れが癒せます。 好きなものを食べると幸せを感じますしね(笑) でも、バレちゃいますね。 「あ~、お父さんケーキ食べてる!」って。。。

• w_letter
回答No.7

わぁ・・・たんたんさんだぁ。お久しぶりです。 こんにちは。 最近守れなかった約束・・・。 (1)ダイエット・・・・(´;oo;`)ウッ また、夏が近づいてきました・・・海に行くまでに何とかしなければぁ。。。 (2)がんばって、連休までに仕事を片付けよう。。。 仕事もせずに、回答しています。どうしよう・・・ どちらも、自分自身との約束ですから・・・守らなくても・・・後で困るだけですから。 >もーひとつ何か忘れてる気もします(なんだっけ?) いっていいのぉ・・・・たしか・・・子ブタとの約束だったとおもいますがぁ・・・ ついでに、『スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味』は、販売店が限られています。 おおむね、セヴンイレブンのみです。でも、セブン-イレブンで販売中の「ミルクたっぷりとろりんシュー 100円(税込108円)」が当たるそうです。これでも見て、どうするか考えてください。 http://www.akagi.com/news/2014/140415.html

質問者

お礼

こんにちは~ お久しブタ、、いえ、ブリです(笑) 去年は海にいって皮むけたんだっけ? 海にいける体型とは、、、羨ましい限りです(泣) 何故だか全然痩せない。 ど~し~てぇ~??? 「食べてるからじゃん!」 神様の声が聞こえる・・・・・。(幻聴か) 何食べても美味しい時ってダイエット出来ません(悲) 見ました!とろりんシュー!これ買ってしまいそう。 近所にあったかな? お仕事はチビチビ頑張って下さい。 ありんこさんでも、チビチビやってると、いつか終わります(きっと) うさぎさんはダメです。 約束・・覚えてました~? 最近いろいろ変身していましたね! 数秒後にまた変身!なんてのも見ました。。。 こらこら、お仕事しないとダメですよ~。

回答No.6

ナポリタン味、食べなくてもいいですよ(笑) KBT☆3さん情報によりますと、昨日からセブンイレブンで新商品が出ています 私はここの住人さんの反応を見てから買うつもりです 守れなかった約束は「仕事」 先月は体調と気分が優れず、よく休みました 「明日、行きます」を何回言ったでしょう? おかげで今月末の給料は最悪です… 怖くて給料明細が見られません

質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。 あらら?体調悪かったのですか? 大丈夫? 栄養のつくちゃんとした食べ物を食べて、お菓子やアイスは控えめにして。 身体をいたわってあげよう! ナポリタンはあきらめました~(^_^;) 新商品に興味があります。。 こちらは美味しいかも? どこかでストレス発散もしましょう!

回答No.4

こんにちは。 訳ありチーズケーキをベルメゾンに注文した事です、25日に届きますが。 子供から何度も今までに電話で言われています、甘いもの食べちゃダメよって。 なのに美味しいので、つい(笑)

質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。 ケーキ好きですね~(笑) どうして甘い物ダメなんでしょう? 太ってないのにね。 と、、とう、、にょ? どこか身体の具合が悪いのかな? それとも、みさかいなく(笑)ケーキ屋さんに通いつめるから、、かしら? 食べ過ぎちゃダメ!って事ですね。 チーズケーキ食べたくなりました。。 今度の休みに作ろうかな? スフレチーズ!(^○^)

回答No.3

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 禁煙です。 昨日、部屋でタバコを吸っていたのですが、 吸い終わった後姉が、 「2階の踊り場、臭くない!?」 と言いました。 ヤバイ\(+_<)/ なんとか誤魔化しました。

質問者

お礼

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ 回答ありがとうございます。 禁煙ですか? これは、なかなか守れない約束かもしれないです。 タバコの匂いって、わかるんですよね~。 私も以前ヘビーでした。。。 でもやめました。。。。 だんな様は吸っています。 本人が決める事なので。。。 自分が「本気」心を出さない限り、、やめないよね~。 私もドクターストップがかからない限りやめないだろうな~と思っていました。 その通りになりました。。。 でも吸ってる人を見ても平気になりましたよ(^○^) 去年の6月だったかな? 1本も吸っていません! 果たして。。ほんとに誤魔化しが出来てるのか、どうか(笑) バレてんじゃなぁ~い?

• kakuway
回答No.2

. 最近ではないのですが 高校の後輩から手紙が届いたんです。 そのあとスマホに連絡がありまして 『よかったら返事くださいね♪』 とのことだったので 「遅くなるかもしれないけど、必ず返事するよ!」 と約束したまま、早4ヶ月です笑” 約束を破ったわけではないのですが まだ果たしてもいません...。 『口約束』って、お互いが覚えていないと成立しないのが怖いですよね笑”

質問者

お礼

こんにちは 最近ではない・・回答を頂く事が多いので(笑) やはり最近ではヒットしないですか? 今回はみなさん最近が多いようですね~。 手紙・・とは、なかなかクラシカルですね。 ラブレターだったのでしょうか? 気になるところです。。。 待ってるかもしれないです。 彼?彼女? ん~興味あるなぁ~。

回答No.1

こんにちは。「約束」という言葉がどうも苦手なものです。 約束ってしたら当然守るものじゃないですか。でも守らない人や守れない人もいる。 守れないんだったら最初から約束はするな。と親に言われてきましたのでそれもあってか約束という単語は嫌いです。 約束って言葉自体、重いんですね。私にとって。鎖で縛られている感じがして私はどうも好きになれません。 まぁ、質問に対して回答すると 「今日こそは絶対O時に起きるぞ!」と決めて目覚ましをセットするのに朝になると自然とかカチッと止めてまた寝てしまいます。 起きよう起きようと思うのに、どうしても自分に甘くなってしまいます。 あと、友人がすまほアプリの「ディバインゲート」?とかいうものを進めてきて、「あとでやるね」と言ったっきりやっていません(笑) これくらいでしょうか。

質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。 約束。。。 固い約束と安易な?約束?があるのかな~?って(^_^;) 絶対に守らなければ!約束したんだから! 約束?したけど簡単に返事しちゃったけど・・・無理かも(反省) のように無理やり分けて考える事に致しましょう! 素敵な言葉でもあり、重みのある大切な言葉ですね・・きっと。 「あとでやるね」は、、あとで忘れる事も多いです。 何にしろ、、、悪気はないので許す事にしたいですね。 自分も相手も、何もかも(笑) 私も自分に甘いタイプかもしれません。