• ベストアンサー

ディズニーランドとシー・イクスピアリの美味しい食べ物

10数年前に修学旅行で初めて行ったディズニーランド。 その時食べたものは、たしかミッキーの形をしたオレンジ味のアイスキャンディーとピザセット。乗ったアトラクションは空飛ぶダンボだけ(笑) 何を考えて空飛ぶダンボに乗ったのかな^^;・・・、謎です(笑) 今回2回目のディズニーランド、初のシー&イクスピアリ!!リベンジにもなりますので、かなり楽しみです♪2泊3日の予定です。 アトラクション・ショーなどはお目当てのものがあります。しかし美味しいものが大好きな私達夫婦は、昼食・休憩時のおやつ、そして夕食をどこで食べたらいいのか分かりません。 味はもちろんですが(←味はそんなに追求しません。美味しいと感じられれば良いです)、ディズニーらしい食べ物、これだけは食べておいて欲しい!!という食べ物は何ですか? 面白いもの、見た目重視のものでもかまいません!! あとイクスピアりでの夕食を考えておりますが(2日間)、ここにはクイーンアリスや有名なすき焼き屋さんも入っているようですね。 どうなのでしょう?やはりカナリの美味ですか? 夕食は少しリッチに味を追求しつつ、ディナーを楽しんでみたいです。 おススメのお店がありましたら、こちらもよろしくお願い致します^^♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

味は全体的にTDSのほうがおいしいと思います。 TDRらしさを味わうなら、雰囲気は TDLならブルーバイユー TDSならマゼランズかSSコロンビアダイニングルームかリストランテデカナレットです。 もっとリーズナブルでTDRらしさを味わいたいなら TDLならクイーンオブハートのバンケットホール、グランマサラのキッチン、クリスタルパレスレストラン(キャラクターブレックファスト)、ダイヤモンドホースシュー・ポリネシアンテラス(ショーレストラン。要予約)です。 TDSならホライズンベイレストラン(キャラクターダイニング)、ケープコッドクックオフ(ショー)です。 要するに、味で選ぶべきところではないということです。 そのほか、TDSがメインになりますが、食べ物のことならこちらが参考になるかと。 http://www.europaview.com/disney/disney-top-index.html 私のお気に入りは、グッドタイムカフェのえびカツです。(ただのえび好きなので参考にならないかもしれません…。) イクスピアリについてですが、フツーの高級レストランです。それぞれ、まぁまぁ値段に見合ったものが出てくると思います。 私は誕生日や記念日にクイーンアリスやミクニのレストランを利用しますが、高ければ高いだけ比例しておいしいということはないと思います。 私の舌が鈍感なだけかもしれませんが、ある程度のところまでいったらあとはそんなにたいして変わらないと思うんです。 なので「カナリの美味」を期待するとがっかりされるかもしれません。 普通においしいです。まぁ、TDLで高いお金を出すより、同じ金額だったら全然おいしいもの(&サービス)が出てきますけどね。

pippico
質問者

お礼

おススメのレストラン、さっそくチェックします^^ イクスピアリは、やはり美味を求めて行くのはやめた方が良いですね^^; 3日目が銀座なので、そちらで美味は求めます^^♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • porriri
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.2

買い方によっては食事とは少々外れるかもしれませんが美味を求めているということなら、イクスピアリ1階の成城石井というスーパーに行ってみては? 高級食材や海外食材も揃ったスーパーです。 ホテルに持ち帰って食べるもよし、近くのテーブルで食べるもよし、ホテルでの夜食や次の日用に海外のお菓子やパンやお酒を買うもよし。 私も行くと珍しいモノをたくさん買い込んじゃいます。 ご参考までに☆

pippico
質問者

お礼

そうなのです!! イクスピアリを検索していて、気になったのが「成城石井」というスーパーなのです!! 成城ってあのセレブリティーな街・成城ですよね(笑)??? かな~り興味ありますので、是非行って見たいところです^^

関連するQ&A

  • 初めてのディズニーランド&シーの周り方

    お世話になります。 11月24・25日に初めてディズニーランド&シーに4歳の子供と主人と3人で行く事になりました。 お教え頂きたい事は以下のとおりです。  1.比較的すいてるアトラクション&ショー  2.おすすめのアトラクション&ショー  (子供は「絶叫物」・「怖い」のは苦手です。   ハニハンはお休みです。)  3.ミッキーの家・空飛ダンボは何分ぐらい並ぶのでしょ  うか?  4.24日・25日は混むでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • ディズニーランドで

    先日、家族でディズニーランドに行き、バター醤油味のポップコーンを購入しました。 それがいつの間にかキャラメル味になっていたんです。 スモールワールドを出た後くらいに バスケットのストラップがちょくちょく外れてしまうようになったんです。 あまり気にもとめずに外れるたびに直したりしてたんですが。。。 アリスのレストランでストラップをつけるところが割れていることに気づき、、、 買ったワゴンに行って相談してみました。 すると、中身を別のバケツに入れ替え、割れたバケツを新しいものに交換してくれました。 で、パレード鑑賞。 パレード後に私がカフェで食べた時に甘い味がしました(多分キャラメル) バター醤油だったような気がしたけど、、と思いましたがそのままで。。。 翌朝、子供が食べて 「ママ、ミラクル!!朝になったらバター醤油がキャラメルに変わってる!」と。 やっぱり私が買ったのはバター醤油だったんです。 で、いつのまにかキャラメルに入れ替わっていた、、、という話なんですが。 何回か可能性はあると思うのですが、、、 スモールワールドの可能性が高いかなと思うんです。 ワゴンで入れ替える時→目の前で入れ替えるのを見てました。ほかのは入っていません。 しかもバター醤油のワゴンです。 アリスのレストラン→ベビーカーから目を離していない。ずっとかかっていた。 パレード→友人一家と一緒に鑑賞し、友人の子も同じものを持っていたのですが、入れ替わってないのは確認済(キャラメルを買った覚えはない、と) で、スモールワールドかなと思うんですが、 そうなるとストラップが外れてしまったから交換された??と勘ぐってしまいます。 その行為もショックですが、 知らない人の食べかけたポップコーンを食べていたなんて。 ディズニーって安心していましたが 確かに怖いですよね。 ベビーカーに荷物を置いたまま アトラクションの間は目を離していますし。 食べ物も平気で置いていましたが何か入れられる可能性もあるのか、ととても怖くなりました。 街中では絶対しないのになぜか安心してしまってます。 たまたまだったのでしょうか?? たまたまであって欲しいと思いますが、でもやっぱり怖いです。 ほかにも盗難とか怖い経験をされた方いらっしゃいますか?

  • TDRの効率良い周り方(+イクスピアリでの夕食)

    11/19(金)にTDL、20(土)に、夫婦でTDSに行きます。 それぞれのパークで乗っておきたい目的のアトラクションがあるのですが、 それらのアトラクションを含めて、効率よく周れる(スタンバイorFPを取る)順序やアドバイス等をご教授いただきたいのですが・・・。 まず、TDLですが(朝一に入場し、夜7~8時まで遊ぶ予定です)、 ・スプラッシュマウンテン ・スペースマウンテン ・ホーンテッドマンション ・ビッグサンダーマウンテン 以上の4つはおさえておきたいです。 FPを取るなりして、空き時間に ・ミクロアドベンチャー ・ジャングルクルーズ ・ピーターパン空の旅 ・イッツアスモールワールド に乗れたらいいなと思っています(こんなに乗れるかしら?)。 また、昼食はどこかおすすめはありませんでしょうか? そしてTDSですが(朝一に入場し、夜6~7時まで遊ぶ予定です)、 ・センターオブジアース ・インディジョーンズ ・ストームライダー の3つには必ず乗りたいです。 また、空き時間で ・シンドバッドセブンヴォヤッジ ・海底2万マイル ・ヴェネチアンゴンドラ に乗れたらいいなと思います。 昼食は、リストランテ・ディ・カナレットに行きたいと思っています。 また、19日の夜に関東在住の友人と会って、イクスピアリで夕食をとる予定なのですが、 ゆっくりできるおすすめのレストランをご紹介いただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ディズニーランド、シー、周辺ホテル【食事と観光】

    5月にディズニーランドとシーに行く予定のものです。 雰囲気をご存知、またレストラン等でご感想をお持ちの方、 アドバイスを頂けると嬉しいです。 日・月・火とランドホテルに2泊3日する予定の、大人2人+幼児1人です。 ゆったりと雰囲気を楽しめればと思っています。 FPは一人3枚程、ついているようなので、それも活用したいと思います。 食事でお勧めの所、またルート等についても、見どころがあれば 教えて頂きたいです。 日程としては、下のように考えています。 【日曜日】 午後に到着 ランドを歩く(軽食は和食レストランをPS済み) 16:00  ホテルにチェックインし、休息 17:30  夕食 19:30  シーのナイトショー、アトラクション     ★夕食はランドホテルのカンナか、ミラコスタのオチェーアノ、       どちらにしようか迷っています。     (夕食をランドホテルでとって、初日をランドのナイトショーとも      考えたのですが、帰る前の日はランドで花火が見たいと言うのと、      日曜は混雑していそうなので、シーなのかな?と思っています。      あとは、雰囲気や味など、リサーチした結果で決めたいです。)       【月曜日】 ランドで朝食をとり、シーへ行く(昼食はイタリアンレストランをPS済み) 昼食後、ランドへ移動する 15:30頃 ホテルへ戻り、休息 17:30  夕食 19:30  ランドのナイトショー、アトラクション      ★夕食を、ミラコスタのオチェーアノか、シルクガーデン        (20:40のミッキー&カンパニー?) 迷っています。       (1日めにコースを食べる予定なので、焼そばが大好きな        こどもはシルクガーデンを喜びそうかな…と思っています) 帰りの日の昼食にシェフミッキーをPSが取れました。 ショーの見えるレストラン、だとか良い時間の枠は満席だったので その他で考えた所、上記のようになりました。 アトラクションは、ハニーハント、バズ、トイストーリーが希望です。 あとは、比較的空いていそうなもの(あまり並ばないで済ませたい) と思っています。 ミッキーとミニー、スティッチ等が好きなので、ショーと買い物も外せません。 FPもPSも、今回はじめて知り、有効な活用方法がわかりません(汗) アドバイス、よろしくお願いします!!

  • ディズニーランドの回り方

    今週4日(土)に夫婦+2歳児1人の計3人でディズニーランドに行きます。 開園から20時半ごろまで滞在する予定です。 子連れでは初めてで、さらに私自身も10年近く行ってないので、どう回ったら効率が良いのかさっぱりわかりません。 今回は、子供がまだ小さいということもあり、アトラクションは少なめにしてショーやパレードを中心に回ろうと思っています。 ★プーさんのハニーハント ★ウエスタンリバー鉄道 ★イッツアスモールワールド ★ダンボ ★トゥーンタウン(ミッキーの家には行きません) ★ワンマンズドリーム(16:45~希望) ★レッツゴー・ヴィランズ ★エレクトリカルパレード 昼食はシェフミッキーに13:40~です。 混雑して14:00頃に入れたとして、15:30頃まではゆっくりする予定です。 夕食は、レストランには入らず、軽食で済ませようと思います。 1)この予定だと、どのように回ると効率がよいでしょうか? またハニハンのFPとワンマンズドリームの抽選、入園後どちらを先にいったらよいでしょうか? 2)ホテルからのシャトルバスが7時出発のため、到着が7時15分~20分ごろ(遅ければ30分ごろ)になるのですが、これでは遅いですか? シャトルバスには乗らずに自分たちで移動したほうがよいでしょうか… 3)子どもがおりますので、パレードはベンチがあるところで観賞したいと思っています。どこかオススメはありますか? 以上3点のアドバイスどうぞよろしくお願いします!!

  • ディズニーランドでの食事

    ディズニーランドのレストランや食べ物ですが、味を追求するべき場所では無いことは承知ですが、ランドの中で一番おいしいと思うレストラン、食べ物を教えてください。カウンターでも、ワゴンでもバフェテリアでもかまいませんので。以前、北斎で食事しましたが、あんまりおいしいとは思えませんでした、、。グランマサラの方が、まだマシだったような、、。でも、ランドの雰囲気は大好きなので、少しでもおいしいものを食べたくて質問しました。

  • ディズニーランドについていろいろ教えてください!

    来週の月曜日、人生初のディズニーランドへ行きます。 時期的にとても寒いんだろうな、と言うことと、平日でも混んでいるんだろうと言うとは多少は覚悟していますが、人生初ディズニーを楽しかったと言う思い出で残したいです。 とても長い質問になりますが、ディズニーランド通の皆様、お力添えをお願いします! *チケットについて ・友人の結婚式の二次会のビンゴの景品としてもらった、ギフトパスポートと言う日付指定のないもので入るのですが、「入場制限中のパークでは使用できません」と書いてあります。入場制限ってなんでしょうか?時間外とか、特別なもののことですか? *時間について ・開園時間は8時半からのようですが、1時間前とかから並んでいた方がいいのでしょうか?  それとも早くに並ぶのは禁止ですか?早いならどれくらいから並んだ方がいいですか? ・お昼ご飯はずらした方がいい、と言うのを見たことがありますが、14時とかでも早いですか?  (買い食いできるをつまめばいいかな、と思ってますが…) *アトラクションについて ・テーマパークは中学生のときに修学旅行でUSJに行った以来なので、アトラクションの乗り方などよくわかりません。  アトラクションに乗るためにチケットを買うんですよね?乗る前に買うのですか?それとも、乗る直前にお金を払うのですか? ・ディズニーランドのHPを見て、「カリブの海賊」と「ピーターパン空の旅」は見たいと思っているのですが、やっぱり両方ともすごく人気ですか?朝一番に並ぶならどちらの方がいいですか? ・アトラクションは3つくらい周れたらいいのかな?と思っているのですが、大体どれくらい周れるんでしょう?  (さすがにシーのトイ・ストーリー8時間待ちみたいなのはないと思ってるんですが…) ・ホラーは苦手ですが、ホーンデットマンションは怖いですか?  (白雪姫は怖いって聞いたのですが、そんなに怖いのですか?) ・HPを見た感じだと、見てみたいと思ったアトラクションは上記に上げたものです。他にお勧めがあれば教えてください。 *ショー(パレード)について 夜のショー(パレード)を見たいと思っています。ですが、何種類もあるみたいで、どれがなんだか良く分かりません…。 ・アリスが大好きなので、やっぱりアリスが出てるものを見たいと思うのですが、どれにも同じくらい出てますか?出ないものもありますか? ・特にこのショー(パレード)が素敵!とか、これは見ておいたほうがいい!と言うものはありますか? ・パレードを見るときは、パレードが始まるより前とかにどこかで待っていた方がいいのですか? *食べ物について ・友達に、ターキーレッグがとても美味しいと教えてもらいましたが、他にこれは食べた方がいい!と言うオススメの食べ物があればぜひ教えてください。(甘いものは大好きで、辛いものと苦いものは苦手です) ・夕飯は、ショーやパレードが始まる前に済ませた方がいいですか?それか、買ってすぐ食べれるものを買って、アトラクションの待ち時間とかに食べたりしていたらあまりお腹は空かないでしょうか?  (普通の外食の一人分は多くていつも食べきれないので、そんなにすぐお腹が空くことはないかなと思いますが…) ・ここがとても素敵でお気に入り!と言うレストランがあれば教えてください。 *グッズについて ・アリスが一番大好きなのですが、アリスのグッズが多いショップってありますか?どこも同じくらいですか? ・最近手袋をマフラーをなくしてしまったので、ランド内で買おうかと思ってますが、売ってますか? たくさん質問してしまってすみません。ずっとディズニーランドへ行くことが夢だったので、その分心配事もたくさんあって不安になってしまいました…。 少しでもいいので、お答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 昭和 遊園地 ディズニー

    昭和37年生まれです。 まだ東京ディズニーランドができるよりずっと前、幼稚園~小学校低学年の頃に行った遊園地に、講談社が提供して「空飛ぶダンボ」等のディズニーのアトラクションがあったことが記憶の片隅にあります。 当時行っていたと思われる遊園地(後楽園や豊島園を除いて)は、よみうりランド、子供の国、ユネスコ村、等しか思い出せません。地方に旅行に行くことはほとんどなかったため、関東近郊に間違いありません。 記憶がはっきりせず、ずっと気持ち悪くて仕方がありません。 是非教えていただきたく、よろしくお願いします。

  • 11月15日昼前~のディズニーランドの回り方

    11月15日(土)に親子(娘6歳)3人・じじばば(50歳代)2人の計5人で東京ディズニーランドへいこうと思います(ほとんど初心者です)。 この日は朝から飛行機に乗って出発するので、現地には11時頃到着の予定です。一応日付指定のパスポートを取ってあるので、万一入場制限がかかっても入園は出来るとは思うのですが、どのように回ればよいのかが上手くまとまりません。希望としては主にパレードが中心で、 ・ 昼の「ジュビレーション」と夜の「エレクトリカルパレード」両パレード ・「ミッキーのジョリースノータイム」(抽選に当選すれば・・) は見たいと思っています。 これらの合間を縫って、子供の希望で ・プーさんのハニーハント ・アリスのティーパーティー ・グランドサーキットレースウェイ ・空とぶダンボ ・白雪姫と七人の小人 ・イッツア・スモールワールド ・ウエスタンリバー鉄道 ・カリブの海賊 のいずれかを楽しみたいと考えているのですが、もちろんこの日は激混みなのは想定してますので1~2つでも乗れれば・・・と思っています。 そこで質問なのですが、 1.どのように回れば出来るだけ多くを楽しめるのか? 2.「プーさんのハニーハント」はファストパスがあるらしいですが、昼前から行っててはやはり取るのは無理でしょうか??むしろ3時間待ちとかでスタンバイしている方が良いのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃれば、ぜひアドバイスお願いします。

  • 大人2人でディズニーランドに行きます。

    大人2人でディズニーランドに行くのですが、お勧めはありますか? 一緒に行く人は男性。 ランドは行ったけどまともには楽しんでいない。 怖いアトラクションは無理。 特にキャラクターが好きなわけでもない。 食べ物にはうるさい。 今のところ「ウエスタンリバー鉄道」「カリブの海賊」「グランドサーキット・ レースウェイ」「ジャングルクルーズ」「白雪姫と七人のこびと」 「シンデレラ城ミステリーツアー」「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」 「ピーターパン空の旅」「ピノキオの冒険旅行」「プーさんのハニーハント」 「ホーンテッドマンション」あたりのいくつかを見ようと思っています。 ショーは場所取りまではしないものの、見る予定です。 「ミクロアドベンチャー!」は私も未体験ですが、酔いやすいでしょうか。 3D映画は酔うタイプで、シーのマジックランプシアターは大丈夫でした。 よろしくお願いいたします。