• ベストアンサー

ディズニーランドとシー・イクスピアリの美味しい食べ物

10数年前に修学旅行で初めて行ったディズニーランド。 その時食べたものは、たしかミッキーの形をしたオレンジ味のアイスキャンディーとピザセット。乗ったアトラクションは空飛ぶダンボだけ(笑) 何を考えて空飛ぶダンボに乗ったのかな^^;・・・、謎です(笑) 今回2回目のディズニーランド、初のシー&イクスピアリ!!リベンジにもなりますので、かなり楽しみです♪2泊3日の予定です。 アトラクション・ショーなどはお目当てのものがあります。しかし美味しいものが大好きな私達夫婦は、昼食・休憩時のおやつ、そして夕食をどこで食べたらいいのか分かりません。 味はもちろんですが(←味はそんなに追求しません。美味しいと感じられれば良いです)、ディズニーらしい食べ物、これだけは食べておいて欲しい!!という食べ物は何ですか? 面白いもの、見た目重視のものでもかまいません!! あとイクスピアりでの夕食を考えておりますが(2日間)、ここにはクイーンアリスや有名なすき焼き屋さんも入っているようですね。 どうなのでしょう?やはりカナリの美味ですか? 夕食は少しリッチに味を追求しつつ、ディナーを楽しんでみたいです。 おススメのお店がありましたら、こちらもよろしくお願い致します^^♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

味は全体的にTDSのほうがおいしいと思います。 TDRらしさを味わうなら、雰囲気は TDLならブルーバイユー TDSならマゼランズかSSコロンビアダイニングルームかリストランテデカナレットです。 もっとリーズナブルでTDRらしさを味わいたいなら TDLならクイーンオブハートのバンケットホール、グランマサラのキッチン、クリスタルパレスレストラン(キャラクターブレックファスト)、ダイヤモンドホースシュー・ポリネシアンテラス(ショーレストラン。要予約)です。 TDSならホライズンベイレストラン(キャラクターダイニング)、ケープコッドクックオフ(ショー)です。 要するに、味で選ぶべきところではないということです。 そのほか、TDSがメインになりますが、食べ物のことならこちらが参考になるかと。 http://www.europaview.com/disney/disney-top-index.html 私のお気に入りは、グッドタイムカフェのえびカツです。(ただのえび好きなので参考にならないかもしれません…。) イクスピアリについてですが、フツーの高級レストランです。それぞれ、まぁまぁ値段に見合ったものが出てくると思います。 私は誕生日や記念日にクイーンアリスやミクニのレストランを利用しますが、高ければ高いだけ比例しておいしいということはないと思います。 私の舌が鈍感なだけかもしれませんが、ある程度のところまでいったらあとはそんなにたいして変わらないと思うんです。 なので「カナリの美味」を期待するとがっかりされるかもしれません。 普通においしいです。まぁ、TDLで高いお金を出すより、同じ金額だったら全然おいしいもの(&サービス)が出てきますけどね。

pippico
質問者

お礼

おススメのレストラン、さっそくチェックします^^ イクスピアリは、やはり美味を求めて行くのはやめた方が良いですね^^; 3日目が銀座なので、そちらで美味は求めます^^♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• porriri
回答No.2

買い方によっては食事とは少々外れるかもしれませんが美味を求めているということなら、イクスピアリ1階の成城石井というスーパーに行ってみては? 高級食材や海外食材も揃ったスーパーです。 ホテルに持ち帰って食べるもよし、近くのテーブルで食べるもよし、ホテルでの夜食や次の日用に海外のお菓子やパンやお酒を買うもよし。 私も行くと珍しいモノをたくさん買い込んじゃいます。 ご参考までに☆

pippico
質問者

お礼

そうなのです!! イクスピアリを検索していて、気になったのが「成城石井」というスーパーなのです!! 成城ってあのセレブリティーな街・成城ですよね(笑)??? かな~り興味ありますので、是非行って見たいところです^^