• 締切済み

iphone5 「ビデオ」を転送できない

iphone5(iOS7.1.1)で「ビデオ」「ミュージック」のコンテンツをAirDropで転送したいのですが、転送アイコンが表示されず、転送することができません。「写真」のコンテンツは転送アイコンが表示されますので問題なくAirDropで転送できます。これってAirDropの仕様なんでしょうか? ※ここで云っている転送アイコンとは: 四角に上矢印のアイコンでタップすると「メッセージ」「メールで送信」「icloud」・・・・・等が表示されるヤツです。

みんなの回答

• gypsysky
回答No.1

ビデオやミュージックは著作権関係上移動する事は出来ません。

hussein
質問者

お礼

早速の回答、有り難う御座います。 そうですか、著作権の関係だったのですね。 自分の場合ハンディカムで撮影したVIDEO等を配布したいと思っています。AIRDROPが使えると利便性がアップするのですが・・・・