-PR-
解決済み

エクセルで作った見積書を添付して送りたいのですが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.856338
  • 閲覧数141
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (25/30)

こんにちは、パソコン初心者のものです。
エクセルで作った見積り書を、送るように言われたのですが、容量が大きすぎるため戻ってきてしまいます・・。zip形式で圧縮したのですが・・。仕事で使うものなので急いでいます。。。わかりやすく教えてください~~、お願いします。(。>_<。)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (60/146)

それはお困りでしょう。
容量が大きい原因は計算式や関数のためではないでしょうか?
そのエクセルのシートには計算式や関数を残したまま送る必要はあるのでしょうか?
計算式の必要が無ければ、作った見積書を範囲指定し、右クリック→コピー→新しいブックを開き、貼り付けしたい場所(例えばA1などで)右クリック→形式を選択して貼り付け→「値」と「書式」を貼り付ければ計算式の無い見積ができます。
名前を付けて保存し、そのブックを添付して送信すれば良いでしょう。
ただし、計算式も送る必要があるのであれば別の方法を考える必要があります。
お礼コメント
sabzi

お礼率 83% (25/30)

ありがとうございました。おかげ様で送ることが出来ました(^_^;)
投稿日時 - 2004-05-12 23:12:32

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (915/1943)

サイズが大きいなら、圧縮後のzipファイルを分割して
数回のメールに分けて添付するのが簡単です。
お礼コメント
sabzi

お礼率 83% (25/30)

ありがとうございました。ぜひ、使ってみようと思います。
投稿日時 - 2004-05-12 23:14:29


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (166/676)

下記URLのようなサービスもあります。(宅ふぁいる便)
お礼コメント
sabzi

お礼率 83% (25/30)

便利なサービスがあるんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-12 23:15:30