• ベストアンサー

エクセル表添付して送るが、相手には添付とならずグチャグチャな文字として届く

エクセル表添付して送りますが、相手には添付とならずグチャグチャな長い文章(文字)として届く。 そこで、圧縮(ZIP)して送ったら、うまく圧縮ファイルが届きましたといわれる。 毎回注意して圧縮して送るのは不便なのでなんとかならないでしょうか? OEの6版です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.2

メーラーがOEだからではないかな? なにか独自の事をしてそうです。

その他の回答 (1)

  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)
回答No.1

受けてのメーラーの問題だと思います。受信側のメーラーは何でしょうか?

関連するQ&A

  • エクセルの添付ファイルが送れない

    エクセル(2002)で作成したファイルをメール(OE)に添付して 送ったところ、添付ファイルが付いておらず、文字化けの文章が 数行にわたり表示されていたと送った相手から返信がありました。 自分宛送ってみたところ現象が確認できました。 そのファイルは自分のPCではちゃんとエクセルファイルとして開きます。ただエクセルのアイコンが、通常のアイコンと違います。プロパティで確認するとちゃんとエクセルと結びついています。 何が原因か判りません。ウィルス対策ソフトは導入済みです。 よろしくお願いします。

  • VB2005 メール添付ファイルが壊れる。

    掲題のとおりですが、VB2005使用・メール送信にMailMessage利用(SMTP設定あり)しています。 添付はエクセルファイルをzip圧縮、受信後、添付ファイルを解凍するとファイルが壊れてしまいます。 解凍後のファイルの状態は”** xls”と空白が含まれているため壊れていますが、中のエクセルはちゃんと見られました。 圧縮しないでエクセルファイルをそのまま添付しただけでは壊れませんでした。 メール送信前のzipは解凍しても見られるので、メール送信時に変化が起こっているのでしょうか? 圧縮プログラムは下記サイトを参照しました。 http://www.vbstation.net/tips/compress.htm 直したところは圧縮拡張子の.gzを.zipにしただけです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • エクセルの添付ファイルが開けないといわれました

    ある人にエクセルを圧縮(LZH)して添付ファイルで送信したのですが「リンク」ふぁいるとなり 開く事が出来ません。と返事が返ってきました。 相手側はこのような添付ファイルを沢山の所から受信しているので相手側に問題があるとは考えられません。私のほうに問題があると思うのですがどこがどう悪いのか分かりません。よろしくお願いします。

  • 添付ファイルが開かない

    会社から送った 圧縮したフォルダーzip形式の添付が自宅の受信メールで 添付が開かない。保存も出来ません。 どうしたら出来ますか 送る前に添付を開いてみました フォルダーにはエクセルファイルが2点入ってます。 圧縮して添付したのですが 何度クリックしても開きません。 保存もコマンドを実行出来ませんになります。

  • 添付ファイルが急に開かなくなった

    以前の質問も見ましたが、不明な点がありますので質問させていただきました。 友人にZIPファイルを添付してメール送信したところ、「開かない」と言われました。エラーメッセージは「ファイルがみつかりません」だそうです。 送信の仕方が悪かったのかと思い、再送信しましたが、やはり開かないようです。 ZIPの添付は以前から何度もその友人に送ってますので、なぜ急に開かなくなったのか分からず困っています。 ファイルサイズは、4.39 MBです。相手のメールは20MB受信できます。 友人はThunderbirdを使用しており、私はOutlookです。毎回、私からの添付ファイルはダブルクリックで容易に開けていたそうです。 特に前と変わったなどということはないので、何故急に開かなくなったのか、全くわかりません。 私の方がノートンをいれているので、送信時のスキャンでファイルが壊れたのかとも思い、自分宛に送ってみましたが、それは正常に開きました。 今後もファイル添付して送信することが多い相手なので、どうすればZIPフォルダが前のように開くことが出来るのが、もしくは今後はZIP以外の圧縮にしたほうがよいのかアドバイスお願いします。

  • YahooのフリーメールとYahooBBのメールでの添付ファイル

    現在、YahooのフリーメールとYahooBBのメールのアカウントをOEに 設定して使っているのですが、先日、友達から圧縮ファイルを添付 してもらった所、安全性が確認できないとの理由で、その添付ファ イルが開けませんでした。ちなみに圧縮形式はlzhでした。 zipでも試しましたが同じでした。 Yahooのメールでは、添付ファイルを圧縮すると添付できなく なるのでしょうか?

  • 添付ファイルで送られた写真を見る事ができません

    環境はwindowsVISTAを使用しています。 友人に私のhotmailへ写真を添付して送ってもらったのですが、メールの題名に「新規圧縮(zip形式)フォルダ.zip」というような文章があり、添付されているファイル名も「ATT000」のような名前になっていて写真ではないようです。 一応そのファイルは保存できるのですが、拡張子も何もついていません。 zip形式にしてみて解凍したりしてみたのですが、テキストファイルの変換というメニューしかでてこず、写真を確認することができません。 相手のメールはOCNのようで、それが何か関係あるのでしょうか? あまり詳しくない為、質問内容も曖昧ですが宜しくお願いします。

  • 添付したエクセルを開けません

    エクセルで表を作り、それを友達に添付してメールしました。 ところが、開けないとのこと。 どういう場合に開けないということが起こるのでしょうか? 私の使っているエクセルは2007です。 相手のエクセルは何かはわかりませんが、 関係あるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 添付ファイルが開かないです。

    同僚から添付ファイル付メール届きましたが、開きません。 非常に困っています。 圧縮(ZIP)と表示されています。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 【エクセル】表の中の文字だけをコピーしたり切り取ったりする方法。

    【エクセル】 表の中の文字だけをコピーしたり切り取ったりする方法を教えてください。これをしようとすると表までいっしょについてきてとても不便です…。 今作業中なのでできるだけ早くお願いしたいです…。