• 締切済み

iPhone5でtiffファイルを開きたい

iPhone5のメールに届くtiffファイルが開かず困っています。 メールの「タップしてダウンロード 20140410806・・・・・.tif 17.3KB」をタッチしても一瞬消えるだけで何も起こりません。 仕事に必要なので、「Tiff Fax Viewer」「Tiff Fax Viewer+」「TIF Reader」と有料アプリを入れてみましたが、使い方がわかりません。 ちなみに、Dropboxも入れて使っています。

みんなの回答

noname#193392
noname#193392
回答No.4

Winzipの使い方は、以下を参照して下さい。 http://iphone.oshiete-kun.net/2013/09/6525.html 添付ファイルをタップすると、アプリの一覧が出るのでそこからWinzipを選べば解凍できるはずです。

junjunjujujun
質問者

お礼

ありがとうございます。 「タップしてダウンロード.tif」をタップしても、長押ししても何ら画面が変わらず困っています。

  • henakichi
  • ベストアンサー率54% (117/213)
回答No.3

こんにちは。 No.1です。 圧縮形式が不明ですが、パソコンにファイルを移して解凍されてみてはどうでしょう? http://www.gigafree.net/utility/ext.html 解凍後にスマホに移してみれば良いのかと。 ご参考になれば幸いです。

junjunjujujun
質問者

お礼

ありがとうございます。 「タップしてダウンロード.tif」をタップしても、長押ししても何ら画面が変わらず困っています。

  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.2

iOSでtiffそのものはサポートしているそうですが非圧縮のtiffのみで圧縮形式のtiffはサポートしていないそうです。 以下を参照。 http://s.kakaku.com/bbs/K0000084168/SortID=11551042/ 従ってtiffのviewerを使っても圧縮形式だと見られないと言う事になるのだと思います。 と言う事は、解凍できれば良い事になりますね。 解凍アプリには、例えばWinZipと言うアプリが有り、無料バージョンも有ります。 tiffにも対応しているようなので、これで解凍してみては如何でしょうか。

junjunjujujun
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速WinZipを入れてみましたが、使い方がわかりません。 申し訳ありませんが、どのようにして解凍するのか教えていただけませんか?

  • henakichi
  • ベストアンサー率54% (117/213)
回答No.1

こんにちは。 お使いの有料アプリのことは分からないので、お急ぎでしたら下記ページなどで tif を jpg のように変換してみてください。 画像の劣化はあると思うので、jpg ではなく他の拡張子でもお試しを。 http://www.photo-kako.com/format.cgi http://www.lifehacker.jp/2010/12/101213_fileminx.html http://www.innovations-i.com/release/1923.html http://spen.cocolog-nifty.com/mobilememo/2010/04/iphonescansnapo.html ご参考になれば幸いです。

junjunjujujun
質問者

お礼

ありがとうございます。 tifファイルが圧縮されているようですので、解凍する必要があるようです。

関連するQ&A

  • tif、tiff がIEでみられない

    お世話になっております。 WindowsXP,東芝SatelliteJ12で、IE6で、ネット上にあるTIFがみれないんです(涙 デフォルトでXP付属のFAXビューアでみるようになっていますが、IE上で開けず、ダウンロードしても見れません。しかたがないので、イメージング(98や2000にありますね)をいれてみましたが、それでもみれません。フォルダオプションのところの関連付けもきちんと設定しているはずです。FAXビューアでみたいときはそちらに関連付けをし、イメージングでみたいときはTIFをイメージングに関連付けました。 IEを修復インストールというのもやってみました。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378 それでもだめです。 プログラムの追加と削除のWindowsコンポーネントの追加と削除でIEのチェックをはずして、アンインストール?次にチェックをつけてインストール?みたいなこともやってみました。別なPCでIEでTIFFがみれなくなったとき、これでOKだった経験があります。しかし、それでもだめでした。そのときはダウンロードすればみれたのですが、今回はダウンロードしてもみれないのが特徴です。 Windowsupdateもきちんとやっています。 ほかにはどうしたらいいのでしょうか。途方にくれています。

  • 「画像とFAXビューア」でTIFFファイルを見た時

    困っております。 ご回答いただけると大変助かります! windowsの画像とFAXビューアでTIFFファイルを見ると変色(暗くなって)してしまっているのですが、 これは問題ないでしょうか? photoshopで開くと、変色せずに問題なく見ることができます。 今日中にphotoshopにて加工したデータをTIFFデータに変換し、 印刷屋さんに提出しなければならないので焦っております(T_T) 上記のように、photoshopでは問題なく表示でき、 「画像とFAXビューア」では表示の色に問題ありのTIFFファイルを、 印刷屋さんにメール添付して送っても大丈夫でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • windows7でtiffを見たい

    tiffの地図をWindows Picture and Fax Viewerで編集したものがメールで送られてきました。 windows7ではwindowsフォトビュアーで開かれるのですが、編集した線やら文字やらが表示されません。 「プログラムから開く」にすると「microsoftoffice2010」「picture viewer」「windows フォトビューアー」「ペイント」と出ますが、どれで開いても編集したものは表示されません。 見れるようにするには、どうしたらいいですか?

  • GALAXYで、TIFファイルが見えない。

    GALAXY S II LTE SC-03D を使っていて、パソコンFAXを受信していますが、TIFファイルが見えなくて困っています。 Tiff Image Viewer を入れてみたのですが、「未対応フォーマット」と表示されるだけです。どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • iPhoneでのファイル管理について

    iPhoneでのファイル管理について。 デフォルトアプリである、メールアプリ受信した添付ファイルを メールアプリから直接的にiPhone自体に保存管理したいです。 現状のメールアプリでは、添付ファイルをタップすると クイックルックが開きプレビューはできますが、 別の場所へ保存するような事はできません。 ファイル管理アプリはいくつかあるようです。 受信した添付ファイルをG-mailに転送して、 ファイル管理アプリでWEBダウンロードを するような手間のかかるファイル管理方法の 情報はありました。 添付ファイル(ワード、エクセル、PDF、パワーポイント) をiPhoneにメールアプリから直接的に保存管理し、 ワード、エクセルにおいては、iPhone上で編集も行ないたいです。 上記の流れにふさわしい、 ファイル管理アプリ、ファイル管理方法、 ワード、エクセル編集アプリなどがあれば、 手順や流れを教えてください。 現在、ファイル転送に関してだけは、servermanというアプリで iPhoneに転送しています。 アプリは有料でかまいません。

  • iPhoneのメール添付ファイルの閲覧(ワード)

    iPhone4s(au)を去年の11月に購入しました。 で、ご相談なのですが、メールに添付されているOffice系の添付ファイルを iPhoneで閲覧する方法はあるのでしょうか? 普通の携帯のように添付ファイルがどこかのフォルダに保存されているのであれば Officeのビューワーアプリを入れるなどして見れるのかなと思いましたが、 そもそもメール本文末尾の添付ファイルのアイコン(?)をタップしても ダウンロードっぽい動作をするだけで、それがどこに保存されているのか見つけられません。 既に出ている質問のような気もしますが、自分ではうまく探せませんでしたので質問致しました。 同様の質問があるようでしたら、リンクを貼って頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • iphoneからDropbox上のPDFに書きこむ

    Dropbox上のPDFファイルをwindows10とiphoneで共有しています。 Windows10上ではEdgeを使って手書きメモを書き込んでいます。 iphoneからそのファイルをDropboxであけると、手書きメモが見えます。 しかし、Dropboxから手書きメモを書き込む方法がわかりません。 次のアプリで開く。。。 を選ぶとAdobe Acrobat Readerしか選べません。 Edgeを選ぶようにはできないでしょうか。?

  • iPhoneアプリについて

    iPhone4を利用していますが、アプリで「Dropbox」と「Clipbox」のどちらかをダウンロードして、使用したいのですが、二つはどこが違うのでしょうか? PCやインターネットに詳しくありませんので、教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • TifファイルをWindows画像とFAXビューアで表示できない

    個人のイントラページにて画像(Tif)を作成しWebに 掲載しています。 友のパソコン(WindowsXP)が画像をWindows画像と FAXビューアで表示できません。 また他の友(WinXP)は同じ画像をクリックすると別 ウィンドウでWindows画像とFAXビューアが表示され るのです。 一応下記の対処は行ってみましたが、 以前画像をクリックしてもWebページ左上隅に四角い 小さな絵が表示されるだけです。 対処 1.WindowsUpdateで全て最新に更新しました。 (04/07/07現在) 2.エクスプローラでツール→オプション→ ファイルの種類で Tif/Tiff が  「Windows Picture and Fax Viewer」プログラム  を参照していること確認しました。 ※Web上で指定ファイルを右クリックし、 対象ファイルを保存してからダブルクリック するとWindows 画像とFAXビューアで表示でき ます。 できればブラウザ上で直接   「Windows画像とFAXビューア」を表示させてたい。 どうか教えてくださいませ。 宜しくお願いいたします。

  • iphoneのファイラー

    iphoneのファイラーアプリ(ファイルマネージャ、ファイル管理アプリ)を探しています。 現在、ifilesを使っています。dropboxやsugarsyncなどと連携することが出来、非常に重宝していますが、このアプリでは例えばdropbox内のファイルをsugarsyncにコピーする際、一度iphoneにダウンロードしてからsugarsyncにペーストするという形をとっています。 ですが2度手間で時間がかかるので、できればワンステップでコピペできるアプリを探しています。 どなたかご存知の方、ご教授ください。