• ベストアンサー

GWの尾瀬

はじめまして。 GWに至仏山へ登山予定です。 この時期、行った方いらっしゃったら教えてください。 鳩待峠までマイカーで行く予定ですが、ノーマルタイヤでも 大丈夫でしょうか? ちなみに車は4WDです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鳩待峠までのルートは道路の周囲には1-2m程度の雪が 積もっていますが、道路自体は完全に除雪が行き届いていますから ノーマルタイヤでも特に問題はないと思います。 (季節外れの大雪でも降れば別ですが) ただ、早朝深夜で前日に寒波でもきていれば 普通に凍結している可能性はありますので、 温度や気温については確認しておいてください。 自分のはFFのトラクションの悪いミニバンですが まったく問題なしでした。

7110808
質問者

お礼

ありがとうございます! この時期初めて行くので心配でした。