• 締切済み

bootcampを使わずにインストール

bootcampを使わずにmacbookairにwindows8をインストールしたいのですが不都合って出ますか? ドライバ類は前もってBoot Campアシスタントで用意するつもりです。 手順としては (1)knoppixを使い内蔵ドライブの既存パーティションを全削除&NTFSパーティション作成 (2)インストールCD(Win)を外付け光学ドライブに入れてインストール。 macじゃなくていいじゃん等の回答は無しでお願いします。

• oker
  • お礼率32% (11/34)

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.1

まずWindowsのインストーラがWindowsをインストールできるハードウェア環境でないと判断しますから    インストールそのものができません ですよ? そこのところの対応はできるというのであれば問題はないと思いますが、 誰かに聞かなきゃわからないというのであれば・・・ 素直にbootcampなどを使いましょう。

oker
質問者

補足

インストール出来ますよ。 UEFIって言葉は当然知らないのでしょう。 知識有る方のみ回答お願いします。