• ベストアンサー

msconfigのやつ

msconfigのプログラムで、スタートアッププログラムが見れますが、 ここにあるスタートアッププログラムの起動順序を変えることってできますか?

noname#205789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasko
回答No.1

スタートアップに登録してあるプログラムを見ることはできます。 その動きを許可したり、禁止したりは出来ます。 ですが、優先順位を変えることは出来ません。

質問者

お礼

出来ないんですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

そのままでは、出来ないので、 フリーウエアの順番を指定して実行できるツールを入れます。 そして、msconfigなり、レジストリで書いてある、自動実行のほうを 無効にして、フリーウエアの実行のほうに再登録。 フリーウエアの遅延実行ツールを自動実行にセットすることで、 好みの状態になります! msconfigで「無効」にだけしておけば、いつでも戻せるので、 便利ですよ!

質問者

お礼

なるほど。そういうソフトがあるんですか。 ご回答ありがとうございました。