• ベストアンサー

全身麻酔の副作用

卵巣嚢腫 奇形腫の手術を控えてます。 婦人科系の手術での全身麻酔は副作用が多いとネットで検索するとたくさんの経験談が出てました。 私は嘔吐恐怖症で今から怖くてたまりません。ちなみにめまい持ちでもあります。 全身麻酔の経験をされた方、副作用出ましたか?

• 9060ma
  • お礼率96% (443/457)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

>私は嘔吐恐怖症で今から怖くてたまりません 回答が 難しいですね~。。汗 心の準備は よろしいですか?話しますよ~ いいですか~。。。御免。。汗 「麻酔」は外科医でも内科医でも 出来ません 麻酔科の授業を特別に受けないといけないんですよ ですから 「専門家中の専門家」ともいえるので 安心は 安心です。。がっ! 麻酔量は「体重」「身長」「麻酔時間」などの計算をして決まります しかし 患者さんの 麻酔に対しての効き具合は考慮されません ですから 副作用として現れるんですよ 完全に 信じきって 任せるしかないのが 現状です ネットで「副作用」として 書かれていても すべてがそうではないんです 外科的手術をされたわけですから 必ず「疾患が有る人」なんですね その疾患による 体調不良も 副作用と考えてしまうんですよ あまり 気にしないでください 気にすると精神的ストレスから 術後の不良が 増してしまいますからね。。 あなたなら 大丈夫です☆!!       TABUN。。。

9060ma
質問者

お礼

体重 身長なども関係あるんですね。私の場合 子供くらい小柄です… 血圧も低い上、精神科にも長いことかかっているので入院となった時 麻酔科の先生に不安を全て話そうと思います。 励ましのお言葉もありがとうございました。