• ベストアンサー

膣の入り口付近に白いイボ?ができました

膣の入り口に白いイボ?のようなものができました。 1cmぐらいの大きさで痛くも痒くもありません。 臭いも多分ないです。 触ると硬いです。 性病でしょうか? しかし、私は処女でセックスをしたことがありません。 それでも性病になることはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>性病でしょうか? 尖圭コンジローマ(性病)の可能性がありますが、ビラン(良性の腫瘍)かも知れません。 いずれにしても、ここで質問されても誰にも判りません。 なるべく早くお医者さんに診てもらいましょう。 >それでも性病になることはあるのでしょうか? 極稀なことですが、あります。 性病の原因は細菌やウィルスの粘膜感染です。 最も多い感染原因は保菌者とのセックスですが、細菌やウィルスなのである意味そこら中に存在しています。 中学生の女子がプールで感染(足に怪我をした。)した例もあります。 足ふき用のマットに菌が居たと推測されます。 性病ではありませんが女性が良く罹る病気?でカンジダ膣炎があります。 カンジダ膣炎の原因は真菌といわれるカビです。 性感染症になる細菌やウィルスは湿った環境で生き延びることができます。 女性の膣の中は、まさに絶好の環境なのです。 しかし、性病の細菌やウィルスは決して強い生き物ではありません。 インフルエンザや風邪のウィルスに比べたら圧倒的にひ弱で、乾燥した環境だけで簡単に死んでしまいます。 無闇に恐れることではありませんが、女性器はとても大事でデリケートな場所です。 違和感や目に見えるでき物をみつけたならば、直ぐにでもお医者さんに診てもらう方が良いでしょう。 女性なのですから、いずれは産婦人科に罹らなければならないのです。 これを機会に病院に行くことに慣れておいたら如何でしょうか!?

yuki0824
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 病院に行ったところ処女膜が出っ張っているだけでした。 処女ゆえの悩みでした。笑