ソニーが発表した最新カメラがすごい

このQ&Aのポイント
  • ソニーが発表した高感度カメラA7sのデモ映像が話題になっています。
  • A7sは解像度を減らすことでISO409600を実現しており、暗い環境でも鮮やかな写真を撮影することができます。
  • このカメラの性能について、世界中から驚きと称賛の声が上がっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「これは欲しい」ソニーが発表した最新カメラがすごい

「これは欲しい」ソニーが発表した最新カメラがすごすぎると話題に!! ソニーが発表した高感度カメラA7sのデモ映像がすごいと、日本のみならず、世界中で話題に。 このA7sは解像度を減らすことでISO409600を実現しています。 デモでは暗闇を撮影して徐々にISO感度を上げることで分かりやすく性能を見せていますが、本来は鮮やかな写真を撮影したり手ブレを抑制するといった用途に使われる機能です。 SONY 公式動画 1 http://www.youtube.com/watch?v=XgbUgNiHfXM#t=10 SONY 公式動画 2 http://www.youtube.com/watch?v=X8a4qxfxOnE#t=39 ※フィルムやデジカメにつけられる光に対する感度を表す指標をISOという。 ※ISOの数字が大きくなるほど高感度を意味する。 - 以下、反応コメント - ・アメリカ 夜が朝になってる。すごい。 ・アメリカ すごい。肉眼で見ると黒いものまで色が着いてる。 ・ドイツ もう太陽を待たなくても撮影出来るね。 ・ロシア連邦 これは驚いた。信じられない。 ・イギリス このデモは本当にすごい。 唯一の問題はこの素晴らしい機械の値段だけ! ・アメリカ すごいテクノロジーだ。 ソニーのISO 409600の方が俺のキャノンT2iの1600ISOよりノイズが少ない。 こういう特化したカメラには価値がある。 ・アメリカ 俺のキャノン7dのISO6400はもっとノイズが入る。 自分の目が信じられない。 ・フランス これはカメラやない。ナイトビジョンや。 ・香港 誰がナイトビジョンを使うの? ・アメリカ これは用途が広いね。 海の中みたいに完全な暗闇でも使えるのかな? ・オーストラリア これは素晴らしい。 キャノンとニコンは車でも作ったほうがいいぞ! ・ギリシャ ニコンD4sファンがかわいそう・・・ 彼らのハッピースマイルは長く続かなかったね! などなどです。 みなさんはどう思いましたか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193270
回答No.8

No.7です。 ふと思ったのですが、通常フラッシュ撮影と言えば、近距離に限られますが、これだと今までできなかった距離でも、フラッシュ撮影が可能になるのではないでしょうか? 使い方次第では、いろいろと楽しいことができそうですね。 何でもそうですが、所詮道具とは、生かすも殺すも、使う側の使い方次第だと思いますけどね。 発想の乏しい人には、使いこなすことは無理でしょうね。 (スマホなんかと同じようにね)

gareria
質問者

お礼

回答有難うございました。 SONY

その他の回答 (7)

回答No.7

何で、みんな似たり寄ったりの回答なんでしょうね。 当然、凄いと思いますよ。 日本人は「いいでしょ?いいでしょ?」と言われると、「大したことない」なんて答えが多くなるし、(この場合で言えば)「ソニーはこんな馬鹿なことをしているから、キャノンやニコンに追いつけないのではないでしょうか?」なんて質問をすれば、「あなたには、何もわかっていない」などと批判回答が多く寄せられるのではないでしょうか。 ところで、私の持っているデジイチだと、最高がISO 3200で実用的にはせいぜいISO 400ぐらいまでです。 このカメラでどのくらいが実用的かはわかりませんが、間違ってもISO 400でないのは間違いないでしょう。(笑) それに、やはり「画像が粗くとも撮れる」か撮れないかとでは、ここぞという時に雲泥の差です。 さらに、技術と言うのは改善されるものなので、1つ足がかりができれば、次にはさらに改善されたものができるでしょうから、これ一つ、現段階で結論を出そうとすることが「無知」と言わざるを得ません。 それとも、未来まで予知した上での発言なのでしょうかね? ニコンだって、フラッグシップ機は高感度を売りにしていますから、これからは高感度競争で、好感度競争になるのではと思ってしまいます。(笑) 私は素直に凄いと思います。

gareria
質問者

お礼

回答有難うございました。 SONY

回答No.6

ソニーのカメラって、キヤノンやニコンに負けたくないという想いが強いのか、極端なスペックで目を引こうとする傾向があるように思います。 秒間12コマの高速連写とか・・・。 ノイズに関してもぱっと見きれいに処理されていますが、拡大すると見事なほどに塗りつぶされています。 写真というよりまるで絵画です。 その点キヤノンなんかはノイズの消し方が上手で、若干ノイズは多めですがディティールを残しながらうまく処理をしています。 高感度画質に特化したカメラなんでしょうけど、解像度を犠牲にしているなら本末転倒です。 iso感度は6400が常用できれば、明るいレンズとの組み合わせで一般的な撮影はほぼカバーできるはずです。 個人的には奇をてらったカメラよりも、バランスのとれたカメラのほうがいいです。

• santana-3
回答No.5

当然、軍事転用でしょう。

• kyo-mogu
回答No.4

一般的にはどうかな?レベルでしょうけど仕事として使うのなら、意味は出てきそうですが。  夜間の動物写真とか。

noname#199520
noname#199520
回答No.3

どこがすごいの? 真っ暗闇でおっさんが動き回れるわけは無く、ある程度の明るさがあるから動けるのであって、それをわざと露出を暗くして、こんな真っ暗なのに撮れるよって騙してる映像です。 あとA7sではなくてα7sね、お間違え無く ニコンやキャノンのデジタル一眼レフなら既に達成できている機能だから別に驚きはしません。

• suffre
回答No.2

ソニーの何がすごいのでしょう? 20年前ならすごいと思いますが、今やムーディーズにジャンク級の格付けをされたクズ企業です。 そもそも暗所を撮影して明るくすることが必要か?と言われれば1000%Noでしょう。 意味のない技術に無駄な金と努力を続ける今のソニーは世界の笑い者でしかありません。 たいした技術力もないのにカメラを出していること自体おかしいのだと、いい加減気づいてほしいものです。 本当に恥ずかしいので早くカメラ事業から撤退ほしいと思いますね。

• eroero4649
回答No.1

動画は昔からSONYはすごかったので、映画や動画の報道などでは活躍しそうですが、さて、写真(静止画)となると、SONYは静止画の高感度処理は買う気が失せるほどダサいので、写真を趣味としている身では、静止画の高感度画像を見てみないとなんともいえないなーって感じですね。 単純に技術がここまできたというのはすごいなとは思います。 あとはこの撮像素子をSONYがニコンに供給するかですね。ニコンに供給すれば、静止画のノイズ処理はニコンがはるかに優れていますからすごい写真が撮れるかもしれません。でもSONYもなかなか他社には供給しないでしょうね。 ついでにいえば、そこまで暗い場所も増幅して撮れるなら、よからぬ使い方をする輩が殺到するのは間違いないです。かつてSONYはビデオカメラに暗所撮影機能をつけていましたが、盗撮に多用されてしまいその機能が外されてしまったということがあります。 わざと使いやすいカメラにはその機能を落とし込んでこないというのは充分ありえると思います。