• ベストアンサー

水戸から日帰りで親睦旅行

初めて質問します。  昔のバイト仲間で親睦旅行を計画してます。水戸から日帰りで送迎付きで一日楽しめる場所(施設)をご存知の方はおりませんか?例えば,那須,裏磐梯,房総などで。  欲を言えば,温泉でのんびりできるところを希望します。  どうか,よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIWAKA_0
回答No.1

なかなか出ませんね。 やはり日帰りとなるとあんまり遠くには行けないですよね。 日帰り(つまり宿泊無し)で送迎やってくれるところって、 あんまり聞かないですし・・・ 思い切ってレンタカーなり借りて行った方が行動範囲広がると思いますけど、どうでしょう? また、ホテルの温泉でも立ち寄りOKのところは結構あります。 フロントに聞いてみると案外すんなり入れてくれたりします。 (入浴料は必要ですが) で、適当に私が(日帰りで)行ってみたいところ、良かったところを挙げてみますね。 北茨城の五浦海岸はその内行ってみたいなあ、 と思っています。 あんこう鍋はもうシーズンじゃないでしょうけど、 海洋性の温泉も近所にありますし・・・ 那須であれば殺生石近くの「鹿の湯」なんかどうでしょうかね。 http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/sikanoyu/sikanoyu.htm 昔ながらの湯治場~って雰囲気で、なかなか趣がありますよ。 ただ、体の温まり方はハンパじゃないので、暑い季節には やめた方が無難かもしれません。 汗がいつまでもひきません。 甲子温泉の、大黒屋さんも良かったです。 http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/kasi/kasi.htm 胸まである深さの大浴場は、少しぬるめなのでゆ~~~ったりできますよ。 日帰りということで、温泉メインのチョイスになってしまいましたが、 参考になればうれしいです。

hogehoge202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。    やっぱり,日帰りで送迎付きというのは虫が良すぎますかね。レンタカーを利用する方向で考えてみます。  紹介していただいた温泉ですが,こちらからの日帰り旅行にはぴったりの場所ですね。  まだもう少し時間があるので,参考にさせていただき検討したいと思います。  ありがとうございました。