• ベストアンサー

水戸から日帰りで親睦旅行

 初めて質問します。  昔のバイト仲間で親睦旅行を計画してます。水戸から日帰りで送迎付きで一日楽しめる場所(施設)をご存知の方はおりませんか?例えば,那須,裏磐梯,房総などで。  欲を言えば,温泉でのんびりできるところを希望します。  どうか,よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.1

なかなか出ませんね。 やはり日帰りとなるとあんまり遠くには行けないですよね。 日帰り(つまり宿泊無し)で送迎やってくれるところって、 あんまり聞かないですし・・・ 思い切ってレンタカーなり借りて行った方が行動範囲広がると思いますけど、どうでしょう? また、ホテルの温泉でも立ち寄りOKのところは結構あります。 フロントに聞いてみると案外すんなり入れてくれたりします。 (入浴料は必要ですが) で、適当に私が(日帰りで)行ってみたいところ、良かったところを挙げてみますね。 北茨城の五浦海岸はその内行ってみたいなあ、 と思っています。 あんこう鍋はもうシーズンじゃないでしょうけど、 海洋性の温泉も近所にありますし・・・ 那須であれば殺生石近くの「鹿の湯」なんかどうでしょうかね。 http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/sikanoyu/sikanoyu.htm 昔ながらの湯治場~って雰囲気で、なかなか趣がありますよ。 ただ、体の温まり方はハンパじゃないので、暑い季節には やめた方が無難かもしれません。 汗がいつまでもひきません。 甲子温泉の、大黒屋さんも良かったです。 http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/kasi/kasi.htm 胸まである深さの大浴場は、少しぬるめなのでゆ~~~ったりできますよ。 日帰りということで、温泉メインのチョイスになってしまいましたが、 参考になればうれしいです。

hogehoge202
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。    やっぱり,日帰りで送迎付きというのは虫が良すぎますかね。レンタカーを利用する方向で考えてみます。  紹介していただいた温泉ですが,こちらからの日帰り旅行にはぴったりの場所ですね。  まだもう少し時間があるので,参考にさせていただき検討したいと思います。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日帰り温泉を教えてください。

    私は毎月、福島の磐梯熱海に仕事で通っております。 経費節減のため道の駅で車中泊をしています。 道の駅は、温泉施設のある場所はほとんどなく、喜多方の道の駅が唯一かと思います。 喜多方は磐梯熱海の仕事場までは結構距離があり、不便です。 希望としましては、近くに日帰り温泉の施設のある道の駅に車中泊ができたら好都合です もしご存知でしたら、会津若松で、近くに日帰り温泉のある道の駅をご存知でしたらどうぞ教えてくださいませ。

  • 格安 日帰りツアーを教えてください。 (マイクロバスなどの送迎付き)

    大至急 教えてください。  会社の親睦会の日帰り旅行を計画しています。日程は、9月26日(金)  条件は 人数 約100名、出発 京都府 宮津市を9時頃発 11時半頃 着、温泉に入れる施設(食事の出来る施設に温泉があればベスト)で汗を流し、食事を1時間程度し、近くの観光スポットを2箇所程度 巡り、午後6時頃 宮津着 一人当たり予算 4千円程度で、送迎の車両(マイクロバスなど)で送迎してくれる ツアーなど  ありませんか? 情報下さい。  明日 朝の会議で 提案しないといけないんです!  

  • 長野県の日帰り旅行は・・・

    お盆休みにバイクで、長野県に日帰り温泉旅行に行く計画をたてています。 希望としては、あまり大きな施設はなく地元の人も行く共同浴場な雰囲気の施設を探しています。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 那須高原 那須湯本で日帰りで貸し切り露天風呂がある所

    2月に那須の方へ日帰りで温泉に行きたいのですが、貸し切りの露天でどこかいいところ、またそれがのってるサイトを教えてください♪ 宿でもいいですし、温泉施設でもかまいません。宜しくお願い致します。

  • 道南で日帰り温泉に入りたい!

    道南で日帰り温泉に入りたいのですが、おすすめはありますか? 出来れば水道水ではなく、温泉に入りたいです。 ホテル、旅館、共同浴場等といません。 泉質もこだわりません。 欲を言えば、景色のよい所で露天があれば最高です。 おすすめ施設や料金、タオルの有無、ロッカー(貴重品)など詳しく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 福島県の会津周辺で日帰り温泉

    今度夫婦で、福島の会津地方に出掛けることになりました。 会津若松周辺で日帰り温泉に入りたいのですが、できれば混浴か貸し切り風呂が希望です。 どこかおすすめの場所はありませんか? 裏磐梯周辺や会津若松市内を中心に移動予定なので、その周辺であればと思います。 よろしくお願いします。

  • 那須ハイランドパークから近い日帰り温泉

    急に明日、那須ハイランドパークに行くことになりました。 閉園まで遊んで、帰りに近くの日帰り温泉に行こうと思ってます。 温泉じゃなくてもいいんです、クアハウス、スーパー銭湯的なのでもいいので、お風呂に入れる施設を探しています。 夕方6時までハイランドパークで遊ぶので、営業時間が遅くまでやっているところはないですか? 一応ネットでいろいろ検索はしたのですが、お菓子の城ハートランドの日帰り温泉が一番近いのかなと思うのですが、他にありますか? ハイランドパークから距離があると、子供がいるので、着くまでに寝てしまうので、極力近いところで探しています。 情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • 知床と帯広周辺の日帰り温泉

    9月下旬に北海道旅行へ行く事になりました。 知床周辺と帯広周辺で日帰り温泉に行きたいと計画を立てております。 ホテルや温泉施設などで、おすすめがありましたら、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 奈良出発!日帰り旅行

    秋に会社の人たちと日帰り旅行に行く計画を立てています。年齢層に幅があって(20代から60代の総勢40名ほど)行きたい場所がまとまらなくて困っています。絶対的な希望としては昼食はケチらず贅沢にいきたいのですがどこかおすすめの場所を知りませんか?それを最優先としてあと観光地やお勧めの施設があれば教えてください。お願いします。(私的には温泉やリラクゼーション(マッサージ・エステ等など)が楽しめるとこがいいなあと思うのですが、団体となると難しい!?でしょうか…。

  • 那須に宿泊します。

    那須に宿泊します。 帰る日に、サンバレーのランチブッフェを食べてから帰ろうと思っています。 ブッフェのあと、運転手は高速を数時間運転するので、そのまえにどこかで軽く寝たりできるところがないかな?と思っています。(日帰り温泉施設など) どなたかそういった施設しりませんか? お願いいたします。