解決済み

水戸から日帰りで親睦旅行

  • 困ってます
  • 質問No.855500
  • 閲覧数352
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 92% (49/53)

 初めて質問します。
 昔のバイト仲間で親睦旅行を計画してます。水戸から日帰りで送迎付きで一日楽しめる場所(施設)をご存知の方はおりませんか?例えば,那須,裏磐梯,房総などで。
 欲を言えば,温泉でのんびりできるところを希望します。
 どうか,よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 28% (502/1766)

なかなか出ませんね。
やはり日帰りとなるとあんまり遠くには行けないですよね。
日帰り(つまり宿泊無し)で送迎やってくれるところって、
あんまり聞かないですし・・・
思い切ってレンタカーなり借りて行った方が行動範囲広がると思いますけど、どうでしょう?

また、ホテルの温泉でも立ち寄りOKのところは結構あります。
フロントに聞いてみると案外すんなり入れてくれたりします。
(入浴料は必要ですが)

で、適当に私が(日帰りで)行ってみたいところ、良かったところを挙げてみますね。

北茨城の五浦海岸はその内行ってみたいなあ、
と思っています。
あんこう鍋はもうシーズンじゃないでしょうけど、
海洋性の温泉も近所にありますし・・・

那須であれば殺生石近くの「鹿の湯」なんかどうでしょうかね。
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/sikanoyu/sikanoyu.htm
昔ながらの湯治場~って雰囲気で、なかなか趣がありますよ。
ただ、体の温まり方はハンパじゃないので、暑い季節には
やめた方が無難かもしれません。
汗がいつまでもひきません。

甲子温泉の、大黒屋さんも良かったです。
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/kasi/kasi.htm
胸まである深さの大浴場は、少しぬるめなのでゆ~~~ったりできますよ。

日帰りということで、温泉メインのチョイスになってしまいましたが、
参考になればうれしいです。
お礼コメント
hogehoge202

お礼率 92% (49/53)

 ご回答ありがとうございます。
 
 やっぱり,日帰りで送迎付きというのは虫が良すぎますかね。レンタカーを利用する方向で考えてみます。
 紹介していただいた温泉ですが,こちらからの日帰り旅行にはぴったりの場所ですね。
 まだもう少し時間があるので,参考にさせていただき検討したいと思います。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-18 23:36:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ