• 締切済み

温度差?肌荒れ。

こんにちは。 今年に入ってから、顔にポツポツと細かい出来物が発生し、触ると肌がもうボコボコザラザラです。。 先週皮膚科を受診したら、温度差によるホルモンや自律神経の乱れでしょう。 なるべくパウダーのファンデを利用し、保湿をきちんとしてくださいと言われ、一ヶ月分のビタミンが処方されました。 塗り薬など、なにも出されなかったのですが、全く改善する様子がなく、別の皮膚科に行こうか悩んでいます。 薬はないものなのでしょうか。。 どなたか改善策や対策などご存知の方、教えてください。。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >なるべくパウダーのファンデを利用し、保湿をきちんとしてくださいと言われ、一ヶ月分のビタミンが処方されました。 このパウダーファンデを使うのはどういった意図からでしょうか? 原因が判らないと、すぐに治るのは難しいと思います。 お薬をだせば治るものではなく、温度差であれば、それを克服できれば よくなるかもしれませんが・・・。 季節の変わり目なので、余りお化粧品を替えたりしないほうがいいと思います。 保湿などでしたら、蒸しタオルを毎晩してみると結構が促されるので 少し効果があるかもしれません。 ただ原因を追求したいのなら、別のお医者様で診て貰ったほうが いいと思います。 ちょっと、曖昧な診察のような気もします。 ご参考になれば幸いです。

• gin-ko
回答No.1

私は花粉症なのですが、ひどい時は肌にも影響が出ます。 あと、ちょっと睡眠時間が足らなかったり、仕事でストレスが多くなるとニキビができやすい体質なのですが、スポーツジムに通いだしてから、それがなくなりました!(花粉症のは残ってます) どうやら、汗を定期的にだして、老廃物を出しているのがいいのかな?という感じです。 とりあえず、今どれくらいあれておられるのか分からないのですが、一番は何も塗らないことだと思います。 保湿と蓋だけをして、ファンデを諦める… 一度化粧品でかぶれて爛れた事があるのですが、一月一切化粧なし(仕事に行くのがとてもつらかったです…)で過ごしたら治りました! 頑張ってくださいー!