ゴールデンウィーク中の出雲大社周辺の宿・ホテル

このQ&Aのポイント
  • ゴールデンウィークに車で島根県の出雲大社に行く予定です。
  • 宿泊予定日は5/3(土曜)で、大人3名で1室を探しています。
  • 出雲大社周辺の宿泊施設を調べた結果、旅行系の予約サイトでは条件に合うものが見つからず、直接ビジネスホテルのサイトを探して電話で予約するしか方法がないと思っています。予算は1名あたり7,000円〜15,000円で、理想は12,000円以内です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴールデンウィーク中の出雲大社周辺の宿・ホテル

ゴールデンウィークに車で島根県の出雲大社に行く予定です。 「楽天トラベル」、「じゃらんnet」、「Yahooトラベル」、「るるぶトラベル」等でかなり調べましたが 下記の条件では1件も該当しませんでした。(当然、安い国民宿舎などはありませんでした。) 唯一、5/5(月)であれば3件該当しましたが月曜には帰らないといけないので無理です。 もうこの時期だと旅行系の予約サイトではなく、直接ビジネルホテルのサイトを探して 手当たり次第電話して聞いてまわるしかありませんでしょうか?それでも予約いっぱいな気がします・・・ 【条件】 宿泊予定日:5/3(土曜) 人数:大人3名 1室 ※ビジネスホテルであれば、2室か3室 探している場所:出雲大社前駅(出雲大社周辺) または 出雲市駅(電鉄出雲市駅周辺) ※出雲大社から10kmくらい離れたところでも構いません。 予算:7,000円~15,000円/1名(理想は12,000円以内) お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>手当たり次第電話して聞いてまわるしかありませんでしょうか? 松江駅前のビジネスホテルが1室だけなら空いてましたね。 3人部屋ですからなんとかなるでしょう。 http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?stayYear=2014&stayMonth=5&stayDay=3&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=3&minPrice=0&maxPrice=999999&photo=1&kenCd=320000&lrgCd=320100&rootCd=041&distCd=01&roomCrack=300000&reShFlg=1&mvTabFlg=0&listId=0&screenId=UWW1402 それと、黙っていても客が来る季節は ビジネスホテルなどでもじゃらんなどの検索サイトには ハナから掲載しないケースはたくさんありますので、 どうしても2室欲しいならかたっぱしから電話していっても いいと思います。 島根じゃないですけど自分が常宿にしている ビジネスは3月上旬にはじゃらんから消えます。 けっこうがらがらなのにです(笑)

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.2