• 締切済み

出雲市駅周辺に女性一人では入れるお店はありますか?

出雲大社の特別拝観に女性一人で行きます。 2泊3日でホテルは出雲市駅前です。 観光プランは立てたのですが、晩御飯で悩み始めました。 出雲市駅周辺で女性一人では入れるお店はあるのでしょうか? ホテルに持ち込みでもいいのですが、それも味気ない気がして。 2日目については夕方平田市に行くつもりなので、その辺りで探した方がいいでしょうか? ご存知の方、オススメのある方は、ぜひお願いします!

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.city.izumo.shimane.jp/www/window/0000000000000/ABL01000.html#1 出雲市のサイトです。 折角の旅行ですから地元のおいしいものがいいです。 ここは下記の観光政策推進本部に質問内容をメールされてはいかがですか。 かなり親切な回答が返ってくると思います。 観光政策推進本部 kankouhonbu@city.izumo.shimane.jp

expiari-do
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 欲を言えばクチコミがよかったのですが、こちらも手ですよね。

関連するQ&A

  • 電鉄出雲市、出雲市駅にコインロッカーはありますか?

    旅行で出雲大社へ行きます。 電鉄出雲市、または出雲市駅にコインロッカーはありますか? スーツケースが入る大きいコインロッカーがあるところを探しています。 ホテルをチェックアウトしたあとに預けたいので、 ホテル関係以外で預けられるところを探しています。

  • 出雲地域の周り方で悩んでいます。

    島根をレンタカーで回るかどうか、ではお世話になりました。 ご意見を参考にレンタカーではなく交通機関で周るつもりです。 今回の質問は2泊3日の2日目の日程について、です。 2日目に出雲大社(と特別拝観)へ訪れるつもりですが、その前後の流れで迷ってしまいました。 当初は出雲大社~日御崎神社~平田市の予定でした。 しかしその当日は御祭もあるため、特別拝観は11:00過ぎからとなりそうです。 いっそ早朝にホテルを出て日御崎神社~出雲大社~平田市の流れにしてしまおうかと思います。 バスの時刻表を見ると、御祭の最中に到着できそうですし。 その一方で、出雲大社が後でもいいのかな? とも思ってみたり。 やはり出雲大社は最初がいいものですか? みなさまのご意見お願いします。 ちなみにホテルは出雲市駅前の予定です。

  • 女性一人で島根の旅はレンタカー?

    8月上旬に2泊3日(inもoutも出雲空港/ホテルも出雲市内で考え中)の予定です。 一人旅なので、レンタカーにするか電車にするか迷ってます。 前回行ったところ(By レンタカー)は ・出雲大社 ・八重垣神社 ・熊野神社 ・宍道湖 ・玉造温泉等 です。 今回は出雲大社と八重垣神社に再訪したいのと、 ・日御崎神社 ・島根県立水族館「アクアス」 ・平田市の町並み ・石見銀山 もいいな~と。 今回は出雲大社の特別拝観がメインなので、2日目にしようと思っています。この流れで日御崎神社は行けますよね? そう考えるとレンタカーはもったいないのかな、と。 島根に詳しい方、いかがでしょうか? また、「ここを止めてこっちに行く」といったご意見もお願いします。

  • 出雲大社 一人旅

    10月1.2日と1泊2日で出雲大社に行きたいと思ってます。 名古屋から新幹線で岡山に10時到着 帰りは、岡山19時30分出発に乗ります ホテルは、松江にとりました 初めての一人旅 いろいろ調べてみたりしましたが... プランがたてられません 1日目に出雲大社に行こうと思ってましたが、あまり時間もなさそうで とかなってきました 行きたいとこリストとして、出雲大社、八重垣神社、松江城、 日ノ御碕神社・灯台、玉造湯神社があります 移動手段など素敵なプランを教えていただけたら嬉しいです 宜しくおねがいします

  • 出雲大社から出雲市駅南口は近い?

    出雲大社からバス乗り場の出雲市駅南口(ビッグハート出雲前)は近いですか? 徒歩で何分くらいかかりますか? 徒歩で行ける距離じゃない場合は、どのような交通機関で行けるのか教えてください。 交通機関でも行きづらい、または乗り継ぎが難しい場合は、タクシーでどれくらい時間がかかるか教えてください。

  • 出雲市近くのプチ観光

    東京から友達の結婚式で出雲に今週末行くのですが、出雲空港に降り立つのが朝9時頃で結婚式が15時で出雲大社でおこなわれます。 普段着で行き着替えたりしても4時間位時間が余るので、できたら少しでも観光をしたいと思いプランを立てようと思ったのですが、 どうプランを立てたらよいか分からなくなってしまいご相談させてください。 希望としては温泉に入れたら嬉しいなと思っているのと、出雲大社は結婚式で当日いくので観光に含めなくていいかと思っています。 武家屋敷など見たいとも思いますが、この短時間で回れるのか・・・・。

  • 出雲大社周辺の日帰り観光プランを教えてください。

    サンライズ出雲の切符が取れ、7月7日(金)の午前10時に終点の出雲市駅に到着します。まずは、出雲大社へ参拝して周辺を観光して、お昼は蕎麦を食べて・・・までは何となく考えていますが、このあと、当日の出雲市駅発19時東京行きの列車に乗るまでの時間に、公共の交通機関を使っての移動に限られていますが、観光できるおすすめの場所があれば、教えてください。

  • 出雲市にお住まいに方に質問です

    今月、青春18切符を使って出雲大社に行こうと思っています。 そこでJR出雲市駅から電鉄出雲市駅に乗り換えます。 時刻表を見てみると1分で乗り換えなければならないのですが、これは可能ですか?? 走りなら自信あります・・・。 でも1分て・・・・。

  • 島根県松江市駅周辺でリーズナブルで美味しいお店

    5月下旬に2泊3日で出雲大社、足立美術館見聞に大阪からクルマで夫婦で旅行に行きます。1泊目は松江市駅前のビジネスホテルに宿泊予定なのですが、そこでご質問です。松江市駅周辺で(徒歩圏内で)比較的リーズナブルで美味しいお食事ができるお店があればご紹介ください。よろしくお願いします。

  • 島根県平田市周辺で7/30から寝泊りできるところを探してます。

    7/30から1週間程、仕事で島根県平田市へ行きます。ホテルを探してるのですが、どこも満室で困っています。ホテルが見つからない場合は、サウナでもいいかと思うのですが、平田市、出雲市辺りでどこか寝泊りできるところはありますでしょうか?ちなみに私は男です。