• 締切済み

★ 出雲大社近くの宿を探しています

2月上旬出雲大社に行きます すぐそばに泊まろうしてるのでお薦めを教えてください 古代、伝統を感じさせるともっと良いですがよろしくお願いします 出雲大社日御碕に民宿が多いようですが、参道近くの宿はどうなのでしょうか? 翌日出雲駅周辺に用事があるので、できるだけこの辺りでお願いします

みんなの回答

  • Fushino
  • ベストアンサー率59% (329/550)
回答No.1

有名なのは竹内まりあさんの実家である竹野屋でしょうか。 出雲大社周辺の宿 http://www.kankou-taisha.jp/yado/yado-t.htm

関連するQ&A

  • 出雲大社に行きますが、ほかに観光するところはありますか?

    4月ぐらいに出雲大社に行きたいと思っています。 メインは出雲大社で付近で一泊しようと思っています。 現在考えているモデルは 福岡→水木しげるロード→玉造(泊)→出雲大社→福岡です そもそも水木しげるロードは面白いのでしょうか?出雲→米子も地図上では遠いし、迷っています。 あと、玉造温泉も迷っています。日御碕付近の漁師宿に泊まったほうがよいでしょうか? 福岡発出雲大社メインのマイカー観光ルートをご教授願いませんでしょうか?

  • 出雲大社

    来週出雲大社に行きます。 出雲駅からレンタカーをかり出雲大社へいき玉造温泉に行き次の日は松江周辺散策です。 雪の具合はどうでしょうか?車走れますか?歩いて観光大丈夫でしょうか? 雪道走ったことがなく・・・。心配しています。教えてください。

  • 出雲大社周辺の宿

    同窓会の旅行で、25名前後の人数が泊まれる宿を探しております。少々離れていても構いませんが、できれば出雲大社周辺がいいです。 一人頭の予算は2食付13000円位です。畳の部屋が楽しいでしょうね。 どうかよろしくお願いします。

  • 出雲大社に初めて行きますが、オススメスポットがあれば教えてください。

    出雲大社に初めて行きますが、オススメスポットがあれば教えてください。 東京在住の男性ですが、今月の16日~17日に出雲大社に参拝に行く予定です。 ただし、出雲大社は初めてなので、神社に参った後はその周辺の観光も是非やってみたいと 考えております。 出雲空港に午前9時頃到着して、すぐにそこでレンタカーを借りて、翌日の午後4時までフリーです。 ぜひ、オススメスポットがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 出雲、松江に詳しい方

    地元の方や、何度も行っていて詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 2月下旬に島根を2泊3日で旅行します。 神社や遺跡などが好きでそういったものを中心に回りたいと思っていますが、所要時間がどの程度になるのか見当がつかず、スケジュールが上手くたてられません。 1日目に松江駅からレンタカーを借りて周辺を回り、宿で一泊して2日目に出雲方面を回る予定です。車は借りっぱなしで2日目の夜に出雲で返却する予定です。 1日目に行きたいところは ・佐太神社 ・揖夜神社 ・黄泉比良坂 ・八重垣神社 ・八雲立つ風土記の丘 ・須賀神社 ・熊野大社 ・荒神谷遺跡 ・加茂岩倉遺跡 等で、2日目に ・猪目洞窟 ・須佐神社 ・出雲大社 ・古代出雲歴史博物館 ・神門通り ・日御碕神社 ・稲佐の浜 ・長浜神社 等を見て回りたいと考えています。 かなり欲張っているとは思うのですが、これらのスケジュールは可能でしょうか? 特に2月ではまだ日が落ちるのも早いと思うので、1日目は玉造温泉辺りで泊まって、荒神谷と加茂岩倉の遺跡は2日目に回した方が良いかとも思うのですが、出雲大社と博物館でかなり時間がかかりそうなので他の所があまり回れなくなってしまうかなとも思い迷っています。 1日目に回れる時間は10時から18時くらいまで、2日目は宿を出る時間によるので朝早くからでも大丈夫で、出雲駅に18時までに戻る予定です。 お昼等は余裕があればお店で小一時間程度取れればと思いますが、時間がなければちょっとしたものを買って車の中で食べれば良いと考えています。 出来れば・揖夜神社・黄泉比良坂・八重垣神社・須賀神社・熊野大社・荒神谷遺跡・猪目洞窟・出雲大社・古代出雲歴史博物館・神門通り・日御碕神社・稲佐の浜は外さない方向でいきたいです。 これらのスケジュールで、時間配分やルートなど詳しいアドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 出雲大社、石見銀山

    秋に出雲大社周辺を旅行したいと思っているのですが、 オススメの宿・観光スポットなど教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 出雲大社での時間

    9月18日に出雲大社へ行こうと思っています。 前日17日の夜に広島で野球を見てそのまま広島駅周辺のホテルに泊まり、 翌朝広島駅7時45分発の高速バスに乗って11時頃出雲市駅に到着して出雲大社を目指す。 それから3時間ほど観光とお参りをして15時ちょうどの空港行きバスに乗って空港に着き、 16時35分の飛行機で羽田空港に戻ってこようかなと計画しているのですがこの計画には無理がありますでしょうか? もしくは3人で行くので出雲市駅からの移動はレンタカーでも バスの3人分の合計金額はそれほど変わらないのでいいと思っているのですが レンタカーを利用することで出雲大社付近で駐車場がないとか 駅から出雲大社や空港までの道のりは普段運転していない人には難しいとかで 逆にマイナスの作用にはなるとかありますでしょうか?

  • 出雲大社→日御碕へ車で行く場合

    8月9日に出雲大社に参拝します。 松江方面(正確には岡山県新見)から車で出雲大社に向かうのですが 大社周辺は渋滞すると思いますので少し手前の駐車場において 歩く予定です。 ですが、日御碕まで行く方法をナビサイトで調べてみると 大鳥居の一本奥の道(八雲本店のある道?)を通って29号に 出るという道順が示されました。 そこで質問なのですが、  1.先週土日の大社周辺の渋滞状況はどうだったでしょうか?    (周辺の駐車場はやはり駐車するのに時間かかりますか?昼10時     半ごろ着く予定です)  2. 松江方面から来て日御碕に行くのはやはり上記道順しかないで     しょうか?抜け道などあれば教えてください。(もし八雲本店前の道が渋滞している場合) よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィーク中の出雲大社周辺の宿・ホテル

    ゴールデンウィークに車で島根県の出雲大社に行く予定です。 「楽天トラベル」、「じゃらんnet」、「Yahooトラベル」、「るるぶトラベル」等でかなり調べましたが 下記の条件では1件も該当しませんでした。(当然、安い国民宿舎などはありませんでした。) 唯一、5/5(月)であれば3件該当しましたが月曜には帰らないといけないので無理です。 もうこの時期だと旅行系の予約サイトではなく、直接ビジネルホテルのサイトを探して 手当たり次第電話して聞いてまわるしかありませんでしょうか?それでも予約いっぱいな気がします・・・ 【条件】 宿泊予定日:5/3(土曜) 人数:大人3名 1室 ※ビジネスホテルであれば、2室か3室 探している場所:出雲大社前駅(出雲大社周辺) または 出雲市駅(電鉄出雲市駅周辺) ※出雲大社から10kmくらい離れたところでも構いません。 予算:7,000円~15,000円/1名(理想は12,000円以内) お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

  • 出雲大社付近の旅館

    縁があって8月に2泊3日で車で大分から鳥取・島根旅行に行くことになりました。大人2人中学生1人の3人です。 1日目・・・鳥取砂丘、鳥取市内泊 2日目・・・境港、水木しげるロード、出雲泊 3日目・・・出雲大社、大分へ の予定なのですが、 出雲大社付近で日本海の新鮮な幸をおいしく食べられる旅館または 民宿がありましたら教えて下さい。 翌日長距離を運転して帰りますので、部屋にトイレはついていて、ゆっくり休める環境でしたらうれしいです。 よろしくお願いします。