• 締切済み

パソコンのセキュリティ対策はしてますか?

佐藤 志緒(@g4330)の回答

回答No.4

  何が危険か、頭の中に叩き込んでます  

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パソコンのセキュリティ

    先月パソコンを購入したのですが、セキュリティの事がわからず困っています。 全くの初心者です。 パソコン購入時からセキュリティに関しては、一切いじっていません。 OSはWindows XP Home Edition(Service Pack2)です。 WindowsセキュリティーセンターではWindowsファイアーウォールが有効になっています。 パソコンにはウィルス対策ソフトとして、マカフィー・ウィルススキャンが入っています。 McAfeeセキュリティーセンターでは、ご使用のハッカー対策ソフト、Windows Firewallは35年以上前のものです、と表示されてしまいます。 Personal Firewall Plus、Privacy Service、Spam Killerは末インストールです。 インターネットに接続するたびに、McAfeeから重要なソフトウェアの更新を使用できます、という表示が現れます。 このままでは危険ですよね。 でも、なにをどうしたらよいのかわかりません。 できるだけ詳しく、なにをするべきか教えていただけると、ありがたいです。 (パソコン用語がよくわからないので…) 長々とすみません。どうかよろしくお願いします。  

  • パソコンのセキュリティ

    パソコンのセキュリティ対策について困っています。 私の家にはもともと一台パソコンがあったのですが、最近もう一台買いました。もともとあったほうのパソコンは有料のセキュリティソフトを使っていて、それは「3台まで可能」と書いてあったと思うんです。なのできればそれを使いたいと思っていたのですが、サイトを見ても難しくてやり方どころか、できるのか出来ないのかもわかりません。今は新しいほうは無料のお試し版(他社商品)を使っているのですが、それももうすぐ切れてしまうとのこと。このまま新しいのを申し込むべきなのか、何か方法はあるのかアドバイスをお願いします。

  • フリーソフトでセキュリティー対策できますか?

     現在6台のパソコンを使っています、4台はネットワークを組んでいます。2台は有線で時々インターネットを使う程度です。全てXPですがネットワークを組んでいるパソコンはNorton Internet Securityをインストールしています。 1、1台のルーターから全て有線、無線接続しています。 2、残りの2台のデスクトップパソコンへフリーソフトでセキュリティー対策を考えています。 3、利用できそうな、フリーソフトをご紹介下さい。

  • セキュリティー対策

    内容は忘れてしまったのですが、何もセキュリティーの対策をしていないPCをネットにつなぐと6分間ほどで感染か、何者かに進入を許し攻撃されると言う記事を見ました。なんのことかよくわからないんですが(^^;私はマカフィーのセキュリティーセンサーお試し版を使っていますがウィルス対策のソフトは最新のものがインストールされていて、ハッカー対策は比較的古いソフトが入っていると出ています。ファイヤーウォールは未インストールです。ネットをよく使うのでこのような状態で、安全と言えるのか心配になって聞いてみました。 また、親のPCからルータを使ってケーブルで繋いでいます。ルータを使っている場合、特にセキュリティー対策をしなくていいと聞いたことがあるんですが実際はどうなのでしょうか?お願いいたします。

  • 小さな会社のセキュリティ対策

     職場のセキュリティ対策で困っています。  サーバーなどの利用はなく、5台のパソコンをLANさせて使用しています。  現在は、それぞれバラバラのウィルス対策ソフトが入っていますが、もうすぐライセンスが切れ始めますので、この際、統一して管理したいと思っています。    なんとか、対策を取りたいのですが、ソフトを購入するにしても、利用は更新できてもバージョンアップできないとかいろいろあって、費用もそんなには掛けられないので困っています。  お勧めのセキュリティ対策があればぜひ、教えて下さい。  

  • セキュリティ対策ソフトについて

    パソコン初心者です。 セキュリティ対策ソフトについて質問いたします。 パソコン購入時に 無償で付いていたマカフィを有償版に切り替え 導入しておりますが今年の12月末で契約が終了します。 購入先はNECですが この場合もマカフィから一方的に契約更新を求められるのでしょうか。購入窓口はNECですのでクレジット等の詳細はマカフィではわからないと思うのですが?。 マカフィの評判が あまり良くないようなので 他のメーカーに替えようと考えております。 また パソコン購入時に おまけで聞いたことのないメーカーのセキュリティソフトをもらいました。 メーカー名は(株)ライフボード ソフト名はインターネットウイルスプロテクターV4です。 2年間有効とのことですが信頼性はあるのでしょうか。 もし信用できるのであれば 捨てるのも勿体無いので このソフトを導入しようと考えております。 アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • 複数のパソコンのウイルス対策について

    複数のパソコンのウイルス対策について 教えてください。 仕事で使用しているパソコンに、2台windows7を導入予定です。 ほかはXPです。 ウイルス対策ソフトは、ウイルスキラーゼロ、メール対策では OCNのサービスを利用しています。 今後のウイルス対策ソフトとして、 OCNの月額版であるノートン360または、ウイルスバスターを使用してみようかと検討中です。 その場合、たとえば2台は、ウイルスキラーゼロ、2台は月額版、1台は購入ソフト・・・ などのように混じっても差し支えないのでしょうか? パソコンに詳しくないのです。 ・・・が、ウイルス対策ソフトの選択をまかされてしまい悩んでいます。 ご教示お願いいたします。

  • セキュリティ対策ツール

    セキュリティ関係のソフトについて 自分のパソコンにはセキュリティ対策ツール(NTT西日本Ver16)というのが入ってるのですが これはマカフィー やウイルスバスター などと同じようなものと聞いていますがお金を払った記憶がありません。 無料でどのパソコンにも入ってるものなのですか? そうするとマカフィー やウイルスバスターが売れなくなるのでは? くだらない質問なのですが教えて下さい。

  • パソコン2台のウイルス対策

    先日パソコンを1台買い足して、古いのは家用、新しいのは仕事場用としています。現在ウイルス対策ソフトはNorton Internet Security 2006(古いほうはソフト購入、新しいほうはもともとパソコンに入っていた)を使っていますが、そろそろ両方とも期限切れ更新時期が近づいて来ています。現在Norton Internet Securityにはあまり不満はないので更新あるいは2007へ変更しようかと考えているのですがこういう場合は2台とも別々の対応が必要なのでしょうか。ダウンロードだとやはり別々にしないといけないのかと思いますが、製品版で2台とも1つの製品で使えるもの(Norton 以外のソフトでも可)がありますでしょうか。教えてください。

  • セキュリティソフトについて

    現在、マカフィーのインターネットセキュリティを 使用中なのですが、もうすぐ、期限が切れます。 そこで、パッケージ版で同じ製品を購入しようと思っていたのですが、 調べていると1年版のものは、1年・3台分と書かれていました。 うちはPCが1台なのですが、この 1年・3台分のものでいいのでしょうか? まだPCを買って1年目で、初めてのことなので分からなくて・・・。 また、特にマカフィー製品にこだわっているわけではないので、 他におすすめのセキュリティソフトなどがあれば、教えていただけると 有り難いです。 ちなみに、OSはWindows7です。 よろしくお願いします。