• 締切済み

1才半の子供とディズニーランド、おすすめは?

次の日曜に、1才半の子供とディズニーランドへ行きます。 お子連れにすすめのお店やスポットがありましたら、教えてください。 また、子供用のお茶やおやつは持ち込みOKでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#198792
noname#198792
回答No.1

1歳半だとパレードを合間にみながら、トゥーンタウンにほぼいる感じかなぁ。 まだディズニーとかミッキーとかキャラクターは認識しても 世界感やアトラクションを積極的に楽しむ感じじゃないと思いますし。 ローリートローリーやダンボは乗れるので楽しいかと思います。 ベビー用のお菓子などは持込みOKですよ。 お茶もペットボトルや紙パックはOK。 スーパードゥーパージャンピンタイムもお勧め 1歳半ならお母さんのお膝の上で椅子席がいいかなと思います。 天候やお子さんの様子を見ながらのんびり楽しむのがいいと思います あれしよう、これしよう、って思うとスムーズにいかないとイライラしますし。 並ぶ時間を減らすために朝一でミートミッキーに走ったかな…。 そのあとトゥーンタウンとパレードを行ったり来たり。 あとうちは二人目が上の子のお付き合いで1歳半でデビュー。 途中退場して15時~18時はホテルでお昼寝。 夜に再び入ってバスに乗った後パレードと花火もみました しかしその日の刺激は強かったみたいで激しい夜泣きしました。 色彩や音もにぎやかだし、ちょっと刺激が強かったみたいです。 なので途中で退園するとか、遅くまでいないとか ある程度の配慮は必要かと思います