• ベストアンサー

デスクトップ上にアイコンの数について

Win7を使っています。デスクトップ上にアイコンをいろいろ置きたいのですが、縦に8列しかおけません。XPを使っていた頃は9列置けたのですが、WIN7でも9列置けるように設定できないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

モニターの解像度にもよりますけど・・・ とりあえずは下記の方法でどうですか? 1.デスクトップの何もないところで右クリック⇒[表示]⇒[小アイコン]として先ずはアイコン自体を小さくする。 2.アイコン間隔を小さくする。   やり方は下記を参照してみてください。   https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011905 間隔を詰めただけで縦に9個くらいなら並ぶかと思いますので、1.の操作でアイコンが小さ過ぎたら元に戻してみてください。

feeders
質問者

お礼

やってみました。成功しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• potanx
回答No.2

簡易にやるなら・・・ Ctrlを押しながらマウスのホイールをぐりぐりすればアイコンの大きさは自由に変更可能です。