• ベストアンサー

「セーヌ河」という名前の曲について

nakaGの回答

• nakaG
回答No.1

「巴里の空の下セーヌは流れる」じゃないですか?1951年のジュリアン・デュヴィヴィエ監督の同名仏映画の挿入歌です。  色んな楽団が演奏していますからピアノものもあるでしょうが、よく聞くのはパーシー・フェイス楽団のものです。  あのさざ波のようなストリングスで「夏の日の恋」が有名な楽団ですね。  ピアノとするとスタンリー・ブラックかカラヴェリがやったのがあるかもしれませんね。  私は最初のヴァースの部分が好きでそこばっかりやってました。映画ではアコーディオンの筈でしたが・・・・・・。

参考URL:
http://www.musique.nu/FilmParis.html
miyamiyamiya
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。でも本当にごめんなさい。私がタイトルを間違って憶えていたことが判明しました。どうもすみませんでした。