• ベストアンサー

Google Map の言語表示を変えるには

新しいGOOGLE MAPは素晴らしいのですが、一点困る点が。。 海外の地図を見る時、通りの名前とかが勝手にカタカナ表示されて困ります。んなもん、大きなお世話だって(笑)。現地語表記でないと、どう書くかわかりません。 以前は、日本語表示というオプションを消せばよかったのですが、今はどこで変更すればよいのかわかりません。 どなたかご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

新しいGoogle Map、う~ん、 [通り]で見ますと......... 旧:日本語 + 外国語 が同時に表示されて居ますね 新:日本語のみ or 外国語のみ にて表示 で、日本語表示→現地語表示にするには...... 右下 "ギアマ~ク" クリック>検索の設定>左上の"言語"クリック>Googleサ~ビスで使用する言語>現地語選択>保存>上部にペ~ジ--------の記述:検索設定を保存しました>OK 以上で"現地語"表記に成りませんか ? 又、日本語に戻したくなったら、ギアマ~ククリック>ポップアップウィンドウ一番下"現地語(で日本語)-日本語"をクリックしますと、嫌~な日本語カタカナに成ります。 で、再度の現地語設定に戻したかったら"検索の設定"からですと七面倒臭いので、左上に在る ⇐ ⇒ の"戻る"を押下しますと、現地語ペ~ジに成ります。 で、又、日本語に.............. 以下同じ繰り返しで堪能出来ますね。 以上の回答では的外れですか ?

TAKAKOTA
質問者

お礼

成程!検索の中に言語選択があったんですね。 ありがとうございました。