• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TV接続のHDDを他PCにつなげ使用録画できますか

東芝のTV「32BC3」に、エレコムの外付けハードディスク「LCH-MN2TU3TVS(2TB)」を接続して録画使用しております。 このままだと、編集や、BD-REに保存できないので一旦中の番組を他のブルーレイレコーダーにうつしたいのですが、「LCH-MN2TU3TVS」を他のブルーレイレコーダーに接続して、HDD(LCH-MN2TU3TVS)内の中の番組をそのブルーレイレコーダーに移すことはできるのでしょうか。 因みにブルーレイレコーダーは、自宅に2機種あり、SONY「BDZ-AT770T」、東芝「RD-BZ710」です。 一度、TVにつなげてしまうと、HDDを全初期化しないと他の機器に接続しても使用できないとか、または、保存形式が違うので、そのままだと他のレコーダーにつなげても中の番組を移動できないとかあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

NO.3です。 32BC3なら、外付けHDD(LCH-MN2TU)に録画済みコンテンツをRD-BZ710内蔵HDDにムーブ可能。 ムーブ後、更にBDやDVDにムーブして保存できます。 「レグザリンク・ダビング」という機能です。 http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_dubbing.html 対応機種(送る側=TV、受ける側=レコーダ)に両機が掲載されていることを確認してください。 http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/g5.html 方法は、どちらかの取扱説明書に掲載されているはず。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

再々No.3。 要注意 32BC3の外付けHDDを、RD-BZ710に付け替えてもダメですよ。 リンク先を参考にしてください。

• 回答No.5

再びNo.3。 ダビング方法は、ここに掲載されていますね。 http://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html

• 回答No.3

32BC2はDLNA非対応なので不可。 32BC3ならBZ710と組み合わせ可能だけどね。 残念!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 使用テレビは東芝「32BC3」になりますが、同じメーカーである東芝のブルーレイレコーダー「RD-BZ710」となら、組み合わせ可能ですか。 つまり、一度32BC3でそのTVに接続したHDD録画保存したものを、RD-BZ710に移動可能かどうかということです。 もちろん、HDDをRD-BZ710に付け替えるわけですが。

• 回答No.2

他の回答者の方がおっしゃっているようにダメですね! あきらめてください。 下記サイトも参考にして下さい。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000273700/SortID=13993702/

• 回答No.1

できませんよ。 TVにつないだHDDには、TV本体とのID紐付けがおこなわれる、専用フォーマット形式ですから WINDOWSだろうがMACだろうが中身は見えませんし、レコーダーにつないでも一緒 再生もTVの基盤のチップから出されるIDとHDDのIDが一緒にならないとデコードすらできない 仕組みになっているので。中身を保持したままの移行はできません。 まっさらにフォーマットしてからなら使えます。