• ベストアンサー

従児格

質問よろしくおねがいいたします。 時 日 月 年 壬 辛 丙 己 辰 酉 子 酉 12月生まれの最身弱です この方は命式だけでみて 従児格でしょうか? 辛酉酉があるので 外格にはならないとおもいますが どうなのでしょう?

noname#193362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

mizuamesuika様 時 日 月 年 壬 辛 丙 己 辰 酉 子 酉 この方の命式は一見食傷が強く、従児格のようですが、 壬癸壬己 辰酉子酉       (水)   上記のように変化いたします。 身強の従旺格になります。 年干の官殺は忌神になりますので、 喜忌は金水木喜神となります。 各流派がいろいろありますので、現在又過去の 行運の吉凶を合わせ、検討されたらよいかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます やはり従児格ではないとおもいましたが 従旺格とは… なるほどです とてもわかりやすい回答に 感謝いたします‼︎ ありがとうございました