• 締切済み

一軒まるごと貸し切りできる京都の町屋を教えてください

確か、昨年か一昨年のズームイン朝だったと思うのですが、1日か1泊単位で京都の町屋を一軒まるごと貸し切りできるところを紹介していたのですが、何かご存知の方がいましたら教えてください。 民宿などの宿ではないので、食事などは出ず、おかみさんもいませんが、一軒を自由に使って良いとのことだったと記憶してます。 私が見た映像では、古い家具などもそのまま置いてありました。家族旅行の時に利用できたら良いなあと思っているのですが、いくら探してもわからないのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『エコハウス町家』でしょうか? http://www1.odn.ne.jp/~cdc45100/

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~cdc45100/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都の町家風の宿

    12月下旬に京都へ行く予定ですが、その際に町家風の宿に泊まりたいと思ってます。 条件は以下の通りです。 ・1人から受け付けている(大抵のところが2人からなので) ・料金は1泊15000円以下 ・風呂がついている(共同風呂でよい) ・朝食がついている(夕飯はどちらでも) ・京都駅より北である 宜しくお願いします。

  • 京都の宿、町屋or旅館探しています。

    母を癒し&寛ぎの旅に京都に連れて行きたいと思っています。 せっかくなので、京都らしいor日本らしい和風宿を探していますが、 ネット検索での情報は中々納得行くものが得られません。 片泊まりでいいです。一泊に2万/人も出せません。1万くらいが限度です。 でも、トイレも遠慮せずに行ける所が良いです。(他の部屋に隣接で音が筒抜けの所があると聞きました) 風呂の湯は他人と一緒は嫌です。 蚊や虫は苦手ですので、入らない部屋がいいです。(網戸があるとか) 安いところは、部屋に鍵が無いとか聞いた事がありますが、それでは不安で眠れません。鍵がある町屋旅館ってありますか? 意外と鍵情報を書いてる宿は無いです。だから、行ったことのある人にしか分からないのかもしれませんが、情報が欲しいです。 お願いします。

  • 女性一人での京都のお宿

    京都へ一人旅をしようと思っているのですが、女性一人でも気軽に泊まれる宿を探しています。 できれば、旅館か民宿がいいと思っているのですがオススメのお宿はありませんか? 何泊かするつもりなので京都市内及び近郊の情報をお願いします。

  • 女性一人で泊まれる京都の旅館

    観光客の少ないこの時期に、のんびり京都を旅行しようと思っています。 シティーホテルではなく、京都の風情が味わえる旅館で、特に町屋に泊まってみたいです。 女性一人で泊まれるこのような宿はありますか? 予算は1泊2万円代までです。

  • 8月の京都一人旅についてアドバイスお願いします

    こんにちわ。いつもこちらでお世話になっております。 8/17(日)~20日(水)の4日間休みが出来たので、何処か行こうかと考えています。 いつも沖縄になるので、今回は沖縄と並んで好きな京都で計画しています。(1泊2日又は2泊3日) 【行きたい場所・やりたいこと】 ◎宇治(平等院)・保津川下り・北野天満宮・金閣寺・川床体験・町家巡り ○その他でお庭を楽しめる場所巡り 【質問です】 (1)あまり詰め込みすぎずにゆっくり周るには、1泊2日だと詰め込むようになってしまうでしょうか? (2)宿もこれから取ります。町家にとても興味があるので、町家のお宿でおすすめがあれば教えてください。 (3)川床のお店で一人で利用できるところがあれば教えてください。 (4)夏の京都は暑いと聞きますが、その中でも涼を味わえる場所はありますか? よろしくお願いします。

  • 京都片泊まりの宿の評判

    まだ先のことですが2月に女友達3人と京都に1泊旅行を計画中です。京都には何度か行ったことがありますがいつもホテル宿泊だったので、今回は、旅館をと思い、リーズナブルに泊まれる宿を探しました。 幸い、こちらのサイトでも頻繁に紹介されている「田舎亭」に予約が取れたのですが、片泊まりの宿は、民宿っぽくて、冬は寒かったり、隣室の話し声が気になったりするとの話も聞きます。 片泊まりの宿に宿泊したことのある方、それが田舎亭だったらなお有り難いのですが、実際に泊まってみての感想はいかがだったでしょうか。

  • 京都観光(2/12-14)見所・食事所

    2/12~14に家族で京都市内観光に行くことになりました。 市内の片泊まりの宿に2泊します。 数十年前に出かけたきりで、ほとんど始めての京都です。 夫婦と娘(20歳)の3人の旅行です。 この時期の見所や特別拝観などがあれば紹介して下さい。 庭を見ながらお茶などをゆっくり飲むことが出来るところなどにも行ってみたいです。 また姫路の友人と8名で夕食をするのですが町屋風のつくりのお店で、個室で1名3~5千円程度で食事のできる店はあるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 京都で

    近く京都に妻と行く予定です。 久しぶりの二人旅1泊宿はとりましたが、もう一日延ばすことも可能なのでで考えています。昔の記憶ですが、清水寺から八坂神社の方面へ下る石畳の路地を通ると、純和風の素泊まり休憩宿のようにみえる建物が数件ありました。これはラブホテルのようなものなのでしょうか? わたしの勘違いであれば失礼お詫びします。 その通りならシステム(値段など)と注意点を教えてください。

  • 京都旅行 新幹線について

    11月22日(土)~24日(日)に2泊3日で関西に行く予定です。 彼女と行くのですが、私が福岡(博多)、彼女が東京ということで、新幹線のチケット取りに困っています。 というのも、本来京都で宿泊をしたいのですが、京都の宿がいっぱいで、今のところ神戸のホテルを押さえています。(諦めず、京都の宿のキャンセルを期待して、宿泊日の1週間前から色んな宿へTELしてみる予定です。) 新幹線も指定席はこの時期早めになくなってしまうと聞いております。 この場合、彼女には、東京ー京都間を取っておいて、京都宿泊の場合はそのまま、神戸宿泊になった場合は、途中車掌に言って追加料金を払う(又は、 新神戸ー京都間は自由席に座る)方法がBESTでしょうか??

  • 京都のカフェ

    昨年の12月に京都に行きました。 その際、六波羅蜜寺に行き、そのあと建仁寺に行こうと思って 歩いていたのですが、途中にカフェを見つけて休憩のためにそこに入りました。 ロールケーキが美味しく、シンプルな感じのよいカフェだったので 来月、京都に行く際に是非また寄りたいと思ったのですが 店名を覚えていませんし、食べログなど見てもそれらしいカフェがありません。 大きな特徴のない普通のカフェだったのですが、 この京都旅行を機に私の中で色々変化があったので思い出の場所です。 私の記憶の範囲で覚えていることを書きますので ご存知の方あれば店名・場所などの情報教えて欲しいです。 ・六波羅蜜寺周辺。 ただ、適当に歩いていたので六波羅蜜寺~建仁寺のルート上ではないかもしれません。 ・黒い家具があるシンプルな店内。テーブルが4~5ほどの小さいお店。 窓から隣にある駐車場のようなコンクリート壁に囲まれた庭が見えました。 ・ロールケーキが美味しかった。 メニューはそんなに多くなかったと思います。 ・30~40代くらいの男女(夫婦に見えました)の店員さんがおられました。 ・各テーブルにノートが置いてあり、お客さんが自由に好きなことを書いているようでした。 このノートのことが一番、記憶に残っています。 主に「~から来ました」とか「これから~に行きます」とかの 観光内容や京都の感想などが多く書かれていたように思います。 お分かりの方いらっしゃれば回答いただければ嬉しいです。