• ベストアンサー

命名。

こんばんは。 この子に名前をつけるとしたら? .

noname#194656
noname#194656

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.11

こんばんは。 ガンつけタロウ、または、売られた喧嘩買いまっせ でどうでしょうか。

noname#194656
質問者

お礼

どちらかと言うと売られた喧嘩を買うというより、自ら押し売りに行きそうですが…。 「ガンつけタロウ」 語呂も良くこの子の全てを表しているようでプチ感動です(泣)(o^^o)アハッ♪ ベストアンサー、貰って下さい。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.10

※エリザベス(愛称はリズ) ※ジョセフィーヌ ※菩武沙布

noname#194656
質問者

お礼

そう来ましたか…。 ※菩武沙布 ?????? ボブ・サップ (o^^o)アハッ♪ 回答、ありがとうございました。

noname#193557
noname#193557
回答No.8

萬田銀次郎 決め台詞は 「利息はトイチ、逃げれば地獄まで取り立てに行きまっせ!」 です。

noname#194656
質問者

お礼

「萬田銀次郎」 萬田さん! 銀次郎さん! どちらで呼んでもとりあえず返事はしてくれそうです。 (o^^o)アハッ♪ 「利息はトイチ、逃げれば地獄まで取り立てに行きまっせ!」 キャァーーーっ!!!!!! 回答、ありがとうございました。

  • go3776
  • ベストアンサー率35% (229/643)
回答No.7

「カポネ」 ですかね。もちろんアル・カポネのカポネ。 あるいは若がしら「マサ」とか。 どうもそっち系の名前しか出てきませんニャー。

noname#194656
質問者

お礼

「カポネ」「マサ」 感じ感じ~っ! (o^^o)アハッ♪ 私は「越後屋」でした! 回答、ありがとうございました。

回答No.6

チャム  このような柄の猫を飼っていて、名前は「チャム」でしたから・・・  でもこんなにブサイクじゃない。

noname#194656
質問者

お礼

「ブサイク」なんて言うとひっ掻かれます。でも、確かに…。 飼ってらっしゃったチャムちゃんに悪いからやめときましょうか。(o^^o)アハッ♪ 回答、ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

「ドン・ショランダー」じゃなくて「ボス・ショランダー」

noname#194656
質問者

お礼

「ドン・ショランダー」 わからなくて検索してみました。 アメリカ合衆国の男性競泳選手。 なるほど…。 「ボス・ショランダー」 ドン・ショランダーさんには悪いけれど、響きは似合ってますね。 (o^^o)アハッ♪ 回答、ありがとうございました。

noname#208371
noname#208371
回答No.4

すまいる!

noname#194656
質問者

お礼

この子が笑ったらもっと、 こ、怖い…。 (◎-◎;)!! 回答、ありがとうございました。

回答No.3

「誠之助」 イカツイ顔立ちが高校時代の体育教諭に似ているから

noname#194656
質問者

お礼

「誠」の字が入っているからこの子の性格も良い方に変わるかも…。 私は越後屋にしか見えませんでした(=^ ^=) 回答、ありがとうございました。

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.2

ななめ

noname#194656
質問者

お礼

「どこが斜めじゃぁ~っ!」って怒られそう(´;ェ;`) 「ななちゃん」って呼んだらもっと怖い顔で怒られそう!? (o^^o)アハッ♪ 回答、ありがとうございました。

回答No.1

クズニートにゃ。

noname#194656
質問者

お礼

長過ぎて呼びにくいですね。 クーちゃんでいっか~っ! (o^^o)アハッ♪ 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 命名

    これから生まれてくる我が子に「こたろう」という名前を付けたいのですが、良い漢字が見つかりません。 虎などは使いたくないのですが、なにか他に良い漢字はありませんでしょうか?

  • 命名相談

    名相談 6月に第一子が産まれる予定です。 予定では女の子との事です。 夫婦で名前をあれこれ考えているのですが、 どれもピンときません。 どんな子になってほしいか考えたところ 以下のようなイメージです。 ・のびのび ・優しく思いやりがある ・素直 ・心があたたかい人 ・明るくて周りの人を幸せにするような子 ・優しい子 キラキラネームはもちろん、 出来れば当て字も避けたいと思っています。 このようなイメージから皆様ならば どのような名前が考えられますか? ぜひ参考にさせてください。

  • 男の子の命名

    姉が男の子を出産し、その子の名前をつけることで相談を受けました。 「しょう」という名前を付けたいそうなのですが、漢字は「称」か「祥」がいいそうです。 私は普通に「翔」とかでいいと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • お子さんのお名前、どなたが命名されましたか?またどのように考えましたか?

    同様の質問がありましたら、御容赦下さい。 皆さんお子さんの名前を考える時、色々苦労されたと思います。 自分たちで考えた方、御両親(祖父母)にお願いした方、はたまた高名なお坊さんとか、 仲人さんとか、恩師とか・・・・・色んな方にお願いした方がいらっしゃると思います。 私達は夫婦で考えました。単純に苗字と合わせて響きが良いとか、誰でも読めるとか、 親の名前は使わないとか、勝手なルールで考えました。 最終的に男女それぞれ、三つの名前を用意して、後は顔を見てから決めることにしました。 ところがいざ産まれてみると、ぜんぜん想像もしていなかった名前が浮かび、 あっさりとその名前にしてしまいました。 今となっては、良く似合った良い名前だと思っていますが、子供が大きくなって 名前の由来を聞かれた時にどうしようかと、今から不安です。(いい加減な親で・・・) 皆さんのお子さんは、どなたがどのように命名されたのでしょう? 差し支えなければ、教えて下さい。 具体的なお名前は、仰って頂かなくて結構です♪

  • 子供の命名

    お子さんをお持ちの皆様、子供の名前を決める時の『決定的な決め手』は何でしたか? 音の響きとか、意味合い 画数、姓名判断、どうしても使いたい漢字があった などなど、子供の名前を考えるときって 責任重大でもあり、また^^わくわく感もあり♪ 楽しい瞬間ですよね。 私は、少し古風な感じの和を感じさせつつ 柔らかで女の子らしく、また音の響きにもこだわりました。 あと、誰が読んでも読める漢字と読みにもしました。 今思っても、この名前にして良かったなと思えます。 私は一人しかおりませんが、 二人三人いらっしゃる方は、二回、三回 名前を考えることができてうらやましいです。(笑) 皆様は子供の名前を決める(付ける)時、 どんな事に一番こだわりましたか? 決めるときに携わった方は夫婦?夫婦&ご両親? 最終的に決めた人は誰でしたか? 私は、幾つも(微妙に同じ読みで違う漢字など)候補はありましたが 最終的には『私』が決定しました。

  • 命名、名づけ

    名づけについての質問です。 主人と子供の名前を何にするか色々と検討していまして 二人で意見が一致した名前が 弥勒 みろく という名前です。二人ともお寺巡りが好きなので 浮かびました。 しかし本やネットで調べても 弥 という字はOKなのですが 勒 という字は どうやらダメなようです。 やはり 菩薩様の名前でもあるからなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば ご意見ください。 宜しくお願いいたします。

  • もはや昨今、子供の命名は何でもありなっているのでは

    どういう名前かはあえて挙げませんが、どうも親のエゴを子供の名前に押しつけ過ぎている気がしてならないです。明らかに非常に軽い乗りで命名し、子供の生涯を見据えているとはとても思えません。 私の一意見ですが、子供が成人した時、自分の名前をどう思うのだろうか、その周囲にどう思われるのだろうかということを考えないのでしょうか。また、子供の名前に個性を出したいがために世の中に唯一無二だろうというものをつけますが、その子の個性を出すのは名前ではなく生き方だと思います。

  • 命名について

    赤ちゃんが生まれ、名前をつけましたが、その後に姓名判断をするとあまり良くない。そこで、同じ読み方で、別の漢字を見つけ、姓名判断をすると格段にいい。この場合、改姓は可能でしょうか? もっと早くからやっておけば良かったと思いつつ、名前ではなく育て方、生き方だとは思うのですが。

  • 子の命名について。

    子の命名についてです。とにかく悩んでおります。皆様・諸先輩方のお知恵を拝借させてくださいませ。 以下說明文の後、質問となります。少々長くなりますがお付き合いくださいませ。また日本語が少々苦手なため伝わりにくい点もございますが、ご了承くださいませ。 夫の家系は古来より続く家系です。THE Japaneseと言ったところでしょうか。親の方針は自由奔放で好きな事を好きなようにやれ、ただしすべての責任は自分で取れ的なお考えの方々です。 しかしながら檻の中の二匹の雄虎と申しますか、親とは全くそりが合わず、顔を合わせば口論となるので幼少より確執もあり、若い頃より会おうともしません。 そんな最中ですが、この12月に出産を予定しておる状況で、子の名前を決めなくてはならず、家の意見は聞かずに子に独自で名前をつけようと考えております。 私の家は夫の意見を尊重すべきという意向があり、なおかつ夫は夫でDQNネームや昨今の低俗な響き先行の名前や訳の分からない外来語に較早的つけた名前に大変嫌悪感を持っており、ひいひいおじい様までの名前と幼名と被らなければ「太郎」や「一郎」など日本の伝統的な王道のような名前が良いと言い出す始末。 私にも意見を求められているので、この足袋質問させていただくことにしました。 私自身日本文化や歴史について人並み程度勉強してきたつもりですが、出生の後数年前まで 生活の場は日本ではなく海外で、現在も日本国籍ではございません。よって大親友と呼べる人間も日本人にはおらず、ネットに頼る次第でございます。 条件は以下のとおり、 1.日本の伝統、夫・私の家系、日本人の民度に泥を塗りたくはありませんので、DQNネームや、昨今巷で流行っているような言葉の響きだけの名前でないこと。(※絶対) 2.英語圏・フランス語圏で生活していたため、日本人が「ティアラ」とか「ノエル」とか「ライオン」などと命名することに対し、夫と同様、非常に理解に苦しみます。人ではなくペットなの?あるいは単なる?? よって"日本における外来語"のあて字ではないこと。(一応日本国籍も持っている子供なのですから。)(※絶対) 3.夫の苗字が非常に特殊かつ難解であるため、それに見合う名前であること(画数の多さや見た目という意味で)。 4.和語や大和言葉など日本古来の美しい響きや特徴が光り輝く名前。(※できれば) 5.産まれるまで性別を知りたくないという頑なな夫のため、男女それぞれの場合を想定し名前を決めたい。でも多分男の子(ナイショ)。 6.12月出生であるため12月にふさわしい名前(※できれば) 7.京都にふさわしい名前であること。(※絶対) 8.イギリス・フランスにおいて、韓国人・中国人と間違えられない名前であればなお良いです。(※できれば) 9.私的には、きちんと我を持ちつつ、ただし家族仲良く諍いなく協力して育ってくれさえすれば良いと思うので、この期待に沿う名前であればうれしい。(※できれば) 以上です。 全部に合致する必要はございませんし、羅列や列挙などでも構いません、名付けのヒントとなるアドバイスや直接の命名等、ご教示の数々、何卒よろしくお願いいたします。

  • 今風ヘンテコ命名をする親

    ヘンテコな名前を付けるのがとても流行っていますが、どういう思いで命名しているのでしょうか? おそらく『漢字の意味』や『音の響き』が大きな理由と思いますが、その子が大人になった時の事までちゃんと考えているのでしょうか? 私の廻りにも心音(ころね)や樹里亜(じゅりあん)や露満(ろまん)などという命名をした人がいます。 その子がおじさんおばさんになった時、どの面下げてその名前を名乗るのでしょうか? そんな先の事は考えていないのでしょうか?