• 締切済み

Twitterで詐欺 相手は、モンストのデータをく

Twitterで詐欺 相手は、モンストのデータをくれたら パズドラのデータを上げるという感じで僕から交渉、したんですが、私は、モンストデータをあげたのに相手は、パズドラのデータをくれませんでした。これは、警察は、動きますか?課金は、してません。

みんなの回答

  • rasuka555
  • ベストアンサー率49% (175/351)
回答No.1

そういったゲームのゲームデータは「運営会社の所有物」です。 運営会社のサーバでデータを管理し、運営会社の決めた環境でしか動かせない 「質問者様のものではない」ものです。 なので警察が動く「詐欺罪」にはあたりません。 そして、当然ですがこういったことがないようにこうした取引などは 「規約で禁止している内容」です。 そういった「他人の持ち物」を禁止されているのに勝手に取引に使ったうえでの行為なので、 自業自得です。

関連するQ&A

  • Twitterデータ詐欺

    Twitterでデータ交換で詐欺られたのですが住所特定してサイバー警察に通報したら相手は罰金等を受けますかね?

  • Twitterの詐欺

    Twitterで詐欺に遭いました。 被害者は何十人もいて、被害総額もかなりあると思います。 その詐欺師の住所や本垢ははわかっていて証拠もあります。本人は違うと言い張りますが。それはおそらく本物です。 おそらく中学生です。被害者で被害者団体を作り警察や弁護士に相談すれば動いてくれますか?またそいつの親に電話がいったりして捕まりますか? 本人は詐欺師ではないと否定しています。

  • アカウント売買で詐欺られた

    アカウント売買は利用規約違反は違法行為になりますか? Twitterでパズドラアカウント詐欺られました。 相手はパズドラアカウント買取りますとツイートしていたので取引進めていったら詐欺られました。 詐欺られた後相手のTwitterのツイートを見たら僕のパズドラのアカウントを売っていました。 これは逮捕できませんか? アカウントを売ってお金にしてます。 色々な人に聞いてきましたが捕まらないとゆう意見が多かったです。 実際どうなんですか?

  • Twitter 詐欺

    高1男子です。今日Twitterで白猫プロジェクトというゲームのデータをいらなくなったから売ると言っている人がいたので取引をすることになりました。向こうはグーグルプレイカード4,500円分と交換といってきたので僕がそれを買いコードを乗せたときにブロックされました。ちなみにその人はアカウントも消してます。 しかし取り引きの際僕は詐欺を疑ったところ向こうが僕のアカウント名を書いた紙付きの身分証明書を送ってきたので安心してしまってこのザマです。身分証明書が本物じゃないということはないと思います、アカウント名が書かれていたところなどをみると。住所、名前、学校ここまではわかってます。これって警察動きますか??データをもらえるか返金を望んでます

  • Twitter 詐欺

    Twitterで詐欺に遭いました。 被害者は何十人もいて、被害総額もかなりあります。 その詐欺師の住所や本垢ははわかっていて証拠もあります。本人は違うと言い張りますが。他にその人の本垢で取引している人がいたため住所は本物で、中学生です。 本垢と同一人物ではないと否定していて、PayPayの名前を悪質な人に真似されていると本垢では主張しています。 詐欺をしたアカウントでは音沙汰ありません。 被害者で被害者団体を作り警察や弁護士に相談すれば動いてくれますか?またそいつの親に電話はいきますか?捕まりますか? 本人は詐欺師ではないと否定しています。

  • Twitter詐欺

    Twitterで詐欺に遭いました。 被害者は何十人もいて、被害総額もかなりあります。 その詐欺師の住所や本垢ははわかっていて証拠もあります。本人は違うと言い張りますが。他にその人の本垢で取引している人がいたため住所は本物で、中学生です。 本垢と同一人物ではないと否定していて、PayPayの名前を悪質な人に真似されていると本垢では主張しています。 本人は詐欺師ではないと否定しています。 また焦ったのか、利用制限のためとりあえず半額返金をし、最終的には全額返金すると言っています。私たち被害者はその人が詐欺ではないと言い逃れしないように受け取らないようにしています。 この先どうすれば良いでしょうか? 被害者で被害者団体を作り警察や弁護士に相談すれば動いてくれますか?またそいつの親に電話はいきますか?捕まりますか?

  • Twitter詐欺

    Twitterで詐欺に遭いました。 被害者は何十人もいて、被害総額もかなりあります。 その詐欺師の住所や本垢ははわかっていて証拠もあります。本人は違うと言い張りますが。他にその人の本垢で取引している人がいたため住所は本物で、中学生です。 本垢と同一人物ではないと否定していて、PayPayの名前を悪質な人に真似されていると本垢では主張しています。 本人は詐欺師ではないと否定しています。 また焦ったのか、利用制限のためとりあえず半額返金をし、最終的には全額返金すると言っています。私たち被害者はその人が詐欺ではないと言い逃れしないように受け取らないようにしています。 この先どうすれば良いでしょうか? 被害者で被害者団体を作り警察や弁護士に相談すれば動いてくれますか?またそいつの親に電話はいきますか? 捕まりますか?

  • Twitter詐欺

    Twitterで詐欺に遭いました。 被害者は何十人もいて、被害総額もかなりあります。 その詐欺師の住所や本垢ははわかっていて証拠もあります。本人は違うと言い張りますが。他にその人の本垢で取引している人がいたため住所は本物で、中学生です。 本垢と同一人物ではないと否定していて、PayPayの名前を悪質な人に真似されていると本垢では主張しています。 本人は詐欺師ではないと否定しています。 また焦ったのか、利用制限のためとりあえず半額返金をし、最終的には全額返金すると言っています。私たち被害者はその人が詐欺ではないと言い逃れしないように受け取らないようにしています。 この先どうすれば良いでしょうか? 被害者で被害者団体を作り警察や弁護士に相談すれば動いてくれますか?またそいつの親に電話はいきますか?捕まりますか??

  • Xperiaz1fの修理とデータについて

    昨日、携帯を落としてしまい、画面にヒビが入ってしまい、電話などには上のライトが反応しているんですが、画面が映らず、タッチしても反応しない状態です。修理に出そうと思うのですが、モンストなどのアプリのデータは残りますか? また、もし無理ならどうやってバックアップを取ればいいのでしょうか。最悪、モンストとパズドラのセーブデータが残っていればいいので、お願いします。

  • Twitter取引で詐欺に遭いました。

    Twitter取引で詐欺に遭いました。 アイドルのグッズ交換ですが、同じものの箔押しを交換の予定だったのに送られてきたものは、箔なしの普通のものでした。箔押しはレート20000くらいですが箔なしは6000円くらいで全然変わってきます。 垢消しされており、もう連絡も取れません。 相手は郵便局留めで、自宅住所は偽物でした。 本名しかわかりません。 警察に行ったらなにかしてくれますか? 被害届は受理されますか?