• 締切済み

詳しくご教授お願い致します

私名義の所持カード 三井住友VISA・TSUTAYAアプラスカード・プロミス・アコム 主人が本会員の家族カード 青山ラピュカード 昨年、携帯延滞事故と総量規制により、私義のカードはプロミス以外すべて利用停止になりました。アプラスカードは私名義の引き落とし口座は主人です。 CICにて長期延滞のA表記と異動表記は確認しました。 カード関係の延滞は一切ありません。 主人名義の家族カードにて、キャッシングとショッピングのリボ払いが残っているのですが、私の現状だと家族カードの更新すら厳しいでしょうか。 もし、家族カードの更新が無理な場合は主人にも悪影響を与えてしまうのでしょうか。 色々なサイトで検索したところ、家族カードの更新が無理だった方もいらっしゃるため不安です。 水道光熱費などは主人名義で他に所持しているカードにて毎月一括での引き落としですが、それらの主人名義のカードにも悪影響は出ますでしょうか。 解りづらい文章で申し訳ありませんが、詳しくご教授を宜しくお願い致します。 たかが携帯と思い、延滞事故を起こした事と、主人に及ぼす影響に対し自責の念でいっぱいです。

みんなの回答

noname#237089
noname#237089
回答No.1

自分が知っている限りは、家族カードは本会員のみの審査のはずです。そのため家族カードには、住所が一緒でなければならないなどの制限があります。 また、限度枠も本会員と同じ枠を共有しています。なので、指定信用情報機関を閲覧してまでの審査はないかと思います。ただ、やはり一部のカード会社は閲覧することがあるカードもあるようです。ですが、規約にその旨を書かれてなければ閲覧することができないので、申し込み時に規約を閲覧してみるのがいいかもしれないですね。

renge0001
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 詳しくご説明を頂きまして有り難うござ いました。 青山ラピュカードが『一部のカード』に 該当していない事を願うばかりです。 申し込みの際に頂いた規約は主人が捨て てしまっているため確認出来ませんでし た。