• 締切済み

赤ちゃんの二重

もし、同じような方がいらしたら教えていただきたいのですが (1)第一子の男の子 (2)母 一重 父 二重 (3)はじめ一重かと思ったら 後から二重になった (4)生後しばらくは細い目 釣り目だった いらっしゃらないかなーと思いつつ もし、該当するようであれば いつごろ二重になったのか教えてください

みんなの回答

noname#197954
noname#197954
回答No.4

両親ともに二重ですが、子どもたち3人は生まれてしばらくは一重でしたよ。 長男は5、6歳頃から二重になり、今は中学生ですが、ずっとくっきり二重です。 次男も同じ5,6歳くらいから二重になりました。 長女は現在4歳ですが、今は片方だけ二重です。 顔は変わりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232913
noname#232913
回答No.3

生まれる前は男でも女でもどっちでもいい、元気に生まれてきてくれたらいいそう思いながら どんどん二重がどうとか 勉強しなさい、習い事しなさい いつの間にかどうでもいいことに愛が汚されていくんですよね。 血液型と少し似ています 二重が優性、一重が劣勢、これは見た目の優劣を言っているのではなく、遺伝的に現われるのにどちらが強いかということ 二重遺伝子をA 一重遺伝子をa 夫(二重)→AA、Aa これは両親が共に二重かどうかということで違います 母(一重)→aa 完全一重の人はこのパターンしかないと思います お子さんは一重かと思ったら二重になったのですか? もしそうならAaというパターン、基本的に二重、奥二重になっていくと思います(脂肪のつき具合などの影響が及ばない限り) ですからいつ頃からというよりは、脂肪のつき方によりけりではないでしょうか。 ただ夫の両親のどちらか一重である場合、夫はAaの可能性が高いですから 母のaと夫のaが組み合わさった場合、子供はaaになるので完全一重です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

赤ちゃんのお顔は変わりますよ。 私は奥二重、夫は二重で、長女は一重で産まれてきました。 それが4歳の時に、片目だけ二重の時期が半年間くらい続いて、 バランスが悪くて、どうしてこうなっちゃったのかな?と不思議に思っていたら、 5歳で両目とも二重になって、小学校へ入学する頃には、両目二重で定着していました。 この4月から小学4年生になるのですが、たまに薄い日、濃い日、ありますが、二重のままです。 下の子も、一重で産まれましたが、5歳を迎える辺りから奥二重の線ができてきました。 上の子と同様に、片目だけ奥二重です。 この子も、小学生になる頃には、両目とも奥二重になるのでしょうか。 2人とも体型が大きく変わったとか、何か理由があるわけではないので、不思議です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

父が二重で、母が一重です。女性ですが第一子で、生まれたては、つり気味でギョロッとしてたらしいです 私は小さい頃はハーフや外国人に間違われるほどの二重です。最近はウェンツに似てると言われます。女性なので嬉しくないですw モンゴロイドで赤ちゃんの頃から二重はばけもんだと。うっすら線がある子もいますがね。 大体2ヶ月くらいでくっきりではありませが二重になっていきます。 人によっては大人になってから二重になるそうです。

kittokittokitto
質問者

お礼

早速ご回答いただいてありがとうございます。 ウェンツがうれしくないとのことですが 相当の美人さんではないでしょうか?文章も優しくて ありがとうございました。 女の子はよく父親に似ると幸せといいますね。 今回の質問は、私が一重で主人が二重なのですが 長男が私に似て 細め釣り目の一重なのでこのままなのか知りたくてさせて 貰いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの二重

    生後2カ月の女の子がいます。私も旦那もパッチリ二重、旦那の父は一重、母は二重、私の父は二重、母は一重で子供は今、奥二重です。二重の線はついているのですが・・・。眠いときなどはパッチリ二重になってます。二重になる可能性はあるでしょうか?女の子なので、二重になれば嬉しいなあって思ってます。ご意見、お願いします!

  • 赤ちゃんの二重について

    もうすぐ生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。 寝起きや薄目の時によく二重になります。でもすぐ元に戻り普段はずっと一重です。二重になる赤ちゃんはまぶたに線がないとならないですか? うちは目を閉じても線がないです。 線がなくて二重になった赤ちゃんとかいるのでしょうか?? いつ頃二重になったかも教えて下さい! 旦那ぱっちり二重で私一重です。できれば旦那に似てほしくて(>_<)

  • 赤ちゃんの一重、二重

    こんにちは。生後二ヶ月の赤ちゃんがいます。 新生児の時に寝ている時に白目を向くと二重になっていました。 最近は起きているときは目の上にうっすら線はないけど 二重になりかけ?みたいな感じで眠い時や寝ているときに うっすら二重になります。 でも完全なぱっちり二重ではありません。 赤ちゃんと同じような感じで一重のまんまとか 二重になったとか教えて頂けると嬉しいです。

  • 生まれたときは二重だったのに・・・

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 昨年12月中旬に男の子を出産しました。 もうすぐ生後1ヶ月となります。 生まれた時から二重で、その後2週間くらいは、 バッチリした二重のままだったのですが 1週間前に左目がひとえになり、右目も3日くらい前に一重になりました。 ほっぺもぷっくり、あごも二重になるくらいお肉がついてきたので そのせいで一重になっているのでしょうか? 今でも寝起きや眠いときには二重になるのですが しっかり目を覚ますと両目とも一重になります。 目の上にはうっすらと筋があるのですが、もう少し大きくなったら 二重に戻るのでしょうか? ちなみに夫はかなりくっきりとした二重で、私はやや奥二重気味の二重です。 宜しくお願いいたします。

  • 赤ちゃんの二重まぶた

    生後8ヶ月の女の子の母です。 生まれた時は二重で、その後2~3日で一重になりました。 出産後7ヶ月まで片方だけ二重になったり両方二重になったりしましたが数分くらいで一重にもどっていました。 7ヶ月の後半から約1ヶ月はずっと右目だけ二重になり、左目も二重になって欲しいなと思っていたら、また2~3日前から右目も一重に戻りました。 気付いた点は少し体重が増えたのかなとまぶたがむくんでいるように感じます。 伝い歩きをよくして、背の高いスリムな赤ちゃんなので、太って一重になった感じでもなさそうですが。 私はぱっちり二重で主人は一重です。 一重から成長の過程で二重になる方はよく聞きますが、生まれた時二重で一重、二重を繰り返している赤ちゃんは将来一重になるのか二重になるのかご意見をお願いします。

  • 赤ちゃんの二重について

    閲覧ありがとうございます。 生後3ヶ月の娘がいます。産まれた時から両目広末二重だったのですが2日前に娘が目をすごく擦っていてそのあとから右眼だけ平行二重になっていました。私自身元々左目が眼瞼下垂で手術をしたことがあるためそうならないか不安で質問させていただきました。旦那も私もくっきり二重です。見た感じ腫れているようにも感じません。元に戻る可能性はあるでしょうか?

  • 二重まぶたになる可能性はありますか?

    二重まぶたになりたいのですがこんな私にも可能性はありますか? 私の母は平行の二重ですが、父は一重です。 妹は片方二重でしたが両目二重になりました。 母の家族はみんな二重で、父の家族は父の母と弟が二重です。 私は目をぱっちり開くと、二重の線が目頭の方にできます。 今は一重です。 回答よろしくお願いします。

  • 二重について

    生後6ヶ月になる息子がいます。 生まれてから1ヶ月ほどは二重でした。 でも体重も増えてむくみも出てくると二重はなくなり、寝起きに一瞬二重になる程度です。 今後二重に戻る可能性はあると思いますか? ちなみに私たち夫婦は奥二重です。 夫の母と私の父はギョロ目で大きいです。

  • 生まれてくる子供は二重?一重?

    はじめまして。 妊娠5ヶ月になる妊婦です。 最近主人にふと言われた事でとても疑問に思っています。 主人はお腹の赤ちゃんが生まれてくるのをとても楽しみにしているのですが両親どちらに似るかとても気になるようです。 私はアイプチをしているものの かなり頑固な一重で目つきがめちゃくちゃ悪いです。 (父:一重 母:一重 姉:一重) しかし付けまつげを付けると二重になります。 主人はと言うとかなりぱっちりの二重(たまに三重になります)です。 (父:奥二重 母:二重 弟:一重) 両親ともに主人のようにぱっちり大きな目ではなく、普通よりやや目つき悪い感じの二重です。 ※主人の目は叔母とおばあさんにそっくりです。 主人は女の子なら主人似の二重で生まれてきて欲しいと言います。 私も女性として年頃の時に一重だと言うことにとても悩んだ時があったので母親の気持ちからすると娘には私と同じ思いをして欲しくありません。 男の子なら一重でも全然いいと思います。 私が疑問に思ったのは 両親どちらかが一重で、どちらかが二重の間に生まれた子供で二重が遺伝しやすいのは女の子なのでしょうか?それとも男の子なのでしょうか? またその可能性も知りたいです。 もうひとつの疑問は、よく女の子は父親に似て男の子は母親に似ると言いますがこれは本当なのでしょうか? もしそうなら良いのですが 私の友人の子供は男女問わずお母さんに似ていると思います。 もし子供が母親に似る=私に似るとしたら子供に申し訳ないと思います。 遺伝については高校のときに メンデルの法則で習った覚えがあるのですが 100%確実とは言えませんがメンデルの法則上私たちの子供は一重より二重の確率が高いとなります。 しかし私の頑固な一重の遺伝子が強いような気がしてなりません。 一重のお母さんから二重のお子さんが生まれたという方や、身近にそのような方がいらっしゃる方、 遺伝について詳しい方、ご自分のお子さんはどちらに似たかなど または一重の赤ちゃんを二重にさせた方法(マッサージなど) どんなことでも良いのでご回答お待ちしております。 また目以外にも特徴などの遺伝に詳しい方のご回答もお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 赤ちゃんの二重について

     ほかの方の質問でもありますが、うちの娘は1歳半です。生後半年ぐらいで両目二重になり、うれしかったのですが、ここ最近右目だけ一重になりました。これって元にもどるのですか?たまに両方二重になりますが、最近、そのことが妙に気なります。よろしくお願いします。ちなみに両親二重です。

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad T495sにFibocom L850-GLを追加しnanoSIM(UQmobile)でアクセスしています。
  • 来年からVoLTE用マルチSIMカードの変更と通知がきました。
  • Fibocom L850-GLがVoLTE用マルチSIMカードに対応可能か情報がありましたらお願い致します。
回答を見る