• 締切済み

赤ちゃんの二重

もし、同じような方がいらしたら教えていただきたいのですが (1)第一子の男の子 (2)母 一重 父 二重 (3)はじめ一重かと思ったら 後から二重になった (4)生後しばらくは細い目 釣り目だった いらっしゃらないかなーと思いつつ もし、該当するようであれば いつごろ二重になったのか教えてください

みんなの回答

noname#197954
noname#197954
回答No.4

両親ともに二重ですが、子どもたち3人は生まれてしばらくは一重でしたよ。 長男は5、6歳頃から二重になり、今は中学生ですが、ずっとくっきり二重です。 次男も同じ5,6歳くらいから二重になりました。 長女は現在4歳ですが、今は片方だけ二重です。 顔は変わりますよ。

noname#232913
noname#232913
回答No.3

生まれる前は男でも女でもどっちでもいい、元気に生まれてきてくれたらいいそう思いながら どんどん二重がどうとか 勉強しなさい、習い事しなさい いつの間にかどうでもいいことに愛が汚されていくんですよね。 血液型と少し似ています 二重が優性、一重が劣勢、これは見た目の優劣を言っているのではなく、遺伝的に現われるのにどちらが強いかということ 二重遺伝子をA 一重遺伝子をa 夫(二重)→AA、Aa これは両親が共に二重かどうかということで違います 母(一重)→aa 完全一重の人はこのパターンしかないと思います お子さんは一重かと思ったら二重になったのですか? もしそうならAaというパターン、基本的に二重、奥二重になっていくと思います(脂肪のつき具合などの影響が及ばない限り) ですからいつ頃からというよりは、脂肪のつき方によりけりではないでしょうか。 ただ夫の両親のどちらか一重である場合、夫はAaの可能性が高いですから 母のaと夫のaが組み合わさった場合、子供はaaになるので完全一重です。

• petit_mais
回答No.2

赤ちゃんのお顔は変わりますよ。 私は奥二重、夫は二重で、長女は一重で産まれてきました。 それが4歳の時に、片目だけ二重の時期が半年間くらい続いて、 バランスが悪くて、どうしてこうなっちゃったのかな?と不思議に思っていたら、 5歳で両目とも二重になって、小学校へ入学する頃には、両目二重で定着していました。 この4月から小学4年生になるのですが、たまに薄い日、濃い日、ありますが、二重のままです。 下の子も、一重で産まれましたが、5歳を迎える辺りから奥二重の線ができてきました。 上の子と同様に、片目だけ奥二重です。 この子も、小学生になる頃には、両目とも奥二重になるのでしょうか。 2人とも体型が大きく変わったとか、何か理由があるわけではないので、不思議です。

回答No.1

父が二重で、母が一重です。女性ですが第一子で、生まれたては、つり気味でギョロッとしてたらしいです 私は小さい頃はハーフや外国人に間違われるほどの二重です。最近はウェンツに似てると言われます。女性なので嬉しくないですw モンゴロイドで赤ちゃんの頃から二重はばけもんだと。うっすら線がある子もいますがね。 大体2ヶ月くらいでくっきりではありませが二重になっていきます。 人によっては大人になってから二重になるそうです。

kittokittokitto
質問者

お礼

早速ご回答いただいてありがとうございます。 ウェンツがうれしくないとのことですが 相当の美人さんではないでしょうか?文章も優しくて ありがとうございました。 女の子はよく父親に似ると幸せといいますね。 今回の質問は、私が一重で主人が二重なのですが 長男が私に似て 細め釣り目の一重なのでこのままなのか知りたくてさせて 貰いました。