• 締切済み

カウンター越しに接客する時の端末は?

来客にカウンター越しにパソコン等の画面をみせて説明を行う計画があります。社内のPCは7で統一しています。有線LANと wifi 環境はあります。社内だけ且つ無線LAN経由で使用します。あくまでも来客による閲覧が目的で作業には使用しません。 やりたい作業は ・インターネットのwebサイト閲覧 ・LAN内にあるpdfファイル閲覧 ・LAN内にあるオフィス(エクセル等)のファイル閲覧 ・上記の印刷 です。 当初はipadを考えましたが画面が小さいこととオフィス類の操作に難がありそうで躊躇しています。調べていると8がよさそうに思えてきました。 しかし8でもタブレットなのかノートなのかどちらがよいかまだわかりません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

こういうの、どうスか? http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/yoga-series/yoga/ 普段は普通のノートPCだけど、液晶をぐるっと回すとタブレット型に なりますし、液晶だけをモニターのように見せることができます。 基本、WindowsPCですから、普段は業務に使えますしね。

lock_on
質問者

お礼

入力系は必要ないので別のデバイスでも大丈夫ですよねえ。 ありがとうございます。