• 締切済み

高校合格祝い金を貰ったのですが

高校合格祝い金を貰ったのですが 定時制なので服装に困らないように服を買いたいと思ってますが このような使い道はありですか?

• 高校

みんなの回答

• ruck
回答No.2

高校合格おめでとうございます。 あなたがいただいたお金なので、あなたの好きに使っていいと思います。 送り主がどうしても書籍に使って欲しければ図書カード、 文具に使って欲しければ文具券を贈ると思いますが、 現金の場合は、色々物入りだろうから好きに使って、という意味です。 制服がないと、毎日の服装にも悩むでしょう。 それも学校に通うために必要なものの一つでしょうから、構わないと思います。 楽しく有意義な高校生活を送って下さい。

回答No.1

どなたから頂いたお祝いででょうか? 頂いた時に、「…でも買って」みたいなことは言われましたか? そういうのがないのなら、お洋服を買ってもいいと思いますよ。 でもお祝いしてくださった方に、お祝いでこれを買わせていただきましたと、報告するとよりいいと思います。