• ベストアンサー
  • 困ってます

迷惑メールの対処法

docomoのメールに、迷惑メールが1日100件以上来ます。 メールの設定はもちろんしていますが、すべて受信拒否する他、手立てがないのでしょうか? docomoに相談に行っても、自分で拒否設定してくださいしか言われません。 メールアドレスは一度変えましたが、落ち着いたのは1ヶ月くらいで、最近は本当にひどいです。 よい方法があれば、教えてください。

noname#225954

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数216
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)

パソコンからのメールを受信拒否設定し、必要なアドレスだけ設定解除する。 迷惑メールのほとんどはパソコンからですから、これでほぼ全てカットできるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 なるほどですね。 docomoで教えてくれなかったので、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#192912

私も迷惑メールで困っていました。 今は、迷惑メールフィルターでurl付のメールを受信拒否にしています。 OKWAVEなど信頼のおけるところは、受信可能に設定しています。 出会い系サイトからのメールなら99%防ぐことができると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 メール設定変えてみました。 本当に全然来なくなりました。(笑)