• ベストアンサー

スマホって2年で買い換えた方がいいのですか?

ドコモショップで、使用して2年が過ぎたら月々の支払いが2000円ほど上がると説明をされました。 初スマホのZ1fが8万円近くもしたので長く使いたいのですが、2年なんてあっと言う間に過ぎそうです 2年間使って、特に不便がなくても新しいスマホに変えてまた2年間の割引を受ける方がお得なんでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

現実問題として、アンドロイド系のスマホだと、2年たてばOSのバージョンアップも無くなりますし、機能的にも遅くなってきます。 長く使いたくても、OSのバージョンアップが行われなくても構わないなら、そのままでも良いと思いますけどね。

terumo745
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#193275
noname#193275
回答No.4

気にいった機種なら長く使えばいいかと 新しい機種がほしいなら機種変すればいいかと

terumo745
質問者

お礼

• poti1234
回答No.2

そんなもん個人の自由なんでしたいようにすればいい 損得で考えるならそれなりの情報があるので調べたらいい 長く使いたいなら損得関係ないんじゃないの

terumo745
質問者

お礼

• te2kun
回答No.1

一括で格安のものがあるなら買っている方が安くなります また、実質0円って機種もあるなら、それを買って残債をすべて支払い、ヤフオクなどで売りさばけば、毎月の支払いは安くなり、さらに本体代金を入手出来るって方法があります

terumo745
質問者

お礼