• ベストアンサー

ステッカムとツイッター

どちらが好きですか? 遠方の友人(40代女性)が 一時期ステッカムに夢中でした。 何年か前に誘われましたが、 使い方が馴染めず利用していません。 最近やっとツイッターを使い始めました。 ステッカムで自分の部屋の映像を 公開する人もいるようです。 あなたはステッカムとツイッター、 どちらが好きですか?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どちらも利用しません なんか…怖くないですか?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 怖いですね。

その他の回答 (1)

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.2

Twitter と言うか、もう一つは知らない。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Twitterに鍵

    一般公開でTwitterをしていたのですが、最近Twitterに鍵をつけました。 鍵をつける前にフォロワーになってくれた人は、特に何も(改めてフォロリクを送るなど)しなくても今まで通り自分のツイートが見れてるんでしょうか?

  • Twitterの足跡的な機能、あるなしについて

    仲良くさせてもらっていた作家さんのツイッターを、フォローせずに頻繁に見ていました。 自分は最近ツイッターをはじめましたが、プロフィールは書いたものの 友人を一人フォローしてフォローされ、そのままで 他の人のツイートを読むために使うだけでした ある日突然作家さんのアカウントが非公開設定になり、 自分が見ていたことで非公開になったのでは・・ と気まずい気持ちになりました。 別に悪い事をしていたわけではないのですが、 頻繁に開いていることで嫌な思いをさせたのでは、と心配になりました。 調べてみると、おすすめユーザーに表示されて ページを見ている人が分かると書いてありました。 作家さんとはお会いした時に仲良くさせてもらうくらいで、 他に接点があるわけではありませんし、 閲覧履歴でしか自分がツイッターをはじめたこと、見ていることはわからないのですが。 何度も見ていたことが相手に分かり、嫌な思いをさせて非公開になった可能性って、 0ではないのでしょうか? おすすめユーザーとは何で選ばれるのか、 いろいろ読んでもいまいちわからなかったのですが フォローしていない学生時代の友人や、今は付き合いのない人や、 別れた彼氏まで表示されると読んだので 閲覧履歴で選ばれているのかなと思いました。 フォローしている人と関係のない人のツイッターを開いてしまったら それだけで自分が見たことがわかる ツイッターってそういう仕組みなのでしょうか? 非公開になったことで、 なんだか、人のつぶやきを見るだけに使うのはストーカーのようで悪かったのかな? と感じてしまいました。

  • twitterで

    自分の住んでる都道府県は伏せてます。あまり、公開したくありません。 twitterしてる人から見たら嫌われるのでしょうか?

  • ツイッターについて悩んでいます

    はじめまして。私は18歳の女子大学生です(^_^) さっそく質問させていただきます。 私は今年の5月くらいからツイッターをしているのですが、 フォローしている人も、フォロワーもみんなクラスメイトなど、 実際に面識のある人ばかりです。 別にその人たちが嫌い、関わりを持ちたくない、などというわけでは ありません。 でも、どうもその人たちの目が気になって自由にツイート出来ません。 どういうことかと言うと、私は自分が何を考えているのか、 何に悩み、どういうところが弱いのかをあまり多くの友人には 知って欲しくないという思いがあります。 そういうことを知られるのはなんだか恥ずかしいし、 むやみに公開すべきことではないと思うからです。 しかし、自分の思いを吐き出さないと辛い時もありますし、 誰かに聞いてもらってアドバイスをもらいたいと思うことが 多々あります。 また、好きなアーティストが同じ人たちと情報を交換し、 その話題で盛り上がりたいとも思います。 見ず知らずの人とのツイッター上でのやりとりを 面識のある友人に見られるのがイヤなのです。 また、悩みなどは会ったことの無い、ツイッター上だけでの 友人に聞いて欲しいと思うのです。 つまり、せっかくツイッターをしているなら何も会って話そうと思えば 話せる人とやる必要な無いように思えてなりません。 そういうことはmixiだけで充分なように思います。 私は実際には私のことを知らない、 ツイッター上だけでの友人をたくさん作り、自由に思ったことを つぶやき、共有したいのです。 昨年放送されていたドラマ「素直になれなくて」の登場人物のような ツイッターの使い方が理想です。(あれは後に実際に会っていましたが…) このような場合、今のアカウントを削除して新しく作るべきなのでしょうか? また、新しくアカウントを作ったあと、どのようにして面識の無いフォローしたい 人を見つければよいのでしょうか? なんだかまとまりの無い文章になってしまい、申し訳無いです(‥;) お答え、よろしくお願いいたします!

  • Twitterのことで。

    Twitterのことで。 Twitterで自分がフォローしてる人に自分のツイートを見られるのは構わないんですが、フォローしてない人から見られるのは嫌です。 それでなんかフォローしてる人以外は非公開にすることができますよね? その仕方が分からないから教えてください。 iPhone5を使っています。 回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 私、Twitterしてもいいですよね?

    ヒキニートで友達がいないせいで人のこと信用できません。 もう、道行く人が自分のことみてTwitterに「今日、〇〇を歩いてたたらデブス女がこっち睨んだ~」とかツイートしてんのかと考えちゃってイライラしてきます。 例え友人公開でツイートしてるとしてもその人が誰と繋がってるか分からないからある意味個人情報の侵害になります。 なんか今どきTwitterしない私の方がバカみたいに思えます。 私のことツイートしてるのかどうか分かりませんが、この世の中Twitterしていて好き勝手つぶやいてる人の方が圧倒的に多いですよね。 私も、Twitter人間に加わりたい。 この考えおかしいですか? 皆が好き勝手ツイートして私だけやらないっておかしいと思いませんか? 友達がいないクズ人間の私にだってプライバシーを尊重する権利はありますよね? 同じ人間ですから。 というわけでTwitterを始めようと思うのですが皆さんどう思いますか?

  • twitter

    twitterを最近始めたのですが、 自分がフォローした人のつぶやきに 返信した場合、 その人をフォローしている全員に 自分の返信したつぶやきも見られてしまうのでしょうか。?? また有名人もtwitterを利用していますが 有名人の発言に対して 返信しても良いものなのでしょうか?

  • Twitterのプライバシーについて

    Twitterのアカウントを持っています。 現在非公開にて親しい友人との呟きを共有して楽しんでいますが、非公開にする前のつぶやきや写真がWeb上の検索で出て来るので困っています。それらはTwitter社の管理下にないようなのですが、どうしたら削除することが出来るのでしょうか? 特にTopsyやCrowdreelなど、全く予期していなかったところでの自分の呟きや写真を削除出来たらと思っています。どうぞよろしくお願い致します。 ※以前似た様な質問を見つけたことがあったのですが、現時点で見つけることが出来ませんでした。

  • 友人関係を保ちつつツイッターを辞めたい

    ツイッターを辞めたいです。 ツイッターを始めた当初は、感動しました。 友人の知らなかった一面が見えてきたり、その人の本質に せまることができたり、自分が誰かに与えたい印象だったり、 内容が自由に発信できる。 友人に会わなくても、現状が分かるので次に会った時に、 「そういえば、ツイッターに書いていたけど、どうなった?」 といったような相手の近状が分かる…。 でも自分がコミュニケーションしたい相手だけがツイッター という1つの場に詰め込まれているという事。 ツイッターを開くだけ…という感覚が、 ネット依存している自分…というよりも、 人間関係を楽にしている自分…が許せないのです。 こんな方法でしか私は自分を表現できないのか…と。 私は、普段、猫をかぶっている事が多く、自分の好きな物など、 自分から発信できるタイプではありません。 ツイッターでは言えるのに、直接じゃ言えないなんて悲しい… と思えてしまうのです。 つべこべ言わず、とっととアカウント消せばいいじゃん…。 と提案される事は承知の上ですが、フォローしている友人は、 皆、頻繁につぶやく人が多いし、ツイッターを楽しんでやっています。 ツイッターという輪の中から外れるとなると、 その友人たちの輪からも外れる気がして、 仲間外れになるのでは…と不安です。 それに、私は最近、遠方に引っ越しをしたため、 その友人たちとは会うこと自体、なくなってしまいました。 ツイッターをやめる行為が“こいつはそうやってフェイドアウトして 友人関係を断つことがしたいのか”と、勘違いされやしないか不安です。 私が友人の立場なら、「この人はそうゆう人なんだ… もう疎遠になるのかな」と、冷めた目で解釈すると思います。 実際に、1人の友人に「アカウントを削除しようと思う」とDMしたところ、 「えーなんで?寂しい(;;)」と返ってきました。 まるで、「友人関係を断ちたい」と話したような感覚でした…。 「あまり見る機会がなくなったから~」と返すと、返事はありませんでした。 ショックでした…。 “田舎から都会に引っ越したからって図にのっている” と思われていたらどうしようとか、いろんなことが頭をよぎります。 長文で申し訳ありません。 どうしたら友人関係は保ちつつ、ツイッターを辞めれるでしょうか? こんな風に深刻に考えてしまうのは、自分だけでしょうか…。

  • Twitter

    みなさんはTwitterをどのように活用していますか?私はずっとTwitterを利用していたのですが、一週間前に辞めました。でもまた始めたくなっています。それは、周りの友達がみんなTwitterをしているからです。なんだか話題に乗り遅れそうだし、普段あまり遊ばない人との繋がりでもあるからです。でも私はTwitterを顕示欲を満たすために活用しがちです。つぶやきに対する人の反応が面白くて。でもそうしていると、自分が本当につまらない人間に思えてなりません。また、好きな人に自分を知ってほしくてつぶやくということもしたりして。そんな自分が嫌で辞めましたが、辞めてみると寂しくなって、別に自分の欲に従ったらいい、みんなしてることだとか思ったり。みなさんはTwitterを楽しく活用できていますか?また、私は考えすぎなのでしょうか?なにか体験談があれば教えてください。できれば学生の方からの回答を希望しますm(_ _)m