- ベストアンサー
ハワイESTA申請時に請求先住所を間違えたかも!大丈夫?
- ハワイに行く予定で、ESTA申請時に請求先住所を間違えたかも心配です。
- 旅行会社からESTA申請のメールがあり、急いで申請したら問題なく渡航許可が下りました。
- しかし、後から気づいたら請求先住所を間違えた可能性があり、入国に影響があるのではと不安です。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
#3です。 補足ですが、オンラインシステムというのは入力された情報を全部1つ1つ細かくチェックしているわけではなく、裏側で「即座にチェックすべき項目」を幾つか設定してあったりします。 (システムを作っている側の都合なので、利用者からは分かりません) 大事なところを絞ってふるいに掛けるようなものです。こことこことここが合っていれば通す、ここが違っていたらはじく、というような。 なので、「住所の書き方の順番」は重要ではなかったのだと思います。 でも、他の部分を間違えたら引っ掛ったかもしれません。
その他の回答 (3)
請求先住所ということはこのステップ4の支払いのところですよね。 http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html ステップ4: ESTA費用の支払い 「入力必須項目は、カード名義人の姓名、請求書送付住所、国名、クレジットカードの種類、クレジットカード番号、有効期限、セキュリティーコード。」 ここは「入国に適した人物か(犯罪歴がないかetc.)」の確認でなくて、支払いに使うクレジットカード情報が正しいかどうか、ちゃんと有効なクレジットカードかという「クレジットカード情報の確認」です。 弾かれずに決済されたなら、カード情報が確認できたので問題ないということです。 ☆厳密に言えば、どこの国でも、現場の入国審査官が入国を許可して初めて「入国OK」になります。 そういう意味では旅行会社で「必ず入国できますよ!」とは断定できないのですが、まあ、普通の短期観光客なら、入国条件が揃っていれば(ESTA取得済みで他にも問題なければ)ほぼ問題なしです。
- nolly_ny
- ベストアンサー率38% (1631/4253)
「渡航許可」という画面が出たのなら、全く問題ありません。 旅行代理店は、ESTAに関しては関知しないから個人で申請するように指示したのでしょうし、正確な返事は出せなくて(入国許可の判断をするのは当日の入国審査官次第だから)困っているところだと思います。 住所の記入方法が間違っていたとしても、カードの決済が通ったということは、それで問題なかったということになると思います。厳密なチェックはしていないってことになりますね。 このことが原因で入国拒否されることはありませんので、そこは安心して出発してください。
お礼
住所の記入方法以外は間違っていないと思いますので、安心いたしました。 ありがとうございました!
- lai-china
- ベストアンサー率39% (155/389)
順序が違うだけで何も間違ったことを書いてるわけでないのですから、 問題ないです。
お礼
安心いたしました。 ありがとうございます。
お礼
夜、旅行会社から連絡が来まして、住所の記入方法は全く問題ないとのことでした。 補足まで書いていただいてありがとうございました!