• 締切済み

Macのセキュリティーについて

everyoneの回答

• everyone
回答No.1

2つの心配されていることに関してはPCに侵入されることはありませんので 大丈夫です。 ただ、ハッキングに関しては、HPとかHDの内容を変更などだけではなく、情報(メールアドレスやメールID、パスワード様々なこと)を得て他人になりすましたり、ウィルスに関してもメールの添付ファイルで侵入してきたりします。 ここで言えることは、こまめにご自身の接続(ケーブルのようなので必要ないかもしれませんが)の際のパスワード、メール受信の際のメールパスワードを変更するような防止をしておくと良いかと思います。

rugesh
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ただ、なぜ大丈夫なのでしょうか? 逆にどのようなコンピュータ情報が漏洩すると危険なのでしょうか? このような問題に関して参考になるHPや書籍がありましたら、教えて頂けたら幸いです。