• ベストアンサー

昨日のさだまさしさんのコンサートで

最初の方で、さださんが歌った歌のタイトルを教えて下さい。 うろ覚えですが、【何もいらないから、友達と沈む夕陽を見ていたい】というような感じの歌です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

“沈む夕陽を一緒に眺めてくれる友がいれば 他に望むものはない~” みたいな感じでしたら、 「人生の贈り物 ~他に望むものはない~」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.foarecords.com/jinsei/index_main.html
sagitarius12
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、CDを買ってきました。2・3番の歌詞にその部分がありました。

関連するQ&A

  • さだまさしさん

    さだまさしさんの歌に興味があります。 これは聞いといた方が良い、という曲がありましたら教えてください。

  • さだまさしの「がんばらんば」

    今、NHKのみんなの歌で流れてる、さだまさしの「がんばらんば」の歌詞が知りたいです。知ってる方教えてください。

  • さだまさしさんのコンサート 座って見れますか?

    さだまさしさんのコンサートについてお聞きします。 さだまさしさんのコンサートで、前のほうの席(3、4列目)の席を検討しているのですが、さだまさしさんのコンサートはスタンディングになるでしょうか? 80を超えた祖母が行きますので、ずっと立っていることはできません。 スタンディングで前の方が立っている状態だと、ステージが見えなくなってしまうので、逆に二階席などを取ったほうがいいのかとも思います。 さだまさしさんのコンサートには行ったことがなく、お客さんや会場の雰囲気などもまったくわからない状態ですので、お分かりの方がいれば教えていただけると嬉しいです。 ・前のほうの席で座っていてもちゃんと見れるのかどうか ・曲によってはスタンディングになる、トーク以外は基本はスタンディングになる、など、教えてほしい なお予定している会場は北海道厚生年金になりますが、どこの会場の情報でも結構ですので、ぜひお知らせください。 祖母に楽しんでもらいたいです。よろしくお願いいたします。

  • さだまさしのあまやどり

    久しぶりにさだまさしの「あまやどり」を聞いて感動しました。ぜひギターで弾いてみたいのですが 、コード譜やTAB譜が掲載されているところはありませんか?

  • さだまさしの歌 タイトルを教えてください

    さだまさしの歌で、タイトルを教えていただきたいものがあります。 アフリカの風景などを歌っている歌詞だったと思います。ライオンが出てきたような・・・。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • さだまさし?

    以前みんなのうたか何かで見たのですが曲名が分かりません。 岬をめぐるふねは~○○の花の咲く頃に君は帰ると約束した という歌でさだまさしと表記があった様に思いますが調べても分かりませんでした。 曲名と歌詞の載っているサイトなどありましたら教えてください。

  • さだまさし

    はじめまして、さだまさしさんの曲名について教えてください。うたいだしは「君がいま口ずさんだ歌は だれにおそわったの もいちど聞かせてよもういちど・・・」だと思ったのですが、よろしくお願いします。同じアルバムと思いましたが「・・・とおい昔のことのほうが、ずっとたしかに覚えている、おだやかな風景はなぜかはじめて自分にやさしい・・・わすれた物語を・・・」という曲も、もしお分かりになる方がおられたらかさねてよろしくお願いいたします。

  • さだまさし

    さだまさしの線香花火という曲のギターTAB譜のコピー譜を探しています 探す方法などありましたら教えてください

  • さだ まさしさんの曲名

    はじめまして、質問させて下さい。 いつ頃の歌か、わからないのですが「さだ まさし」さんの曲で、 交通事故を起こした少年の人生を歌った曲があったと思います。 事実に基づいて、作られたとも聞いたような気がします。 題名と、シングル化されているか?アルバムであれば、アルバム タイトルを、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • さだまさしのシンフォニックコンサートについて

    4月2日に仙台でさだまさしのシンフォニックコンサートがあり、妻と行く予定ですが、セットリストをご存じな方はおられないでしょうか。もしおられましたら、ご教示いただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう