• ベストアンサー

さだまさしの「がんばらんば」

今、NHKのみんなの歌で流れてる、さだまさしの「がんばらんば」の歌詞が知りたいです。知ってる方教えてください。

  • koria
  • お礼率59% (285/482)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

コチラが参考になります。

参考URL:
http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=title&sortname=1&word=%82%AA%82%F1%82%CE%82%E7%82%F1%82%CE&act=search
koria
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • さだまさし?

    以前みんなのうたか何かで見たのですが曲名が分かりません。 岬をめぐるふねは~○○の花の咲く頃に君は帰ると約束した という歌でさだまさしと表記があった様に思いますが調べても分かりませんでした。 曲名と歌詞の載っているサイトなどありましたら教えてください。

  • さだまさしの、魅力はなんですか

    家族に、 中高年シニア世代が、 いて、おんなです。 そのひとが いきなり今日 「若いころは 魅力が わからなかったが、 いまになって さだまさし が 天才だとわかった。 朝まで さだまさし の番組のライブを テレビで見て分かった。 すごく歌がいい、歌詞もいい。 あと、さだまさしは 話術が天才だとわかった。 こないだ、テレビで聞いた さだまさしの、 かかし という曲は 究極の 芸術だとわかった。 」 って、言うのですが、 じぶんは、 さだまさしのファンではない。 だからこそ、 さだまさしの 魅力を 理解できてるかたの 意見をあえて、 見聞をひろげるために ききます。 さだまさしの 魅力はなんですか

  • 多分、さだまさしさんの曲

    多分、さだまさしさんの曲 こんばんは。今日、カラオケでうたっているときに、どうしても思い出せない曲があって、今でももどかしい思いをしています。 おそらくさだまさしさんが提供した曲で、母を亡くした恋人のお墓まいりについていくという内容の歌です。 「~♪集めた落ち葉に火をつけて、きみはぽつりとありがとう」という歌詞を、 曲の最後で繰り返すのは覚えています。 気になってしまって、頭から離れないのでどなたか教えてください。

  • さだまさしの「ほおずき」

    さだまさしのグレープ時代に「ほおずき」という歌がありますが、この歌に出てくる「君」(女性)と「僕」は別れたのでしょうか? それとも「君」は亡くなってしまったのでしょうか? ♪とまらずにとまらずに回れと二人祈っていたのに ♪消えない花火があるならほしいと などの歌詞から、僕はこの小さな女性の死を連想するのですが、「縁切寺」や「飛梅」のように恋人と別れた歌とする説もあるようです。 皆様はどうお考えでしょうか。 解釈は自由だと思いますが、あるいはさださんははっきりとどちらかを意図してこの歌をつくったのでしょうか。ご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • さだまさしさん

    さだまさしさんの歌に興味があります。 これは聞いといた方が良い、という曲がありましたら教えてください。

  • さだまさし

    さだまさしの「桜月夜」という曲の歌詞を探してるのですが、曲が古いので歌詞を調べても出てきません。なのでこの曲の歌詞を知っていたら教えてください。

  • さだまさしの歌 タイトルを教えてください

    さだまさしの歌で、タイトルを教えていただきたいものがあります。 アフリカの風景などを歌っている歌詞だったと思います。ライオンが出てきたような・・・。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • さだまさしさんの償いみたいな歌を聞きたい

    TVでさだまさしさんの償いを聞きました。 思わず号泣しました。 私はさだまさしさんはおじさん向けのダサい歌を歌う人という認識でしたが、失礼な思い込みをしていました。さだまさしさんの曲を聞きたくなりました。 さだまさしさんは、償いみたいな歌を他にも歌ってはりますか? 歌っていたら、曲名を教えて下さい。 聞いてみたいです。

  • さだまさし

    はじめまして、さだまさしさんの曲名について教えてください。うたいだしは「君がいま口ずさんだ歌は だれにおそわったの もいちど聞かせてよもういちど・・・」だと思ったのですが、よろしくお願いします。同じアルバムと思いましたが「・・・とおい昔のことのほうが、ずっとたしかに覚えている、おだやかな風景はなぜかはじめて自分にやさしい・・・わすれた物語を・・・」という曲も、もしお分かりになる方がおられたらかさねてよろしくお願いいたします。

  • さだまさしさん

    母の影響でオフコース・陽水さん・チューリップなどを中学くらいから聴いてきました^^ 今私の地元で、深津絵里さん・V6の岡田君が主演していたドラマの再放送をやっておりまして、その中でさだまさしさんの「関白宣言」が流れていました。 この歌の存在は知っていましたが、私の解釈の中では「おまえは俺の言う事を聞いておけ!!」というような歌だろうと、勝手に考えていましたが、ネットで歌詞を見てみて、心を打たれました。 愛情に溢れた歌ですね。そして主婦歴3年の私が、「主婦として妻として、これでいいのか!?」と考えさせられてしまいました・・・^^; この歌詞のような事、何も出来ていません^^; 主人がこの歌の歌詞のように「お前のおかげで、いい人生だった」と言ってくれるか、不安です(汗) まっさんの歌詞がとっても心に響き、もっと歌を聴いてみたいと思っています。 おススメの曲を教えてください。

専門家に質問してみよう