• ベストアンサー

ニオイについてのアンケート

女性やニオイに敏感な男性に不快感を与えない消臭剤、制汗剤、柔軟剤、洗剤、シャンプー、ボディソープetcで相性のよさげなものをドンキやマツキヨで買える高くない程度のものでひとつずつ列挙していっていただけませんでしょうか? 他人様のパターンを知りたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

清潔なら臭わない。バクテリアを消せば臭わない。 だから余計な香料はつけなくてよろしい。 無香料の純石けん、玉の肌や白雪で200円程度。 シンプルブランドの無香料制汗剤。

odelay2014
質問者

お礼

やっぱり石鹸が一番ですよね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

何もつけないのが一番です 現場仕事をしていて、交代の人間が来ると、いい香りのはずのボディソープの匂いが鼻をつんざくんです むしろ嫌味な臭いです どこのメーカー使っているのか不思議なぐらいです 私はモルトンブラウンというイギリスのブランドのボディソープですが、匂います かえって周囲に迷惑かけてやしないか心配になるときがあります

odelay2014
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 匂いが苦手な夫

    夫は匂いが苦手で、普通の人にとってはいい香りの芳香剤やボディーソープ、シャンプー、消臭スプレーまでも、頭が痛くなると言って敬遠し、私のシャンプーとヘアケア商品以外、我が家の物はほとんどが無香料です。 しかし、何年か前から夫の加齢臭が気になってきました。でも対策用のボディーソープやシャンプーは、だいたいが夫の苦手な香りのキツいものばかりで、これというものがなかなか見つかりません。 しかしそんな悠長な事も言っていられないくらい夫の加齢臭はひどくなる一方なので、シャンプーだけは男性用のシトラス系の香りがするものを使わせています。それも匂いがキツくて気に入ってはいないみたいです。 無香料で加齢臭対策のできるボディーソープやシャンプーをご存知の方いませんでしょうか?

  • いいニオイのするもの

    16歳の男です。 クラスに男子でも女子でもいいニオイがする人がいます。 廊下とかで通り過ぎたときにいいニオイがするので、とても好感がもてます。 そういう人は一般的にシャンプーにいいニオイがするのを使っているのですかね? それともボディーソープですかね? 僕もいいニオイのするのを使いたいのですが、どのジャンル(シャンプーやボディーソープやリンス等)を使うのが一番効果的ですかね? また、市販の商品でいいニオイがする商品を教えてください。 いいニオイも人それぞれだと思いますが、みんなが好きなような感じで、男子からにおっても違和感がないような商品でお願いします。 ※ちなみに、香水はダメですし、その人たちも香水はつけていません。

  • 女性から漂って欲しい匂いは何ですか?

    こんばんは。 全ての方ではないと思いますが、一般的に男性は女性の汗の匂いが好き?だそうですね。確かに制汗スプレーの匂いがムンムン立ち込めているより汗臭いほうが良いですけど。 シャンプーやリンス等、いろいろな香りのする商品が出ていますが、女性から匂ってきて、良い匂いだな~ずっと嗅いでいたいな~、と感じる匂いはありますか?シャンプーの香りなら、「柑橘系のシャンプーの香り」とか洗剤なら「おひさまの香り」とか具体的に書いていただけると大変参考になります。ちなみに私は、男性からマリン系の香水の匂いが漂ってくると、ずっとその匂いを嗅いでいたくなります(*^▽^*)

  • 「いい匂い」のする体

    髪によい匂いを残すためのヘアコロンなどは、 よくシャンプーや整髪料で見るのですが、 ボディソープや入浴剤で、 そのようなものはないでしょうか。 香水は香りが強すぎてしまう気がして・・・って実はうまく使えないというのが本当の理由ですが^^;;。 例えば彼にちょっと抱きしめられたときなどに、 ほのかに香ったらステキだなぁと思うのですが、 そういうものがあったらお教え願えないでしょうか?

  • ニオイづわり

    まもなく14週を迎える妊婦です。 食事関係のつわりは大分落ち着いてきていて、あともう一息だなという感じです。 ところが私はニオイづわりらしく、ボディソープの香りなどがつらいです。はじめは大丈夫でも、数回使ううちにダメになっていきます。このままでは何種類ものボディソープを買い揃えていくことになるかも・・・。かといって無添加系のものは原料臭が苦手だったりします。前は全然気にならなかったのに。 そこでお伺いしたいのですが、ニオイづわりだった方、いつ頃からニオイに対して敏感ではなくなりましたか?またつわりが終わった後、つわり時ダメだったニオイのものは使用できていますか? ある日突然ダメだったニオイが、いいニオイに変わったりするのかなぁ?と疑問に思います。 宜しくお願いします!

  • いいにおい

    体から香水などをつけなくてもいい匂いがする人っていますよね? 私は 魚くさいとかいわれます。 いいにおいをだすためにはどうすればいいですか? 私が思ってること :ボディクリームを塗る :ボディソープをかえる などです ボディショップのボディクリームは高いので無理です 私がつかっているのは :シャンプーセット /いち髪/ :ボディクリーム /ジョンソン&ジョンソンののやつ/ ジョンソンベビー /ベビーローション/ ジョンソンベビー /ベビーパウダー/ ニベア /ニベアの青いハンドクリーム/ 柔軟剤などはいっぱいおいてあるのでかえれません。 あと最近フケで困ってます。 小6より

  • 好きな人の匂い

    男ですが、好きな女性が近くに来ると、自分の姉と同じ匂いがするなと最近気づきました。 シャンプーとかボディソープとか香水のような匂いではなく、その人の独特の匂いというか、人の家に行った時に感じるその家の独特の匂いのような感じです。 こんなこと好きな女性に言ったら気持ち悪がられるので絶対に言いませんが、あの人とこの人は同じ匂いがするなとか感じたことはありますか?

  • 洗濯洗剤のかわりにボディーソープ?シャンプー?

    洗濯洗剤のかわりにボディーソープ?シャンプー? ホテルなどでハンカチとかタオルとか男性なら下着を手洗いする時はボディーソープとシャンプーどちらを使いますか?または使ってますか? そもそもボディーソープとかシャンプーは汚れおちるのかな?

  • 自分の臭いに悩んでるのですが・・・

    自分の臭いの事で悩んでるのですが、原因が体臭と服の臭いだったりすると思ってます。 そのあたりが原因だと思っているので、参考にさせていただければと思ってるのですが、自分の臭いに悩んでなくて、人前に出る機会が多い方、もしくは、自分の臭いを克服した方、もしくは人の臭いを臭くなくさせた方。 使用している衣料用洗剤、漂白剤、柔軟剤、洗濯槽の掃除頻度、シャンプー、ボディーソープ、整髪料、空気清浄機の使用の有無、お部屋の芳香剤の有無、あとは、ミョウバンの使用の有無、その他、気を付けている事。 この辺りを、お時間があれば、教えていただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 体から出る臭いがすぐ臭くなる。

    僕は今中学2年なんですが、朝お風呂に入って体を洗ってから、学校に行っても昼休みが過ぎたあたりから、体から変なにおいがします。 変なにおいとは、ボディソープの臭いではなくて、おなかにくるようなにおいです。首元~手首に掛けて服が臭くなります。 汗を流していないからでしょうか?今では汗をかくと臭くなるので、体育もできない状態です。何か改善法はないでしょうか? それといい男性化粧品的なものはないでしょうか? 臭いが出るのではなくて消臭だけの化粧品で何かないでしょうか? 本当に悩んでいるんで、まじめな回答をお願いします。