• ベストアンサー

質問カテゴリはどこに書いてありますか?

素人質問ですみませんが自分の質問や他の方の質問を参照 しているときそのカテゴリを知りたいのですがどこに表示されて いるのでしょうか? 一生懸命探したのですがわかりませんでした。 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.2

OKwaveの場合は、この画像の通りです。

nyan_neko
質問者

お礼

画像ありがとうございます!やっとわかりました!でもこんな小さな字だとわかんないですよ。もっと大きくはっきりと!ご親切に画像まで作っていただき感謝感謝です。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

質問者さんは、どのサービスを利用されているのでしょうか。 OKWaveは多数のパートナーサイトを持っていますので、 それらパートナーサイト毎にレイアウトが異なるため 「ここにあるよ!」と具体的に示しても、 それが異なるページでの場合であることがあります。 本家のOKWaveなら、ページ上の赤い帯の左下にある  トップ>このQ&Aコミュニティーについて 最大大手の1つ、教えて!gooでもページ上の水色の帯の左下にある  教えて!goo > このQ&Aコミュニティーについて > 質問カテゴリはどこに書いてありますか? などで分かります。

nyan_neko
質問者

お礼

ご親切に回答ありがとうございます。OKWave の質問をしております。パートナーとかはわかりませんでした。申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • 質問後にカテゴリが分からない。

    質問を投稿した後、自分で選んだので憶えておくなり、メモしとくなりすればいいのだが、投稿したカテゴリが表示されてない(と思う。当方がどこかに表示されているのに、気が付いていないだけかも知れないが) 同様な質問を2回する時に投稿カテゴリが1回目と異なると、回答者様が質問を見つけるのが分かりにくいのではないか。 どこかに表示されているなら、教えて欲しいです。

  • このカテゴリーの質問って。

    このカテゴリーを好んで質問する、解答するって人ってのは、悩んでいる問題があるのに他の人の似たような質問には、ビシッと言う、またはビシッと言っているのに同じような問題に悩んでいるという人が多いように思います。自分もそうですが。 これって答えが分かってるのに自分のことだと見ないフリしてるんですかね??それとも自分のことだと気づき難いってことなんですかね?? 意見をお願いします!

  • 考古学カテゴリーに質問ができませんでした

    作家デビューした人の経験談をきこうとしたら、自分の質問に自分が答えるのですか、と表示されて質問できませんでした。 そんな、私がデビューしてどうするんだよと思いつつ、 歴史カテゴリーや文学カテゴリーでは質問できました。 今、一人しか回答がつかなかったので締め切ったり削除しましたが。

  • 質問するとき、カテゴリの選択が正しく表示されない

    現在使っているスマホがこのOKWaveのサイトスマホ版に非対応の機種の為、このサイトはパソコン画面表示で利用しています。 今回質問する件以外にはパソコン版でもさほど不便は無いのですが、致命的なことに、質問をするときに選択するカテゴリが通常通り表示されません。 1つ目のカテゴリを「ライフ」で選んでも、次のカテゴリでは別の分野の「趣味」カテゴリでしか選択できなかったり、3番目のカテゴリは大体選択項目が表示されません。 3番目のカテゴリまで選択しないと「確認する」をクリックできず質問自体できないので、自分の質問したいカテゴリとは全く違うカテゴリで仕方なく埋めて質問することがあります。どう改善したら良いのでしょうか。知ってる方がいらっしゃればありがたいです。

  • なぜこのカテゴリで旅行に関する質問をするのか?

    最近このカテゴリ(その他趣味)で旅行についての質問をする方が急に増えたように思います。なぜでしょう? わたしは回答のために質問をチェックする時に、自分の興味あるカテゴリしか見ない方なので、それがとても目につきます。 「カテゴリ違いの質問は削除」ということになった(ですよね?)という状況で、回答もしにくいです。 しかし今までほとんどなかったのに、急に増えたということは、なんらかの原因があるかと考えました。 わたしは教えてgooからの参加者ですが、……ひょっとしてokwebの方では「旅行カテ」無くしたんですか? エンターテイメントの方に「国内旅行」「海外旅行」「その他旅行」と揃っているのはgooだけなのでしょうか。 ほんとに「単なる間違い」にしては増え方が突然だしなあ……。 最近不思議でなりません。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。

  • どのカテゴリーにも属さない質問…

    たまにあります…自分の質問はどのカテゴリーだろうかと捜してみても該当するカテゴリーがないので とりあえず一番近いカテに質問を立てました…すると運営から「質問がどのカテゴリーにも属さないと判断致しましたので削除しました」とメールが… いやいや 別に規約に違反した内容でも無かったし、ただカテゴリーが無かっただけですよ? だから一番近い(と思う)カテに質問したのに、それだけで削除されてしまうサイトなのでしょうか?

  • どのカテゴリーに質問したらわからない!という経験ありませんか?

    早いもので私がこのサイトを知ってからもう半年以上が過ぎようとしています。 ところで、質問をする際にどのカテゴリーに質問するべきなのかわからないという経験ありませんか? カテゴリーで言えば、その他(社会)とその他(社会問題)とか、 本に関する質問で言えば、エンターテイメントの本のカテゴリーに質問するべきなのか、趣味の読書のカテゴリーに質問すべきなのか? その他(ライフ)に至っては他のカテゴリーに関する質問がごっちゃになっていて本当に良くわからないカテゴリーになっていると思うのですが。 質問の内容によっては本当に迷うことが多いかと思います。 皆様もこのような経験ございませんか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 質問のカテゴリーを間違いました

    前日の質問でカテゴリーの選択を間違えました。 カテゴリーの変更は可能かどうか教えてください。 (専門家同士のコーナーへ素人が相談をしてしまいました) 既投稿分を修正するのはたぶん難しいと思いますので 下記のようなことは このコーナーでは許されるのか否か 教えていただきたく。 既投稿とは別のカテゴリーで同一の質問・相談を投稿してよいものか どうか エチケット的なものを含め教えていただければ幸いです。 デジタルライフ>WINDOWS>WINDOWS XP または デジタルライフ>インターネット接続>その他(インターネット接続) とすべきところを 技術者向コンピュータ>OS>WINDOWS系OS としてしまいました。 投稿内容をPCメーカー等へ相談していますがOSの再インストールを 進められていますが、再インストール時のリスク回避に自信なく できれば対処療法で切り抜けられないかと願うPC初心者です。 当然、こうする場合は既投稿分はクローズしてから行います。

  • 関心カテゴリー設定

    関心カテゴリーで「社会>その他(社会問題)」をチェック入れていました。そして、このカテゴリーで質問したのですが、何度も確認したのですが、「関心カテゴリーへの質問一覧」の中に自分がした質問が表示されません。 どうすれば表示されるのでしょうか。まあ、表示されなくても致命的に困ることはありませんが、気になるので、もし解決できる方法があればよろしくお願いします。

  • カテゴリーと明らかに違う質問

    明らかにそのカテゴリーじゃないだろう、というところに質問しているのをよく見かけます。 例)http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=153951 これらの質問は単なるイージーミスなんでしょうか。それとも何か別の目的があるのでしょうか。(どうやって間違えるんだ?というのが結構あります。) もっともこの質問自体カテゴリーが違うと思いますが、どこにすればいいかわからなかったので、自分がよく見る場所のここに書きました。 よろしくお願いします。