• ベストアンサー

トップページを変えられた・・。

インターネットエクスプローラーを起動したときのトップページを変えられてしまって困っています。スパイウェアだと思い、SpybotとAd-awareをインストールしましたが、まだ、変わったままです。セーフモードでも試しました。 よくスパイウェア関係のポップアップが出てきますが、ちょっと怖くてそれは閉じるようにしています。それとウィンドウズを終了するときにエラーが出て強制終了しないとダメなんです・・。ウイルスなんでしょうか?対策法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.102

>その使用目的もわかりません。(^^ゞ >ぜひ教えていただけますでしょうか? ↓こういったサイトのJavaアプレットを動作させるために使用します。 悪質なものに置き換えられた可能性として Java Runtime の上書きを回答したのです。

参考URL:
http://fukuoka.cool.ne.jp/fullhouse/labo/labo.html
koroteke
質問者

お礼

誠に勝手ながら、とある事情によりこの質問を締め切りたいと思います。 まだ、解決はしておりませんが、気が向いたときにOSの再インストールをしようと思います。 皆様本当にありがとうございました。

その他の回答 (101)

• sero
回答No.1

ウィルス対策ソフトで全検査してみましたか? インターネット一時ファイルをすべて削除してみましたか? OS、IEのバージョンは?

koroteke
質問者

お礼

ありがとうございます。 言い忘れしましたが、結構な初心者なんです。 バージョンは6.0だとおもいます。答えになってないかな・・?