• ベストアンサー

教えてください。

SNS の方とやり取りしててすぐに変なメアドからメールがきました。 @gmail-f.comは個人の方でも持てるアドレスなのでしょーか? 教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194280
noname#194280
回答No.1

最近、SNSで、フォローしたり友達になった後、 「SNSをやめることになりました。」と連絡がきて、相手のアドレスを表示し、そこに連絡ちょうだいというパターンが多いです。 これらは、ほとんど、私たちのメアドをゲットして、業者に売ることに使われています。 一人につき500円から数千円、これを100人の人に行ったら、5万円から数十万円の収入になります。 用心して、相手のアドレスにメールを送らないようにしてください。 上記のメアドは初めて拝見しますが、私に来たものは、docomoメールなどの携帯アドレスが多いです。

note15
質問者

お礼

そうですよね_(^^;)ゞ 気をつけます! ありがとうございました(^_^)