• ベストアンサー

宮島のロープウェイは一人で乗りづらいですか

先日宮島のロープウェイに一人で乗りましたが、待機中や降りてくる人も含め、 一人客が全くいませんでした。 普通、一人では乗らないものだったのでしょうか? ディズニーランドに一人で並んでる、乗ってる気分でした。 8人乗りなのに、一人では困りました。 ご意見お願いします。

noname#203427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 たまたま観光シーズンではなかったのでしょうか? または弥山を歩く方が多かったのかもしれないですね。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.2

循環式ロープウェーやゴンドラリフトの多くが繁忙期以外は1グループに搬器を1つ割り当てるような運営をしていますから、1人客の場合はそういうことになってしまいます。 混んでくると詰め込まれます。 私も、ロープウェーやゴンドラも乗りつぶし対象だったので、しょっちゅうそういう目に逢いましたが、別に気にしないことにしています。

質問者

お礼

ありがとうございました