• ベストアンサー

眉山のロープウェイに乗るなら

来月の頭に徳島へ観光に行く予定なのですが、眉山のロープウェイに乗ろうと考えているのですが、昼間にしようか夜にしようか悩んでいます。どの時間帯でも景色は素晴らしいと思うのですが、「特に夜景が良いよ~」などのご意見がありましたら是非教えてください!また、この辺りのおすすめスポットなども一緒にお願い出来たら嬉しいです。

noname#161209
noname#161209

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.3

 初めて行くのであって、天気がよく澄みきっている日なら、昼間のほうが雄大に流れる吉野川、紀伊水道、鳴門から淡路島と、遠くまで見えていいですよ。眉山ロープ-ウェーは「阿波踊り会館」の3階から出ますから、阿波踊り会館での阿波踊りの実演の時間に合わせて来て、阿波踊りの実演を見てから眉山へ行くのはどうですか?  曇り空とか、もやっている日なら遠くまで見えませんから、夜景のほうが幻想的でいいと思います。また、お安く行きたい時や、夏あまりに暑い時は日中より夜がいいでしょう。カップルとかでロマンティックな雰囲気を楽しみたいなら夜景がお奨めですが、二人だけで眉山へ行くと別れやすいとのうわさを聞いたことがあります。  昼と夜でかなり雰囲気が異なりますから、両方行かれるのもいいですが、美しい徳島の夜景を手軽に楽しみたいなら、JR徳島駅上の「ホテルクレメント徳島」の18階(最上階)のカクテルバー「煌き」で、徳島の夜景や眉山を見ながらの一杯も快適でいいですよ。

参考URL:
http://www.hotelclement.co.jp,http://www.awaodori-kaikan.jp,http://www.awanavi.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp/bus
noname#161209
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます! どうやら天気が悪くなりそうなので、夜の方がよさそうですね。 せっかくなので、阿波踊りの実演も見に行きたいと思います♪ 女友達との旅行なので、眉山へ登っても心配なさそうなので安心しました(笑) 居酒屋でも行こうかと話していたので、ここはかっこよくバーも素敵ですね☆ 大変参考になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.2

眉山ロープウェイの夜間運転が3月27日から10月31日まで 午後9時まで運転しております。 4月1日午後5時30分からはナイター割引で乗車料金がお得になります。 ナイター割引料金は、大人往復通常料金1,000円のところ 600円となります。 ただし、大人一般往復に限り割引クーポンとの併用はできません。 8月1日~8月16日までの期間は除きます。 眉山ロープウェイのりばのところに阿波おどり会館があります。          

参考URL:
http://www.awaodori-kaikan.jp/bizan-ropeway/
  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.1

眉山ロープウェイの夜間運転が3月27日から10月31日まで 午後9時まで運転しております。 4月1日午後5時30分からはナイター割引で乗車料金がお得になります。 ナイター割引料金は、大人往復通常料金1,000円のところ 600円となります。 ただし、大人一般往復に限り割引クーポンとの併用はできません。 8月1日~8月16日までの期間は除きます。 眉山ロープウェイのりばのところに阿波おどり会館があります。          

参考URL:
http://www.awaodori-kaikan.jp/bizan-ropeway/
noname#161209
質問者

お礼

ナイター割引があるのですね!運転が午後9時までということですので、日中鳴門方面を中心に観光をして、 一日のシメに夜ロープウェイで夜景を眺めてこようかと思います。 とても参考になりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 那須ロープウェイについて

    10月10~11日に那須高原に行くのですが、ちょうど紅葉の時期ときいております。 那須岳の山頂まで行こうとすると50分かかるらしいのですが、 ロープウェイのさんちょう駅のあたりですと、景色はどのように見えますでしょうか? (山頂まで行った方が景色が良いというのは重々承知です) 実際に行った事のあるかた、お手隙でしたらコメントをお願いします。

  • 蔵王ロープウェイには場所の違う名前がありますが…。

    蔵王ロープウェイ は、夏に行ったことがあります。 場所の違う「蔵王中央ロープウェイ」があるのを知りませんでした。 どちらの景色がおすすめでしょうか? 教えていただけませんか? 希望の宿がなかなかとれなくて、やっと11月の連休明けにとれました。 もう、紅葉は終わっているのでしょうね…。

  • 徳島の観光地を教えてください。

    徳島の観光地を教えてください。 60歳代の両親と3人で淡路島に旅行で来ました。 明日、午前中に鳴門の渦潮を観てから、徳島市にある眉山のロープウェイに乗ります。 ゆったりめに立てた計画があだになり、午後の予定がなく困っています。 徳島辺りで、観光によい場所があれば教えてください。 この日は淡路島に宿泊します。 よろしくお願いします。

  • 神戸にいきます。

    神戸と岡山と広島に2泊3日で行きます。 神戸は異人館と有馬温泉、夜景が有名ですが (1)他に市内に良い観光スポットはあるのか? (2)六甲山の夜景は摩耶山か六甲山はどちらがいいのか?  摩耶山の方が良さそうですが、ロープウェイが18時におっわてしまうようです。  ちなみに市役所からの夜景はきれいですか? 出来ればお昼過ぎに神戸について夜まで観光したいと考えています。 よい回り方などあったら是非お願いします。

  • 小樽観光

    今日小樽に着いて、オルゴール堂とか硝子とか天狗山ロープウェイで夜景を見に行ったりしたんです。 それで明日も観光しようと思うんですけどどこに行こうか何も決めてないんです、、 小樽じゃなくても小樽周辺で景色がいいところとかありますかね?

  • 9月に旭山動物園、大雪山ロープウェイ等の旅行を考えているのですが、どう

    9月に旭山動物園、大雪山ロープウェイ等の旅行を考えているのですが、どういうルートでまわるといいでしょうか。 上旬か中旬で、新千歳着・発でレンタカーを使い2泊か3泊、母と私と4歳半の息子の3人で行きます。 初めは旭山動物園だけ行ければいいかと思っていましたが、大雪山系だと9月で紅葉していると知り、それならぜひ観たいと考えました。 初めての北海道、しかも私と子供は海外在住なので、次にいつ行く機会があるかわかりません。紅葉にいたっては、国内の地域限らず、もう10年以上観ていません(涙) できれば無理のない程度で、札幌、旭川あたりの子供も楽しめそうなところをいろいろ観光できればと思っています。 お勧めのお店やホテルなども一緒に教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 長崎スカイウエイについて

    長崎に稲佐山という夜景の観光スポットがあります。 そこに行くにはスカイウエイ(往復500円)とロープウエイ(往復1200円)があるようなのですが、スカイウエイが一時期停止していたというのをネットで発見しました。 今現在は運営しているのでしょうか? そこまで自分で調べることができませんでした。 ご存じの方がいらっしゃったらご回答よろしくお願いいたします。

  • 函館山について

    来月に函館山に旅行に行きます。 前回2月に行ったときはロープウェイで登りました。 今回は山頂までバスで行こうかと思います。 そこでロープウェイで登ったときに入る施設?(ロープウェイ乗り場がある場所)に入って景色を見ることができるのでしょうか? 前回はロープウェイで登って観ましたが、ロープウェイ時だけなのかな?と思い質問させてもらいました。 お願いします。

  • ◆◇◆◇◆ 寒霞渓 紅葉  ◆◇◆◇◆

    寒霞渓へ紅葉を見に行こうと思います。 ロープウエイで往復、見たほうがいいですか? それとも行きは、ロープウェイ、帰りは、歩いて、 その逆で歩いて上がりロープウェイで降りてくる、 歩くのは、しんどそうですが紅葉意外に途中で見所は、ありますか? 寒霞渓へ行った後、オリーブ園へ行こうと思っています。 この時期、その他にオススメの観光スポットは、ありますか?

  • 徳島・香川旅行

    3月に徳島に2泊3日旅行に行きます。 1日目の午後1時頃徳島空港に到着して3日目の午後の便で東京に帰る予定です。 徳島市~淡路島、徳島~香川、徳島~高知への車での所要時間、おすすめの観光スポットなど教えて頂けるとありがたいです。 食べ物、景色なんでも結構です。 よろしくお願いします。